DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
「神獣交換券」おすすめモンスターまとめ!

【DQMSL】「神獣交換券」おすすめモンスターまとめ!

最終更新 :
DQMSL攻略からのお知らせ
やること多すぎて何からやろう?そんな時はやるべきことまとめ!

神獣交換券おすすめモンスターまとめ

神獣交換券ふくびきセットで交換すべきモンスターをまとめた記事です。神獣交換券ふくびきセットの基本情報やおすすめモンスター、買うべきかなどを紹介しています。

販売期間4/21(土)15:00~5/31(木)18:59

目次

神獣交換券ふくびきセットの基本情報

ふくびきセットの内容

内容セット必要ジェム
神獣交換券1セット6000

好きな神獣と交換できる

神獣交換券は、好きな神獣1体と交換できる引換券のようなもの。魔王に匹敵する強さを誇るので、戦力アップに繋がるのは間違いないだろう。

10連ガチャの対象は魔王フェス第1弾

付属の10連ふくびき券(2枚貰える)の対象ガチャは、「魔王フェス第1弾」。第1弾は最強の魔王ダークドレアムの出現確率が上がっているので、こちらも狙い目。

ダークドレアムの詳細な評価

神獣交換券は買うべき?

買う優先度は極めて高い

神獣交換券は神獣が1体確定で手に入る他、付属の10連ガチャが魔王フェス第1弾なので、ダークドレアムなどの副産物の獲得にも期待できる。買う優先度は極めて高く、「金地図確定10連ふくびき」よりも優先度は高い。

金地図確定10連ふくびきの詳細

交換対象の神獣

神獣交換券 交換優先度高のモンスター

交換優先度高のモンスターまとめ

上から優先度順に並べています。

魔戦神ゼメルギアス(???系/新生転生)
クエスト:9.0点/闘技場:9.0
星のいかり」でバトル開始時にステータスが上昇。ランダム斬撃「凶魔戦刃」は、ダメージ倍率が高く、攻撃力/素早さを下げる追加効果もあり。「天魔の構え」で斬撃/体技を反射でき、全系統の素早さと攻撃力を上げるリーダー特性も持つのでかなり強い神獣だ。
(▶更に詳細な評価はこちら)
闘神レオソード(???系/新生転生)
クエスト:8.5点/闘技場:9.0
攻撃力が高く、「くじけぬ心」で耐久力はかなりのもの。特性に「ひん死会心」が追加、「みがわり」中の敵にダメージ量が上昇する「天下無双」で更なる活躍に期待できる。
(▶更に詳細な評価はこちら)
軍神トガミヒメ(???系/新生転生)
クエスト:8.5点/闘技場:8.5
「鬨のふえ」で味方全体の攻撃力と素早さを同時に2段階上げられる。特性に「自動MP超回復」があるので、長期戦にも強く、補助役としてトップクラスの性能を誇る。
(▶更に詳細な評価はこちら)
皇帝ウィンディオ(???系)
クエスト:9.0点/闘技場:8.0
固有特技の「苛烈な暴風」でバギ耐性を、「カイザークロー」で物理防御/呪文防御を下げられる。特性「カイザーソウル」で、偶数ラウンドに攻撃力/賢さが1段階上がるのも強み。
(▶更に詳細な評価はこちら)
武神クニクズシ(物質系)
クエスト:8.0点/闘技場:9.0
攻撃力/防御力が高く、特性の「くじけぬ心」と「いきなりマホカンタ」が優秀。固有特技の「亜流・必殺の一撃」は単体に対して極大ダメージを必中で与える。また、「兵糧丸」でMPを大回復できるので、長期戦にも強いアタッカー。
(▶更に詳細な評価はこちら)
JOKER(???系/新生転生)
クエスト:7.5点/闘技場:9.0
全系統の攻撃力15%/素早さ5%アップのリーダー特性が優秀。「聖魔雷鳴斬」で???系に大ダメージ&敵全体にギラ系体技ダメージを与えられる。闘技場向きの物理アタッカーだ。
(▶更に詳細な評価はこちら)
アギロゴス(ドラゴン系)
クエスト:7.0点/闘技場:9.0
特性「ブレスのコツ」を持ち、無属性全体ブレスの「オーロラブレス」が超強力。「聖なる防壁」で味方全体を状態異常から守る闘技場向きのアタッカー。
(▶更に詳細な評価はこちら)
神馬アルシオン(魔獣系)
クエスト:7.0点/闘技場:8.5
特性の「神速」で2ラウンドの間、先制で行動可能。???系に3倍ダメージを与える全体斬撃「聖魔一閃」で魔王系モンスターに有利に立ち回れるのが強み。魔獣系パーティでは、アタッカーとしてエース級の活躍が期待できる。
(▶更に詳細な評価はこちら)
かみさま(???系)
クエスト:7.5点/闘技場:8.5
固有特技の「ザオリーマ」で味方全体を復活させ、完全回復させる。厳しい状況を立て直すことが可能。耐久力も高く、特性の「回復のコツ」で「ベホマラー」の回復量も高いトップクラスの回復役
(▶更に詳細な評価はこちら)

