DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
預言者の塔は最初の難関だと言わ...

DQMSLの回答詳細

預言者の塔は最初の難関だと言われています。
レベルは8でクリアが出来ないのなら、あと少しだけレベルが足りないのかもしれません。
まず、キラーパンサーのバギが凶悪なので、初手に撃たれた場合を考え、HPが満タンの状態で挑む必要があります。
バギは一発で全員が15~20程度のダメージを受けるので、とくぎを駆使してできるだけ早めに倒すのが重要になってきます。
ご使用のパーティには呪文系の攻撃とくぎを持っているモンスターがいないので、ドラキーを仲間にして、スライムと入れ替えましょう。
ドラキーはドルマという呪文系とくぎを覚えるのですが、一発に30前後のダメージで、物理攻撃よりもキラーパンサーにダメージを与えることができます。
ドラキーをいれてからパーティ全員のレベルを10にして、もう一度挑んでみてください。

Q:キラーパンサーの倒し方は?

預言者の塔のボスのキラーパンサーが強すぎて倒せません。
道中のモンスターは運が悪くなければあまり問題なく倒せるので、レベルが足りなさ過ぎるというのも無いと思います。
使用しているモンスターは、リーダーにキングスライム、サブがスライムナイト、キメラ、スライム、おおきづちです。
レベルは全員8です。

質問を投稿

DQMSLについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
他のドラクエ攻略サイト
攻略情報
DQMSL 掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
クエスト攻略
クエスト一覧
冒険王への旅路
七王の試練
竜神王の試練
その他
DQMSL初心者向け
DQMSL新着記事
モンスター
みんぼう
闘技場
装備
ガチャ
その他