DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
「大樹への旅路」攻略法!DQ11モンスターを手に入れよう!
【DQMSL】「大樹への旅路」攻略法!DQ11モンスターを手に入れよう!

【DQMSL】「大樹への旅路」攻略法!DQ11モンスターを手に入れよう!

最終更新 :
DQMSL攻略からのお知らせ
神獣フェス開催!ガオガイヤ実装&アギロゴス新生転生!
おすすめの関連記事

DQ11コラボイベントの大樹への旅路の攻略法まとめ記事です。大樹への旅路の旅立ちの丘/デルカダール神殿/グロッタ地下遺構/ナギムナー村/怪鳥の幽谷/壁画世界/壁画世界/始祖の森/命の大樹の攻略法などを紹介。

開催期間7/31(火)19:00~9/30(日)18:59
関連クエスト関連記事!DQ11コラボ攻略法まとめ絶対に読みたい記事!現在やるべきことまとめ

攻略目次

 

大樹への旅路で手に入るもの

主に入手できるモンスター

アラウネ(スライム系)
クエスト:4.5点/闘技場:4.0
大樹への旅路で手に入るモンスター。固有特技の「いやしの花粉」で、味方ランダムに回復&状態異常を解除できるので、回復と補助を同時に行える。
(▶更に詳細な評価はこちら)
グレイトボンバー(物質系)
クエスト:3.0点/闘技場:5.5
大樹への旅路で手に入るモンスター。素早さが高く、固有特技に「超爆発」を持つ。敵全体を確率で即死させ、反射不可の無属性呪文ダメージを与えることが可能。主に闘技場向きのモンスターだ。
(▶更に詳細な評価はこちら)
アラクラトロ(自然系)
クエスト:4.5点/闘技場:5.5
大樹への旅路で手に入るモンスター。攻撃力が高く、「死グモのトゲ」を固有特技で習得可能。ラウンドの最後に発動し、敵ランダムに無属性体技ダメージを与え、確率で防御力を下げる。闘技場で期待できるアタッカー。
(▶更に詳細な評価はこちら)

入手できる装備

ドロップ効果
ベロニカの杖賢さ+64
クラーゴンチャレンジ(みんぼう)の宝箱から確率でドロップする。固有効果「暴走魔法陣」は、呪文会心率をアップさせることが可能。呪文アタッカーと相性が良い装備だ。
ランタンステッキ賢さ+48
クラーゴンチャレンジ(みんぼう)の宝箱から確率でドロップする。固有効果「マホトラ攻撃」は、通常攻撃時、与えたダメージの6%程を吸収することが可能。AI行動が多いアタッカーに持たせれば、長期戦で戦いやすくなる。

超マスターエッグ

様々な特技を覚えている

超マスターエッグが道中で出現し、確率でドロップする。様々な有用な特技を覚えている。

覚えている特技はこちら

ユグノア金貨

とくぎの秘伝書などと交換可能

ボス撃破後に確定でドロップする。ユグノア金貨は「とくぎの秘伝書」や「超マスターエッグ(覇王斬)」などと交換可能だ。

ユグノア金貨の交換報酬まとめ

きせきのカギ

きせきの丘で使用可能

きせきのカギがコラボクエストの討伐リストや、ボス撃破後の青宝箱から手に入る。カギはきせきの丘で使用することができ、ハートナイトなどのミラクルモンスターを仲間にできる。

きせきのカギの使い道

オーブ

使い道は全く無い

オーブはボス撃破後の赤宝箱から確定で手に入る。使い道は全く無いが、クエストクリア時に持っておくと、ゴールドに換金される。金欠のユーザーは毎回手に入れて、ゴールドに換金するのもありだ。

オーブの詳細

大樹への旅路 旅立ちの丘攻略

旅立ちの丘攻略

耐久力は極めて低い

旅立ちの丘の道中~ボス全ての敵の耐久力は低め。出現回数も少ないので、序盤から攻撃特技を多用していこう。

旅立ちの丘攻略記事

大樹への旅路 デルカダール神殿攻略

デルカダール神殿攻略

耐久力は極めて低い

デルカダール神殿の道中~ボス全ての敵の耐久力は低め。出現回数も少ないので、序盤から攻撃特技を多用していけば、攻略は難しくない。

デルカダール神殿攻略記事

大樹への旅路 グロッタ地下遺構攻略

グロッタ地下遺構攻略

ボストロールの出現法に注意

グロッタ地下遺構では、強敵にボストロールが出現し、倒すとミッション報酬で、ユグノア金貨が30枚貰える。ボストロールには出現方法があるので、記事をじっくり読みながら挑戦しよう。

