DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
「金地図確定10連ふくびき券」当たりモンスターまとめ!
【DQMSL】「金地図確定10連ふくびき券」当たりモンスターまとめ!

【DQMSL】「金地図確定10連ふくびき券」当たりモンスターまとめ!

最終更新 : DQMSL攻略班
DQMSL攻略からのお知らせ
魔王等を除く「最強SSランキング」を更新!新生2体の順位は?
おすすめの関連記事

金地図確定10連ふくびき券の当たりモンスターまとめ記事です。金地図確定10連ふくびき券の対象モンスターや当たり魔王/神獣/Sランクモンスター、入手方法などを紹介しています。

配布期間4/20(土)4:00~6/1(土)3:59
ガチャ結果を共有!ガチャ報告掲示板

目次

金地図確定10連ふくびきの入手方法と対象モンスター

入手方法

最大で10枚手に入る

金地図確定10連ふくびき券は、期間中にログインすると1日1枚貰え、最大で10枚まで入手できる。つまり、金地図を100枚手に入れることが可能だ。

対象モンスター

SSランク行きが確定で手に入るわけではない

金地図確定10連ふくびきでは、金地図=A/S/SSランクスタートではない。Bランクスタートのモンスターも出現するので注意しよう。

▲赤丸の部分に注目。フレイムドックなどBランクスタートのモンスターも出ている。

実際に引く前に運だめし!

