DQMSL
DQMSL攻略wiki |ドラクエモンスターズスーパーライト
邪教の使徒ゲマ(SS)の評価とおすすめ特技
DQMSL攻略班

DQMSL 邪教の使徒ゲマ(SS)の評価とおすすめ特技

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
邪教の使徒ゲマ(SS)の評価とおすすめ特技

邪教の使徒ゲマの評価記事です。邪教の使徒ゲマの評価やおすすめ特技、闇討ちの魔弾/死神の大鎌/メラゾストーム/石化の呪いの使用感や憎悪の怨嗟/魔障のころも/部下呼び/炎の使い手の効果などを紹介しています。

絶対に読みたい記事!最強全モンスターランキング

目次

邪教の使徒ゲマの評価点

クエスト評価9.0 /10点
闘技場評価9.5 /10点
他のSSランクのモンスター点数一覧はこちら

邪教の使徒ゲマの評価

クエストでの評価

メラゾストームで呪文防御ダウン

固有特技の「メラゾストーム」は、敵ランダムにメラ系の呪文ダメージを5回与え、確率で呪文防御を1段階下げる。「炎の使い手」で無効化されにくいので呪文防御ダウンも入りやすい。

メラゾストームの詳細な効果

全系統のHP/呪文ダメージ15%アップ

「全系統のHP/呪文ダメージ15%アップ」のリーダー特性を持つ。マデュラーシャと似た特性だが、無属性呪文の威力も上げられるのが強み。闘技場では自身の性能を活かした呪文速攻パーティのリーダーとしても使える。

闘技場での評価

闇討ちの魔弾で先制呪文ダメージ

固有特技で「闇討ちの魔弾」を覚える。敵ランダムに無属性の呪文ダメージを5回与え、命中した相手の呪文威力を2ターン半減させ、自身にみかわしきゃくをかける。闘技場では先制で発動するので、魔剣士ピサロなどと組めば敵パーティを行動前に壊滅させられる。

闇討ちの魔弾の詳細な効果

憎悪の怨嗟で執念状態+マヒブレイク

特性で「憎悪の怨嗟」を持つ。HPが0になった時に確定で発動し、ラウンドの最後まで場に残る。加えて、執念状態の間「マヒブレイク」の効果が付与されるので「死神の大鎌」のマヒをより入れやすい。

憎悪の怨嗟の詳細な効果

石化の呪いで行動不能に

「石化の呪い」は、戦闘中1回のみ使用でき、敵1体の状態効果を解除。2ラウンドの間行動できず、攻撃や状態変化を受け付けない状態にする。「ゴールドアストロン」と同様の効果で、行動されたくないモンスターを止められる。

石化の呪いの詳細な効果

魔瘴のころもで呪文を牽制

特性の「魔瘴のころも」は、バトル開始時に発動。3ターン呪文を1.5倍で反射し、マインドバリアもかかる。呪文反射は上位はどうでなければ剥がせないので、居るだけで呪文を牽制できる。

魔瘴のころもの詳細な効果

死神の大鎌で即死/猛毒/マヒ状態に

固有特技で「死神の大鎌」を習得できる。敵全体を確率で即死させた後、無属性の斬撃ダメージを与え、確率で猛毒/マヒにする。毒/マヒ/マ素状態には威力が上がるが、ダメージよりは自然パーティなどに即死狙いで打つ特技。

死神の大鎌の詳細な効果

部下呼びで状態異常解除+威力1.5倍

特性「部下呼び」は、偶数ラウンド開始時に発動。自身の状態異常を解除し、斬撃/呪文/体技/踊り/通常攻撃のダメージが1ターン1.5倍になる。1ターン目を凌ぐことができれば、2ターン目は威力の上がった闇討ちの魔弾を確実に打てるのが強み。