グロッタ地下遺構攻略記事

大樹への旅路 ナギムナー村攻略

ナギムナー村攻略

なぎはらいで行動停止にしてくる

ボスのクラーゴンは耐久力が低めだが、「なぎはらい」で行動停止にしてくる。「Sランク以下のパーティでクリア」のミッションに挑戦する場合は、注意が必要だ。

ナギムナー村攻略記事

大樹への旅路 怪鳥の幽谷攻略

怪鳥の幽谷攻略

耐久力は極めて低い

ボスのごくらくちょう/ヘルコンドルともに耐久力が極めて低い。強力な特技も仕掛けてこないので、特技を多用すれば難なく倒せる。

怪鳥の幽谷攻略記事

大樹への旅路 壁画世界攻略

壁画世界攻略

物理攻撃は当たりにくい

ボスのメルトアは、「いきなりみかわしきゃく」でみかわし率がアップするうえ、「ピオラ」で素早さを上げてくる。物理攻撃が当たりづらいので、「いてつく眼光」などで解除してから攻めるか、呪文やブレス等で攻略しよう。

壁画世界の攻略記事

大樹への旅路 クレイモラン城下町攻略

クレイモラン城下町攻略

ヒャド耐性を下げてくる

リーズレットは、特性「天にいのる」でラウンド開始時にヒャド耐性を下げてくる。そのため、ヒャド耐性等倍以下だと「ヒャダルコ」や「かがやく息」で大ダメージを受けやすい。なるべくヒャド半減以上のモンスターでパーティを組もう。

クレイモラン城下町攻略記事

大樹への旅路 始祖の森攻略

始祖の森攻略

耐久力はそこまで高くない

ボスのライオンヘッドは耐久力が低めで、強力な攻撃特技も仕掛けて来ない。特技を多用してガンガン攻めていけば、攻略は難しくない。

始祖の森攻略記事

大樹への旅路 命の大樹攻略

命の大樹攻略

ウルノーガは倒せない仕様になっている

命の大樹では、魔道士ウルノーガとの戦闘のみ。ただし、こちらからダメージを与えることはできず、2ターン目にウルノーガが戦闘から消えるので、倒すことは不可。消えた後、スタート地点に戻るとクエストクリアとなる。

命の大樹の攻略記事

大樹への旅路 クラーゴンチャレンジ(みんぼう)攻略

クラーゴンチャレンジ(みんぼう)攻略

高倍率の斬撃で攻める

クラーゴンチャレンジはコインなしで、クラーゴンとの1戦のみ。耐久力が低めなので、ダークドレアムの「真・魔神の絶技」など、高倍率の斬撃で攻めていけば、行動前の撃破も難しくない。

クラーゴンチャレンジ攻略記事

DQMSL関連記事

関連クエスト関連記事!DQ11コラボ攻略法まとめ絶対に読みたい記事!現在やるべきことまとめ

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
developed by Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「リオーのハロウィン」攻略!高速周回や魔獣縛りのやり方!
    「リオーのハロウィン」攻略!高速周回や魔獣縛りのやり方!
    1
  2. 「コインチョコ」で優先して交換すべき報酬と効率的な入手方法!
    「コインチョコ」で優先して交換すべき報酬と効率的な入手方法!
    2
  3. 現在やるべきことまとめ
    現在やるべきことまとめ
    3
  4. アギロゴス(新生転生)の評価とおすすめ特技
    アギロゴス(新生転生)の評価とおすすめ特技
    4
  5. SSランクモンスターの評価一覧
    SSランクモンスターの評価一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

DQMSL 掲示板

モンスター一覧

リセマラ/最強ランキング

クエスト攻略

クエスト一覧

竜神王の試練

闘技場

その他

DQMSL初心者向け

DQMSL 記事一覧

クエスト攻略

モンスター

装備

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中