金地図確定10連ふくびきガチャシミュ

金地図確定10連ふくびき当たり魔王

評価点やおすすめポイントは最終転生先の能力を元に記載しています。

当たり魔王

ダークドレアム(???系)/新生転生あり
クエスト:10.0点/闘技場:9.5
???系のHP/攻撃力を20%上げるリーダー特性が優秀。防御力を高確率で下げて、ダメージ倍率が異常に高い「真・魔神の絶技」が超強力。クエスト/闘技場ともに最高クラスのアタッカーだ。
転生先の詳細はこちら
魔神ダークドレアム
オルゴ・デミーラ(???系)/新生転生あり(2種)
※点数は記事を参照
新生転生先が2つ存在する。人型は、「おぞましいカマ」が優秀な斬撃アタッカーとしてクエストで活躍でき、化物型は、「天崩邪弾」と「デビルズスペル」を打ち分ける万能アタッカーとしてマスターズGPで重宝する。
転生先の詳細はこちら
人型 化物型
りゅうおう(???系)/新生転生あり(2種)
※点数は記事を参照
2つの新生転生があり、人型はクエスト向きの呪文アタッカーで、竜型は圧倒的な耐久力と高威力の体技が特徴。どちらに分岐するかは記事を参考にしてほしい。
転生先の詳細はこちら
りゅうおう 竜王
エスターク(???系)/新生転生あり
クエスト:9.0点/闘技場:9.5
ステータスが非常に高く、「必殺の一撃」でみかわし/斬撃無効化を無視して即死級のダメージを与えられる。「帝王のかまえ」で2ターン攻撃ダメージを2倍にしつつ、斬撃/呪文/通常攻撃を反射することもできる。クエスト/闘技場ともに最高級の物理アタッカーとして活躍は間違いない。
転生先の詳細はこちら
地獄の帝王エスターク
大魔王ゾーマ(???系)/新生転生あり
クエスト:9.5点/闘技場:9.0
「全系統の呪文ダメージを20%アップ」させるリーダー特性が優秀。5連続の無属性呪文「サイコストーム」が反則級の強さ。加えて「真・いてつくはどう」でほぼ全ての状態効果を解除できる。トップクラスの呪文アタッカーとして使い勝手抜群。
転生先の詳細はこちら
闇の大魔王ゾーマ
ハーゴン(???系)/新生転生あり(2種)
※点数は記事を参照
2つの新生転生があり、ハーゴンはクエスト向きの回復役。破壊神シドーは「破壊神の叫び」で状態異常を狙う闘技場向きのアタッカー。
転生先の詳細はこちら
ハーゴン シドー
オムド・ロレス(???系)/新生転生あり
クエスト:7.0点/闘技場:9.5
「リバース・改」で行動順を逆転できる貴重なモンスター。「裁きの構え」で被ダメージを70%軽減しつつ、???系に2倍の威力になる呪文で反撃可能。「時の秘術」で完全蘇生&リザオラル付与もできる器用な万能役。
転生先の詳細はこちら
魔王オムド・レクス
デスピサロ(???系)/新生転生あり(2種)
※点数は記事を参照
2つの新生転生があり、怪物型は「進化の秘法」でステータス上昇やAI行動の多さが特徴。人型は「暗黒の闘気」で状態異常に強く、みがわり中の相手に威力が3倍になる先制斬撃「神速の一閃」で盾役を突破できる。どちらに分岐するかは記事を参考にしてほしい。
転生先の詳細はこちら
デスピサロ 魔剣士ピサロ
ミルドラース(???系)/新生転生あり(2種)
※点数は記事を参照
2つの新生転生があり、人型はクエスト向きの呪文アタッカー、怪物型は素早さが大幅に向上した万能アタッカー。どちらもつねに呪文を反射する特性を持つため、いるだけで呪文を牽制できる。
転生先の詳細はこちら
人型 怪獣型
ラプソーン(???系)
クエスト:9.0点/闘技場:8.5
ランダムに無属性の呪文ダメージを与え、確率で呪文防御を下げる「魔弾の流星」が超強力。また、全系統の最大HP30%アップのリーダー特性を持つ。「神々の怒り」で???系以外のモンスターに特大ダメージを与えられるので、クエスト/闘技場ともに実用性が高い。
転生先の詳細はこちら
暗黒神ラプソーン
大魔王マデュラージャ(???系)
クエスト:9.0点/闘技場:8.5
特性「フォースドブレイク」で、自身の行動時に相手のメラ/イオ/ドルマ耐性を下げて判定できるため、弱点に対して威力が1.8倍になるメラ系ランダム呪文「獄炎招来」で大ダメージを繰り出せる。加えて、「魔界神の構え」で斬撃/体技を無効化し、「ほとばしる暗黒」で状態効果/溜め状態の解除も可能と様々な役割をこなせる。
転生先の詳細はこちら
魔界神マデュラーシャ
災厄の王(???系)/新生転生あり
クエスト:9.0点/闘技場:9.0
固有特技に「真・厄神の絶技」を持つ。敵ランダムに無属性の体技ダメージを6回与え、確率で体技防御を1段階下げる。単体に打てば高確率で体技防御を下げられるので、体技パーティの補助役として重宝する。
転生先の詳細はこちら
真・災厄の王
冥王ネルゲル(???系)/新生転生あり(2種)
※点数は記事を参照
2つの新生転生があり、ピーマン型は「黄泉送り」主体の斬撃アタッカーとしてクエスト、ムキムキ型は「超流星群」主体の体技アタッカーとして闘技場で輝く。どちらに分岐するかは記事参照してみよう。

転生先の詳細はこちら
冥王 冥獣王
エルギオス(???系)
クエスト:8.0点/闘技場:9.0
全系統の素早さを10%、攻撃力を5%アップさせるリーダー特性が闘技場で優秀。加えて固有特技の「堕天使の怒り」で、ランダムに体技ダメージを与え物理防御を下げられる等、体技アタッカー兼リーダーとして重宝する魔王だ。
転生先の詳細はこちら
堕天使エルギオス
大魔王マデサゴーラ(???系)/新生転生あり(2種)
※点数は記事を参照
2つの新生転生があり、大魔王は確実に先制できる万能役、創造神はブレスアタッカーとして優秀。特性「やみのころも」で状態異常に強く、「いてつくはどう」で状態効果を解除できる。
転生先の詳細はこちら
大魔王 創造神
ガルマッゾ(???系)/新生転生あり
クエスト:8.5点/闘技場:8.5
固有特技の「マ素侵蝕」で、みがわりを無視して敵全体をマ素状態にし、斬撃/体技/踊り/通常攻撃のダメージを1/2にできる。物理攻撃主体の相手であれば大幅に弱体化させられるのが強みだ。加えて、「ハザードウェポン」で特大呪文ダメージを与えられる点も優秀。
転生先の詳細はこちら
ガルマザード

