DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
スライムファミリー(新生転生)の評価とおすすめ特技
【DQMSL】スライムファミリー(新生転生)の評価とおすすめ特技

【DQMSL】スライムファミリー(新生転生)の評価とおすすめ特技

最終更新 :
DQMSL攻略からのお知らせ
「編集部の本日のガチャ結果」元祖イオナズン使いといえば!?
おすすめの関連記事

スライムファミリー(新生転生)の評価記事です。スライムファミリー(新生転生)の評価やおすすめ特技、ステータスや転生ルート、ベホマラー/ザオリク/スラ・フィーバの使用感や自動MP回復の効果などを交えながら解説しています。

絶対に読みたい記事!最強討伐ランキング

目次

転生ルートはこちら
[A]スラリン&スラミ
[S]スライムファミリー
(スラリン&スラミから転生)
[新生転生]スライムファミリー
(スライムファミリーを新生転生)

スライムファミリー(新生転生)の評価点

[新生転生]スライムファミリー

クエスト評価6.5 /10点
闘技場評価3.5 /10点
転生前/後の評価点はこちら
[S]スライムファミリー
クエスト:4.5点/闘技場:3.0
[A]スラリン&スラみ
クエスト:-点/闘技場:-
他の新生転生モンスターの点数はこちら

スライムファミリー(新生転生)の評価

クエストでの評価

シンプルに回復役

最大MPが高く、特性に「自動MP回復」を持つ。「ベホマラー」と「ザオリク」を覚えるので、シンプルに回復役として使いやすい。

2つの特技の詳細な効果

素早さ&他の能力アップ

固有特技の「スラ・フィーバ」は、味方全体の素早さと、確率で攻撃力/物理防御力/素早さ/賢さを1段階上げる。回復だけでなく、補助の役割も担える。

スラ・フィーバの詳細な効果

闘技場での評価

基本的にはクエスト向きの性能

スライムファミリーは平凡なステータスで、覚える特技も全てクエスト向き。基本的にはクエストでの起用が好ましい。

スライムファミリー(新生転生)の弱い点

回復のコツがない

スライムファミリーは最大MPが高く、特性に「自動MP回復」があるものの、「回復のコツ」を持たない。「ベホマラー」にプラスが付いていないと、回復量にやや不安がある。

回復のコツの詳細な効果

転生前/後の評価はこちら

スライムファミリー(新生転生)は集めるべき?

集める優先度は並

使える場面はある

スライムファミリーはシンプルな回復役として使いやすい。スライム縛りミッションやウェイト縛りのクエストで使える場面があるので、回復役の駒が揃っていない場合は、集めるのもあり。

スライムファミリー(新生転生)のおすすめ特技構成

クエスト/闘技場向き構成

回復/補助型

「ベホマラー」と「ザオリク」での回復/蘇生がメイン。どちらも必要ない場合に「スラ・フィーバ」か「まりょくのうた」で補助に回る形。

特技転生素材はこちら

スライムファミリー(新生転生)の詳細/ステータス

詳細

ランク系統タイプ転生
Sスライム万能-
図鑑No.ウェイト最大Lv必要経験値
5631480847,170

ステータス

赤字は新生転生すると上昇する能力です。

HPMP攻撃防御早さ賢さ
550220
320
301310286321
371
ステータスランキングはこちら

パワーアップ後のステータス

パワーアップ後Lv.80の値(星なしLv.80を重ねた場合)

HPMP攻撃防御早さ賢さ
星1572230
330
315324298335
385
星2595240
340
329338310349
399
星3618250
350
343352323363
413
星4642260
360
357367336378
428
星4+4の作り方はこちら

スライムファミリー(新生転生)の特性/特技/耐性

特性

新生転生後

リーダー特性
全系統の連携ダメージを20%アップ
特性
AI1~3回行動
1ラウンドに1~3回連続で攻撃する
自動MP回復
自身の行動後に最大MPの1/20のMPを回復
最大MP+100
最大MPが100アップする
賢さ+50
賢さが50アップする

新生転生前

リーダー特性
全系統の連携ダメージを20%アップ
特性
AI1~3回行動
1ラウンドに1~3回連続で攻撃する
自動MP回復
自身の行動後に最大MPの1/20のMPを回復
特性一覧はこちら

特技

ザオリク (MP120)
味方1体を確実に蘇らせる
スラ・フィーバ (MP30)
味方全体の素早さと、確率で攻撃力/物理防御力/素早さ/賢さを1段階上げる

転生前特技

[S]スライムファミリー

スライムシャワー (Lv.41/MP50)
敵全体にランダムにダメージを与える
ベホマラー (Lv.35/MP65)
味方全体のHPを大回復する

[A]スラリン&スラミ

スラ・ストライク (Lv.7/MP28)
敵1体に体技ダメージ後、確率で行動停止
スラ・フラッシュ (Lv.10/MP32)
敵全体に体技ダメージ後、確率で命中率を下げる

転生素材の特技

[A]ミイホン&ドラお

ばくれつけん (Lv.7/MP28)
敵ランダムに4連続ダメージ
スラ・バースト (Lv.10/MP15)
敵1体に大ダメージ後、自身にもダメージ

[A]ぱぱ&まま

ミラクルストライク (Lv.7/MP24)
敵1体に体技ダメージ後、HPを吸収する
まりょくのうた (Lv.10/MP18)
味方全体の賢さを上げる

耐性

メラ半減マホトーン半減
ヒャド半減マヌーサ-
ギラ--
バギ-眠り弱い
イオ-混乱弱い
デイン半減マヒ無効
ドルマ--
耐性一覧はこちら

スライムファミリー(新生転生)の転生と入手方法

転生

モンスター転生ルート
スライムファミリー
スライムファミリー
スラリン&スラミ

入手方法

DQMSL 関連記事

最強ランキング
魔王神獣討伐SSランSラン
各ランク一覧への切り替え
SSランSラン新生AランBラン

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
developed by Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「呪われし魔宮」攻略!全冒険スタンプミッションのクリア方法!
    「呪われし魔宮」攻略!全冒険スタンプミッションのクリア方法!
    1
  2. 「48時間限定10連ふくびき」は引くべき?
    「48時間限定10連ふくびき」は引くべき?
    2
  3. 現在やるべきことまとめ
    現在やるべきことまとめ
    3
  4. 48時間限定10連ふくびきガチャシミュレーター
    48時間限定10連ふくびきガチャシミュレーター
    4
  5. 編集部のふくびき結果まとめ!メシウマ&メシマズ記録!
    編集部のふくびき結果まとめ!メシウマ&メシマズ記録!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

DQMSL 掲示板

モンスター一覧

リセマラ/最強ランキング

クエスト攻略

クエスト一覧

竜神王の試練

闘技場

その他

DQMSL初心者向け

DQMSL 記事一覧

クエスト攻略

モンスター

装備

特技

特性

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中