超とくぎバイブルは誰に使うべき?おすすめモンスターまとめ!

0


twitter share icon line share icon

【DQMSL】超とくぎバイブルは誰に使うべき?おすすめモンスターまとめ!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

超とくぎバイブルは誰に使うべきなのか?おすすめモンスターをまとめています。ダークドレアム/アレフガルドの伝説など、超特技バイブルを誰に使うか悩んでいる方は参考にしてください。

関連記事はこちら

超とくぎバイブルを使う際の基準

強力な特技を3つ以上持つモンスター

全ての特技レベルを1つずつ上げられるので、強力な特技を3つ以上持つモンスターに使うのがおすすめ。その中でも、超伝説や魔王など、クエスト/闘技場で有用なモンスターが特に優先度が高い

関連記事はこちら

ドレアムに使うのはおすすめしない

ダークドレアムは強力なモンスターだが、クエストでは実用性が高い特技は「真・魔神の絶技」のみ。「超とくぎバイブル」を使うのは勿体ないので、「とくぎバイブル/秘伝書」でプラス付けすることをおすすめする。また、超魔王系も変身後の特技にはプラスがつかないので要注意。

新生転生済みがおすすめ

新生転生前のモンスターは、新生転生が追加された際に新しい特技を習得する。その特技が強力な場合、プラスを付ける二度手間が発生し兼ねないので、基本的には新生転生済みのモンスターがおすすめ。

宝珠に変えるのもあり

「超とくぎバイブル」は、お別れすると「とくぎの宝珠」400個がもらえる。上限があるが、交換所にて宝珠100個で「とくぎバイブル」1冊と交換できるので、+を付けたい特技が多くない場合はとくぎバイブル4冊に変えるのもあり。

DQMSL 関連記事

この記事を書いた人
T

DQMSL、ポケモンSVなどをプレイしています。よろしくお願いします。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
developed by Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
DQMSL最新情報
DQMSL掲示板
モンスター/装備品一覧
リセマラ/最強ランキング
開催中のイベント関連記事
モンスター
クエスト
闘技場
装備
ガチャ・セット
その他
ふくびき関連記事
クエスト関連記事
冒険者クエスト攻略記事
お役立ち記事
他のドラクエ攻略サイト
×