金地図確定10連ふくびき 当たり神獣

評価点やおすすめポイントは最終転生先の能力を元に記載しています。

当たり神獣

義帝ガオガイヤ(???系)
クエスト:8.0点/闘技場:9.5
「ラッシュブロウ」で敵ランダムに6回無属性の体技ダメージを与えつつ、「くじけぬ心」を解除可能。「クロスカウンター」で反撃ができるうえ、HPが低いほど威力が上がる。特性「不屈の闘志」と相性が良く、体技アタッカーとして活躍できる。
(▶更に詳細な評価はこちら)
JESTER(???系)
クエスト:7.5点/闘技場:9.5
特性「デインブレイク」で、自身の行動時に敵のデイン耐性を2段階下げて判定するため、固有特技の「ギガクロスブレイク/神罰の光/スターフレア」で大ダメージを与えられる。また、「くじけぬ心」の上位特性「ラストスタンド」を持つので、しぶとく生き残ることが可能。
(▶更に詳細な評価はこちら)
軍神トガミヒメ(???系/新生転生)
クエスト:9.0点/闘技場:8.5
味方全体の攻撃力/素早さを2段階上げる「鬨のふえ」が超強力。また、特性に「自動MP超回復」を持つので、長期戦でもMPが枯渇しにくい。全系統のHPと攻撃力を上げるリーダー特性も優秀で、全てにおいて最高級の補助役だ。
(▶更に詳細な評価はこちら)
女帝フレイシャ(???系)
クエスト:9.0点/闘技場:7.5
固有特技の「過激な火炎」で、メラ系呪文ダメージを与えつつメラ耐性を下げられるうえ、「灯火のふえ」で味方全体の素早さを2段階上げ、呪文の威力を1.3倍にできる。加えて、「いやしの光」と「神鳥のひやく」も持つため、攻撃/補助/回復/蘇生/状態異常解除を全てこなせる万能役。
(▶更に詳細な評価はこちら)
ギスヴァーグ(悪魔系/新生転生)
クエスト:9.0点/闘技場:7.0
味方全体の賢さ/物理/呪文/息防御を1段階アップさせる「ダークアーマー」で、呪文の威力と耐久力を同時に上げられる。また、「ディバインフェザー」で呪文防御を、「壮絶な閃光」でデイン耐性を下げられる。呪文パーティの補助役兼アタッカーとして活躍に期待できる。
(▶更に詳細な評価はこちら)
魔戦神ゼメルギアス(???系/新生転生)
クエスト:9.0点/闘技場:8.0
星のいかり」でバトル開始時にステータスが上昇。ランダム斬撃「凶魔戦刃」のダメージ倍率が高く、命中した相手の攻撃力/素早さを下げられる。さらに、「天魔の構え」で斬撃/体技を反射できる等、クエスト/闘技場ともに使える。
(▶更に詳細な評価はこちら)
バルボロス(ドラゴン系/新生転生)
クエスト:7.5点/闘技場:9.0
「ドラゴン系の素早さ18%/HP12%アップ」のリーダー特性が優秀。特性に「ブレスのコツ」を持ち、「虚無の息吹」で状態変化解除、「戦慄の咆哮」で敵全体を即死と、適応力はそこそこ高い。
(▶更に詳細な評価はこちら)
戦帝アックル(???系)
クエスト:8.5点/闘技場:9.0
呪文防御を下げる追加効果のあるヒャド系ランダム呪文「マヒャドストーム」を、固有特技に持つ。加えて、特性「ヒャドブレイク」で相手のヒャド耐性を2段階下げて判定できるため、ヒャド吸収の相手でも呪文防御を下げられる。呪文パーティで活躍できる神獣だ。
(▶更に詳細な評価はこちら)
神馬アルシオン(魔獣系/新生転生)
