DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
「きせきの丘」攻略!ミラクルモンスターを手に入れよう!
【DQMSL】「きせきの丘」攻略!ミラクルモンスターを手に入れよう!

【DQMSL】「きせきの丘」攻略!ミラクルモンスターを手に入れよう!

最終更新 : DQMSL攻略班
DQMSL攻略からのお知らせ
今日はドラクエの日!金地図確定10連ふくびき券配布だと!?
おすすめの関連記事

DQ11コラボのきせきの丘の攻略記事です。奇跡の丘の攻略法やきせきのカギ3本で挑戦ときせきのカギ1本で挑戦の詳細、ミラクルモンスターの評価などをまとめています。

開催期間8/13(月)15:00~9/30(日)18:59
関連記事!DQ11コラボまとめ絶対に読みたい記事!現在やるべきことまとめ

目次

きせきの丘で手に入るもの

ミラクルモンスター4体が手に入る

きせきの丘ではミラクルモンスターが4体手に入る。ミラクルモンスターとは、DQ10やDQ11で登場した転生モンスターのことを指し、元になったモンスターの色違い。特殊な特性や特技を覚えている。

ミラクルモンスターの集める優先度

カギの本数が少ない場合や、狙い撃ちして集めたい場合の参考にどうぞ!

優先度モンスター理由
1位ムーンキメラAランクとは思えない素早さの高さと、全系統の素早さ10%アップが優秀。マスターズGPのウェイト戦で使える。
2位ハートナイト「秘剣ホーリーブレイク」が、デンガーの「ノーブルソード」と相性抜群。スライムパーティで活躍できるアタッカーだ。
3位ゴールデンコーン執念状態を封じる斬撃と、くじけぬ心の効果を封じる斬撃を持つ。封じ役として魔獣パーティで使える場面がある。
4位あらくれパンダ「あれくるうこぶし」で、ラウンドの最後に6回ランダム体技ダメージを与えられる。HPが低いほど威力が上がるので、特性「とうこん」と相性が良い。
ミラクルモンスターの解説記事

ムーンキメラ

クエスト評価3.0 /10点
闘技場評価5.0 /10点

全系統の素早さ10%アップ

リーダー特性に「全系統の素早さ10%アップ」を持ち、Aランクとは思えない高い素早さを誇る。高速のリーダー兼アタッカーとして、ウェイト戦で使える。

ムーンキメラの評価

ハートナイト

クエスト評価5.5 /10点
闘技場評価5.5 /10点

秘剣ホーリーブレイクで???系に3倍ダメージ

固有特技の「秘剣ホーリーブレイク」は、敵1体にデイン系の斬撃ダメージを与え、???系には威力が3倍になる。デンガーの「ノーブルソード」と相性が良く、スライムパーティで重宝する。

ハートナイトの評価

ゴールデンコーン

クエスト評価4.0 /10点
闘技場評価4.5 /10点

執念状態&くじけぬ心封じ

固有特技の「昇天斬り」は、敵1体の執念状態を封じる。「ブレイクアタック」は、「くじけぬ心」などを封じる。高い素早さを生かした先制の封じ役として期待できる。

ゴールデンコーンの評価

あらくれパンダ

クエスト評価4.5 /10点
闘技場評価5.5 /10点

あれくるうこぶしはひん死で威力アップ

攻撃力が高く、「あれくるうこぶし」を習得可能。敵ランダムに6回無属性の体技ダメージを与え、HPが低いほど威力が上がる。特性「とうこん」を持つ自身とは相性が良い。

あらくれパンダの評価

ミッション報酬

きせきのカギ3本で挑戦

ミッション報酬
ノーデスでクリアメタルキング3体
全てのモンスターを撃破してクリアニジゴロン1体

きせきのカギ1本で挑戦

ミッション報酬
ノーデスでクリアメタルキング1体
全てのモンスターを撃破してクリアキングタマゴロン1体

きせきの丘の攻略情報

きせきのカギ1本か3本で挑戦可能

きせきのカギを1本使用した場合

きせきの丘は、きせきのカギを1本か3本使用して挑戦可能。1本使用すると、上記4体の中から1体ランダムで出現し、確定でドロップする。

きせきのカギを3本使用した場合

きせきのカギを3本使用した場合、上記4体の中から1体好きなモンスターを選択でき、戦闘となる。撃破後、確定でドロップする。

▲看板をタップすると、何のモンスターが出現するか確認できる。集中して集めたいモンスターがいる場合は、3本使用するのもあり。

基本的には1本の使用がおすすめ

きせきのカギを、1本ずつ使用していけば、4体バランスよく集まる可能性が高いので、基本的には1本ずつ使おう。ただ、明らかに偏って集まった場合は、3本使って偏りをなくすのも選択肢。

きせきのカギの入手方法

きせきのカギは後編に向けて取っておくべき

SSランクモンスターが手に入るかも

ミラクルモンスターは、9月の後編でSSランクモンスターが追加される可能性がある。現状の4体を全て星4にしたら、後編に向けて貯めておくのも選択肢。

きせきの丘攻略法

難易度は極めて低い

きせきの丘は、ミラクルモンスターを仲間にするのがメインなクエストなので、難易度が極めて低い。通常攻撃1発で倒せるレベルだ。

DQMSL 関連記事

関連記事!

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
developed by Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「ドラクエの日記念キャンペーン」情報まとめ!
    「ドラクエの日記念キャンペーン」情報まとめ!
    1
  2. 最強全モンスターランキング
    最強全モンスターランキング
    2
  3. 「呪われし魔宮」攻略!全冒険スタンプミッションのクリア方法!
    「呪われし魔宮」攻略!全冒険スタンプミッションのクリア方法!
    3
  4. 「スラ忍の修練場」攻略!死神スライダークの出現方法と倒し方!
    「スラ忍の修練場」攻略!死神スライダークの出現方法と倒し方!
    4
  5. リセマラ当たりモンスターランキング最新版(5/24更新)
    リセマラ当たりモンスターランキング最新版(5/24更新)
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
DQMSL 掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
クエスト攻略
クエスト一覧
冒険王への旅路
七王の試練
竜神王の試練
闘技場
その他
DQMSL初心者向け
DQMSL 記事一覧
モンスター
クエスト
装備
ガチャ
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中