神獣交換券 交換優先度中のモンスター

交換優先度中のモンスターまとめ

破壊神フォロボス(ゾンビ系)
クエスト:6.5点/闘技場:8.0
特性「亡者の怨嗟」で、倒されてもラウンドの最後に行動する。固有特技の「ジェノサイドソード」と「魔の刺突」が、ガルマザードなどのマ素パーティで超強力。また、固有特技の「神のはどう」で「やみのころも」などの状態異常バリアを解除可能。
(▶更に詳細な評価はこちら)
ディアノーグエース(???系/新生転生)
クエスト:8.0点/闘技場:6.5
自動MP回復」の特性は「プチマダンテ」との相性がイイ。無属性ランダム呪文「サイコマータ」を習得し、アタッカーとしての火力も大幅に強化された。
(▶更に詳細な評価はこちら)
邪神レオソード(???系/新生転生)
クエスト:7.0点/闘技場:8.0
ステータスが全体的に高めで、特性に「くじけぬ心」を持つ。「剛魔斬」で???系に特大ダメージ、「心眼一閃」で敵全体にダメージ&即死、「におうごろし」で盾役の排除を狙える。倒されにくいアタッカーとして闘技場で有用だ。
(▶更に詳細な評価はこちら)
ぬしさま(自然系)
クエスト:7.5点/闘技場:8.0
HP/防御力が高く、特性「潮のベール」で被ダメージを25%軽減できる。「聖なる防壁」で状態異常を予防し、「シャイニングブレス/天地雷鳴/わだつみの怒り」で攻撃も行えるので、タフな万能役として重宝する。
(▶更に詳細な評価はこちら)
バルボロス(ドラゴン系)
クエスト:7.5点/闘技場:8.0
「ドラゴン系の素早さ18%アップ」のリーダー特性が強力。3種の全体攻撃を使い分けでき、「黒翼のツメ」でブレスパーティの補助も可能なアタッカー。
(▶更に詳細な評価はこちら)
死神スライダーク(スライム系/新生転生)
クエスト:8.0点/闘技場:7.5
特性「スライダーボディ」で偶数ラウンドに攻撃力/素早さが1段階アップ。固有特技の「会心斬」は確定で会心の一撃を繰り出せるので、特定のクエストやマスターズGPなどで役立つ。
(▶更に詳細な評価はこちら)
グランドラゴーン(ドラゴン系)
クエスト:8.0点/闘技場:7.0
最大HPが高く、特性に「ブレスのコツ」を持つブレス主体のアタッカー。固有特技の「シャイニングブレス」は無属性の単体ブレスで、特定の相手に安定して大ダメージを与えられる。「いてつくはどう」での補助も可能なため、様々な状況に対応できる。
(▶更に詳細な評価はこちら)
聖天竜ミラクレア(???系/新生転生)
クエスト:8.0点/闘技場:7.5
特性に「自動MP大回復」を持つため燃費が良い。固有特技で「ザオリク」、「聖なる防壁」、引き継ぎ特技で「ベホマラー」を持つため回復/蘇生/状態異常対策を全てこなせる。さらに「星天の守り」で強化も可能な万能型ヒーラー。
(▶更に詳細な評価はこちら)
聖地竜オリハルゴン(ドラゴン系/新生転生)
クエスト:6.5点/闘技場:8.0
特性に「いきなりバイキルト/ライトメタルボディ」を習得でき、攻撃性能/耐久力を底上げできる。唯一無二の「アストロン」で味方全体を守れる闘技場向きの神獣だ。
(▶更に詳細な評価はこちら)
キングスペーディオ(???系/新生転生)
クエスト:7.0点/闘技場:7.5
疾風迅雷」での先制全体攻撃が強力。全系統の攻撃力を18%上げるリーダー特性も持っており、リーグ戦での実用性が高い。マスターズGPなどでは、「電光石火」で「みがわり」無視攻撃も可能。
(▶更に詳細な評価はこちら)