クエスト:6.0点/闘技場:9.0
特性「神速」の効果で、2ラウンドの間はラウンドの最初に行動できる。「神馬のいななき」で状態効果を解除したり、「聖魔一閃」で???系に大ダメージを与えたり、「ひかりの旋風」で味方魔獣系を強化したり等、特技のバリエーションが非常に豊富なのも強み。
(▶更に詳細な評価はこちら)
グレイナル(ドラゴン系/新生転生)
クエスト:8.5点/闘技場:7.5
「蒼天の守り」で味方全体の物理/息/呪文防御を1段階アップ&MP回復状態にできる。特性「ブレスのコツ」持ちで、「シャイニングブレス」で攻撃もできるので、汎用性が非常に高い。
(▶更に詳細な評価はこちら)
アギロゴス(ドラゴン系/新生転生)
クエスト:7.0点/闘技場:8.5
ブレスのコツ」からの「オーロラブレス」と、マヒ/体技封じにするドルマ系体技「アビススパーク」を打ち分けて、盾役を突破するのがメイン。また、「聖竜のみちびき」で1ターン目はドラゴン系が状態異常にならなくなるため、ドラゴンパーティに欠かせない存在だ。
(▶更に詳細な評価はこちら)
デスソシスト(ゾンビ系)
クエスト:8.0点/闘技場:8.5
固有特技の「亡者のよびごえ」は、ラウンドの最後に発動し、執念状態のモンスターを含め、蘇生させることが可能。さらに特性に「くじけぬ心」を持つので、確実に行動することができる。また「死霊のさけび」などの強力な攻撃特技を覚えるため、ゾンビパーティで万能役として活躍できる。
(▶更に詳細な評価はこちら)
破壊神フォロボス(ゾンビ系)
クエスト:6.5点/闘技場:8.5
特性「亡者の怨嗟」で、倒されてもラウンドの最後に行動する。固有特技の「ジェノサイドソード」と「魔の刺突」が、ガルマザードなどのマ素パーティで超強力。また、固有特技の「神のはどう」で「やみのころも」などの状態異常バリアを解除可能。
(▶更に詳細な評価はこちら)
闘神レオソード(???系/新生転生)
クエスト:8.5点/闘技場:8.5
攻撃力が高く、「くじけぬ心」で耐久力はかなりのもの。特性に「ひん死会心」が追加、「みがわり」中の敵にダメージ量が上昇する「天下無双」で更なる活躍に期待できる。
(▶更に詳細な評価はこちら)
皇帝ウィンディオ(???系)
クエスト:8.5点/闘技場:8.5
固有特技のランダムバギ呪文「苛烈な暴風」でバギ耐性を、ランダム斬撃「カイザークロー」で物理/呪文防御を下げられる。加えて、特性「カイザーソウル」で偶数ラウンドに攻撃力/賢さが1段階上がるので、火力は申し分ない。
(▶更に詳細な評価はこちら)
グランドラゴーン(ドラゴン系/新生転生)
クエスト:8.5点/闘技場:7.0
息防御を下げられるランダム体技「ファイブスタンプ」からのランダムブレス「ブレスハリケーン」に繋げるコンボが強力。加えて「ドラゴン系の息ダメージ35%アップ」のリーダー特性で更に火力を上げられる。ドラゴン系息パーティのリーダー兼アタッカー。
(▶更に詳細な評価はこちら)
かみさま(???系)
クエスト:7.5点/闘技場:8.5
固有特技の「ザオリーマ」で味方全体を復活させ、完全回復させる。厳しい状況を立て直すことが可能。耐久力も高く、特性の「回復のコツ」で「ベホマラー」の回復量も高いトップクラスの回復役
(▶更に詳細な評価はこちら)

