DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
新生転生のやり方やタイミングを徹底解説!

新生転生のやり方やタイミングを徹底解説!

最終更新 :
DQMSL攻略からのお知らせ
「海王神」「ブラストクロウ」「デスホール」が新生転生!

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の新生転生のやり方や方法/タイミングなどを紹介。また新生転生の素材の入手方法や必要なレベルなども解説してます。初心者の方は参考にしてみてください。

目次

新生転生の概要

新生転生とは

新生転生とは一部のモンスターがランクやレベルはそのままに、ステータスアップや、新たな特技/特性を習得できるシステム。新生前と比べ物にならないスペックになるモンスターも多数存在する。

星の数はそのまま引き継がれる

新生転生前にパワーアップしたモンスターを新生させた場合、星の数は引き継がれて転生する。そのため、パワーアップが無駄になることはない。

新生転生の注意点

転生前のモンスターでパワーアップできる

新生後のモンスターをパワーアップさせたい場合、新生前のモンスターを素材として使える。ただこの場合、新生後の固有特技のプラス判定がないので、先にパワーアップしてから新生するのが基本。

パワーアップの詳しい情報はこちら

新生前後は同じモンスター扱い

新生転生前後のモンスターは、闘技場において同じモンスターとして扱われる。そのため闘技場で「同モンスター禁止」ルールだと、新生前後のモンスターを同じパーティに入れることはできない。

新生転生のやり方と方法

1:新生させるモンスターを選択

育成メニューから「新生転生させる」をタップし、下記画面に移動。新生できるモンスターが一覧表示されるので、新生させたいモンスターを選択。その後、転生素材を選択し、特技引き継ぎ画面へ。

2:引き継ぎ特技を決めて新生転生

転生/特技転生を行う時と同様に、引き継ぎ特技を選択する。この時、最終確認の画面で覚えさせたい特技構成になっているかチェックしよう。最後に「新生転生させる」をタップすれば完了。

新生転生素材の入手方法

素材の入手方法

新生転生の素材は系統毎に異なり、「曜日カーニバル地獄級」で入手できる。また討伐モンスターは「しんせいの宝玉」が必要になる場合が多い。宝玉は特別クエストのミッションなどで入手可能だ。

新生転生素材と入手方法はこちら

魔王を新生転生させる方法

2種類の新生先がある場合

2種類の新生先があるモンスターの場合、SSランクから新生先が選べる。また、新生後にもう一方の転生先へ新生転生で切り替えることも可能だ。

新生転生切り替え時の特技について

初めて切り替える場合

新生後に初めて切り替える時のみ、星の数だけ特技プラスの判定がある。「メラガイアー」など新生転生後の固有特技を引き継ぐことはできない

切り替えで戻す場合

切り替えで元の転生先に戻す場合は、特技プラスの判定はないので注意しよう。また固有特技のプラスは以前のまま保持される。

DQMSL 関連記事

最強ランキング
魔王神獣討伐SSランSラン
各ランク一覧への切り替え
SSランSラン新生AランBラン
この記事を読んだ人におすすめ

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
developed by Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

ドラクエスーパーライト 掲示板

モンスター

モンスター一覧

とくぎ・呪文効果一覧

転生素材一覧

クエスト攻略

クエスト一覧

竜神王の試練

幻魔降臨

魔戦士降臨

曜日クエスト

闘技場

その他

DQMSL基本攻略

初心者向け

モンスター育成

装備と錬金

その他

リセマラ/最強ランキング

ステータスランキング

ガチャシミュレーター

ドラクエモンスターズ 新着記事

クエスト

モンスター

装備

特技

特性

その他

更新ページ

モンスター

クエスト

その他

特技

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中