神獣交換券 交換優先度低のモンスター

交換優先度低のモンスターまとめ

長老ピピット(???系)
クエスト:7.0点/闘技場:7.5
高い素早さを活かした「スーパーアーマー」で、敵の行動前に防御能力を上げられる。また、「精霊の守り」で被ダメージの軽減や「ザオリク」で蘇生も可能。ただ、MPを回復する手段を持たないため、特技を数回しか使用できないのが欠点。
(▶更に詳細な評価はこちら)
メタルスター(スライム系)
クエスト:7.0点/闘技場:7.5
防御力が非常に高く、ほとんどの耐性が無効。さらに「自動MP回復」、「メタルボディ」、「マジックメイル」と優秀な特性を3つ持っている。固有特技の「ガンマレーザー」で敵全体の混乱/行動停止を狙うこともできるが、無属性体技やブレスに対する対抗手段が無いため、安定した活躍は望めない。
(▶更に詳細な評価はこちら)
グレイナル(ドラゴン系)
クエスト:7.5点/闘技場:7.0
HPが高く、特性の「竜のひざけ」で偶数ラウンドにMPを回復できる。「光のはばたき」はダメージ倍率が高く素早さをダウンさせられるが、体技なため斬撃連携を切ってしまうのが難点だ。
(▶更に詳細な評価はこちら)
クインガルハート(???系/新生転生)
クエスト:7.5点/闘技場:7.5
特性に「回復のコツ」が追加され、固有特技に「ザオリク」を習得。味方全体にリザオラルの効果を付与する「不死鳥のきせき」も持つが、強化や状態異常解除などの特技は覚えないため汎用性に欠ける。
(▶更に詳細な評価はこちら)
ギスヴァーグ(???系)
クエスト:7.5点/闘技場:6.5
デイン系の単体呪文「ジゴデイン」が強力。また、「ディバインフェザー」などの有用な特技も多数習得可能。特性の「自動MP回復/ダークハート」で耐久力もそこそこあり長期戦にも強いが、デイン耐性持ちの相手に対する攻撃手段が乏しい。
(▶更に詳細な評価はこちら)
ジェノダーク(悪魔系)
クエスト:6.0点/闘技場:7.5
高い耐久力とHPを上げるリーダー特性を活かして、耐久パーティを組むことができる。固有特技で、3ターン後に即死させる効果を4回付与する「しにがみのぎしき」を持つが、「光のはどう」などで簡単に対策されてしまうのが難点。
(▶更に詳細な評価はこちら)
デモンスペーディオ(???系)
クエスト:7.0点/闘技場:7.0
特性に「いきなりバイキルト」と「秘めたるチカラ」を持つため、常に攻撃力2段階アップ状態を維持できる。ただ、固有特技が貧弱なため、高い攻撃力を活かせないのが残念。
(▶更に詳細な評価はこちら)
グラブゾンジャック(???系/新生転生)
クエスト:6.5点/闘技場:7.0
次のターンの与ダメージが2.5倍になり、さらにだいぼうぎょをかける「金剛の構え」を持つが、ダークドレアムの「すさまじいオーラ」で両方の効果が剥がされてしまう。混乱に弱い点も厳しく、マスターズGPでの活躍は望めない。
(▶更に詳細な評価はこちら)

神獣交換券 交換する際の基準

選ぶべきモンスターの優先度

  • 1:交換優先度高のうち無星でも使えるモンスター
  • 2:交換優先度高の物理アタッカー&星付け
  • 3:交換優先度中のモンスター

1:交換優先度高のうち無星でも使えるモンスター

下記の交換優先度高の神獣のうち、回復/補助役のモンスターは無星でも問題なく使える。特に軍神トガミヒメはクエスト/闘技場ともに有用なので、1体も持っていない場合は最優先で交換しておきたい。

2:交換優先度高の物理アタッカー&星付け

魔戦神ゼメルギアスや闘神レオソードなど、高倍率特技持ちの神獣もクエスト/闘技場問わず強力だ。ただし、物理アタッカーは星を付けることで真価を発揮するため、優先度はトガミヒメなどよりも多少落ちる。

3:交換優先度中のモンスター

交換優先度高のモンスターがバランス良く揃っている場合、交換優先度中のうち使用したいモンスターを交換しよう。「亡者の怨嗟」持ちの破壊神フォロボスや、唯一無二の「アストロン」を覚えられる聖地竜オリハルゴンなどが候補。

DQMSL 関連記事

神獣交換券の関連記事
最強ランキング
魔王神獣討伐SSランSラン
各ランク一覧への切り替え
SSランSラン新生AランBラン

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
developed by Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

noro

DQMSL 掲示板

モンスター一覧

クエスト攻略

クエスト一覧

竜神王の試練

闘技場

その他

DQMSL初心者向け

リセマラ/最強ランキング

ステータスランキング

DQMSL 記事一覧

クエスト

モンスター

装備

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中