部下呼びの詳細な効果

邪教の使徒ゲマのおすすめ特技構成

クエスト/闘技場向き構成

万能型

デフォルトの構成。クエストでは「メラゾストーム」で呪文防御を下げる。闘技場では「闇討ちの魔弾」で先制攻撃&呪文ダメージをダウンさせるのがメイン。

特技転生素材はこちら

邪教の使徒ゲマの詳細/ステータス

詳細

ランク系統タイプ転生先
SSゾンビ攻撃-
図鑑No.ウェイト最大Lv必要経験値
9982880-

ステータス

HPMP攻撃防御早さ賢さ
656277444345328444
ステータスランキングはこちら

パワーアップ後のステータス

▼パワーアップ後Lv.80の値(星なしLv.80を重ねた場合)

HPMP攻撃防御早さ賢さ
星1684289462359342462
星2712301481374356481
星3741314500389371500
星4770327519404386519
星4の作り方はこちら

邪教の使徒ゲマの特性/特技/耐性

特性

リーダー特性
全系統のHP/呪文ダメージ15%アップ
特性
憎悪の怨嗟
HPが0になった時に確定で発動し、ラウンドの最後まで場に残る。加えて、1ターン「マヒブレイク」の効果が付与される。
魔瘴のころも
バトル開始時に発動。3タ―ン行動停止を防ぐうえ、呪文攻撃を1.5倍にして反射する。
部下呼び
偶数ラウンド開始時に発動し、自身の状態異常を解除。加えて斬撃/呪文/体技/踊り/通常攻撃のダメージが1ターン1.5倍になる。
炎の使い手
自身の行動時に相手のメラ耐性を1段階下げて判定する
特性一覧はこちら

特技

闇討ちの魔弾 (Lv.3/MP53)
敵ランダムに無属性の呪文ダメージを5回与え、命中した相手の呪文ダメージを50%ダウンさせ、自身のみかわし率を1ターン50%にする。闘技場/みんなで冒険では先制で発動する。
死神の大鎌 (Lv.5/MP50)
敵全体を確率で即死させ、加えて敵全体に無属性の斬撃ダメージを与え、確率で猛毒/マヒにする。毒/マヒには威力が2倍、マ素状態には威力が1.5倍になる。
メラゾストーム (Lv.7/MP65)
敵ランダムにメラ系の呪文ダメージを5回与え、確率で呪文防御を1段階下げる。
石化の呪い (Lv.11/MP60)
戦闘中1回のみ使用でき、敵1体の状態効果を解除し、2ラウンドの間行動できず、攻撃や状態変化を受け付けない状態にする。

耐性

メラ-マホトーン無効
ヒャド無効マヌーサ-
ギラ半減半減
バギ半減眠り半減
イオ-混乱無効
デイン弱いマヒ半減
ドルマ無効息封じ-
ザキ無効
耐性一覧はこちら

邪教の使徒ゲマの転生と入手方法

転生

邪教の使徒ゲマに転生ルートはありません。

入手方法

伝説フェス(期間限定)

DQMSL 関連記事

この記事を書いた人

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
developed by Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「深淵の溶岩洞」攻略!ランクS以下のおすすめ周回パーティ!
    「深淵の溶岩洞」攻略!ランクS以下のおすすめ周回パーティ!
    1
  2. ゴア・しんりゅうおう(SS)の評価とおすすめ特技
    ゴア・しんりゅうおう(SS)の評価とおすすめ特技
    2
  3. 最強全モンスターランキング
    最強全モンスターランキング
    3
  4. 「炎のゴアメダル」の入手方法と優先して交換すべき報酬!
    「炎のゴアメダル」の入手方法と優先して交換すべき報酬!
    4
  5. 「48時間限定星降りの生誕ふくびき」は引くべき?
    「48時間限定星降りの生誕ふくびき」は引くべき?
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
他のドラクエ攻略サイト
攻略情報
DQMSL 掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
クエスト攻略
クエスト一覧
冒険者クエスト
その他
DQMSL初心者向け
DQMSL新着記事
モンスター
クエスト
闘技場
装備
ガチャ
その他
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×