金地図確定10連ふくびき 当たりSランクモンスター

評価点やおすすめポイントは最終転生先の能力を元に記載しています。

当たりSランクモンスター

アーロ(???系)
クエスト:6.5点/闘技場:9.0
闘技場/みんなで冒険では、ラウンドの最初に発動する「じんらいのぎしき」を固有特技に持つ。先制で物理防御/素早さダウンを狙えるので、試合を有利に進められる。素早さ自体も非常に高いため、高速アタッカーとして活躍できる。
転生先の詳細はこちら
はやての貴公子アーロ
リオー(???系)
クエスト:7.0点/闘技場:9.0
特性「さくせんこうどう」で、AI追撃を特技で行うのが強み。敵全体に無属性の儀式ダメージを与え、確率で眠りにする「まどろみのぎしき」を連打すれば、相手パーティを半壊させられる。加えて、全系統の素早さとHPをアップさせるリーダー特性も優秀。
転生先の詳細はこちら
竜の童子リオー
フォレストドラゴ(ドラゴン系)
クエスト:6.0点/闘技場:9.0
2ターンの間、味方全体の被ダメージを50%軽減する「大樹の守り」が強力。また、優秀な状態異常耐性を持ち、「深緑のベール」で自身の被ダメージを25%軽減できる。加えて、「におうだち」や「みがわり」も習得可能なので、補助役兼盾役として重宝する。
転生先の詳細はこちら
ヴォルカドラゴン
キラーマシン2(物質系)/強新生転生あり
クエスト:7.5点/闘技場:9.0
固有特技の「ブレードゼロ」で、ダメージを与えながら状態効果を解除できる。特性「加速装置」で1ターン目にピオラ、2ターン目にバイキルトがかかり、3ターン目の攻撃ダメージが2.5倍になるのも強力だ。
転生先の詳細はこちら
キラーマジンガ強
ラース(???系)
クエスト:7.0点/闘技場:9.0
「とどろくぎしき」で敵全体にギラ系の儀式ダメージを与え、命中した相手を継続ダメージ状態にする。「災いのころも」で3ターンギラ耐性を1段階下げて判定するため、ギラ無効でも継続ダメージ状態に出来るのが強み。加えて「ましょうのぎしき」で敵1体に大ダメージを与え、各能力を下げられる。低ウェイトの万能アタッカーとして使える。
転生先の詳細はこちら
災いの童子ラース
エビルプリースト(悪魔系)/新生転生あり
クエスト:8.5点/闘技場:8.5
「進化の秘法」でバトル開始時に能力が上がるので、1ラウンド目から「カオスストーム」で高火力を出せる。加えて、「魔力の供給」で偶数ラウンドに悪魔系のMPを回復させ、「悪魔系の呪文ダメージ25%アップ」のリーダー特性も持つため、悪魔系呪文パーティを牽引できる存在だ。
転生先の詳細はこちら
究極エビルプリースト
ガナサダイ(ゾンビ系)
クエスト:7.0点/闘技場:8.5
「ゾンビ系の攻撃力/素早さを15%アップ」させるリーダー特性が優秀。特性の「亡者の怨嗟」は、確定で「亡者状態」が発動するので、行動できる確率が極めて高い。盾役を突破する手段が多く、マ素状態に大ダメージを与える「暗黒の魔槍」も強力。
転生先の詳細はこちら
暗黒皇帝ガナサダイ
ドルマゲス(悪魔系)
クエスト:7.0点/闘技場:8.5
リーダー特性で「悪魔系の素早さ18%アップ」可能。反射不可の「絶望の爆炎」や無属性体技「狂気の笑い」で攻撃の幅が広い。リーダー兼アタッカーとしてマスターズGPで活躍できる。
転生先の詳細はこちら
魔性の道化ドルマゲス

DQMSL 関連記事

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
developed by Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「呪われし魔宮」攻略!全冒険スタンプミッションのクリア方法!
    「呪われし魔宮」攻略!全冒険スタンプミッションのクリア方法!
    1
  2. 真夏の水着セレクション | ガチャシミュレーター
    真夏の水着セレクション | ガチャシミュレーター
    2
  3. 「スラ忍の修練場」攻略!死神スライダークの出現方法と倒し方!
    「スラ忍の修練場」攻略!死神スライダークの出現方法と倒し方!
    3
  4. 「呪われし魔宮」物質系のみでクリアミッションの攻略法!
    「呪われし魔宮」物質系のみでクリアミッションの攻略法!
    4
  5. 最強SSランクモンスターランキング
    最強SSランクモンスターランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
DQMSL 掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
クエスト攻略
クエスト一覧
冒険王への旅路
七王の試練
竜神王の試練
闘技場
その他
DQMSL初心者向け
DQMSL 記事一覧
モンスター
クエスト
装備
ガチャ
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中