DQMSL
DQMSL攻略wiki |ドラクエモンスターズスーパーライト
「ミルドラースの扉」攻略!Lv1~Lv3の安定クリア方法!
DQMSL攻略班

DQMSL 「ミルドラースの扉」攻略!Lv1~Lv3の安定クリア方法!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
「ミルドラースの扉」攻略!Lv1~Lv3の安定クリア方法!

ミルドラースの扉Lv1/Lv2/Lv3の攻略記事です。ミルドラースの扉の35ターン/35ラウンド攻略法や???系抜き攻略、ジャミ/ゴンズ/ゲマ/ミルドラースの倒し方を紹介しています。

目次

ミルドラースの扉の基本情報

ミルドラースの扉の開催期間

開催期間6/21(月)15:00~6/30(水)11:59

チャレンジクエスト「ミルドラースの扉」が2年ぶりに開催。Lv1からLv3まで難易度があり、Lv1クリアで300ジェムが貰える。Lv2以降は称号やとくぎの宝珠しか手に入らないので、報酬目的ならLv1だけクリアすればOK。

ミッション報酬

Lv1報酬
Lv1をクリアジェム300個
35ラウンド以内にクリアとくぎの宝珠とくぎの宝珠100個
???系を入れずにクリア魔王の宝珠魔王の宝珠1個
Lv2報酬
Lv2をクリア魔界の王を極めし者
Lv2をクリアとくぎの宝珠とくぎの宝珠100個
Lv3報酬
Lv3をクリア魔界の王を超越せし者
Lv3をクリアとくぎの宝珠とくぎの宝珠100個

ミルドラースの扉 おすすめ攻略パーティ

Lv1の全ミッション達成可能なパーティ

リーダー特性/サポート特性

リーダー特性全系統の攻撃力25%アップ
サポート特性全系統の攻撃力25%アップ

主な使用特技

攻撃壮絶な閃光/終焉の炎/覇者の竜牙
補助ロストバースト/ダークアーマー/マジックバリア
フバーハ/におうだち・防魔/邪悪なともしび
蒼天の守り/ぎらつく眼光
回復いやしの光/ベホマズン/ザオリク

構成ポイント

Lv1の全ミッションを同時に達成できるパーティ。りゅうおうは一度変身すれば次戦以降始めから竜王形態なので、「覇者の竜牙」を連発して素早くクリアしよう。

おすすめの冒険者の証

おすすめの組み合わせ
DQ1勇者の証DQ1勇者の証DQ3戦士の証DQ3戦士の証斬撃使いの証斬撃使いの証

構成ポイント

「覇者の竜牙」で攻撃するので、DQ1勇者/DQ3戦士/斬撃使いの証の斬撃テンプレでOK。冒険者の証はどれも受けられる恩恵が大きいので、可能な限りレベルを上げておこう。

冒険者の証の詳しい情報

Lv2&Lv3攻略パーティ

※Twitterや掲示板など様々な情報を参考にさせて頂きました。Lv2からは敵の火力が跳ね上がるため、被ダメージを大幅に軽減できるパーティ構成が重要になります。

リーダー特性/サポート特性

リーダー特性全系統の被ダメージ20%軽減
サポート特性全系統の被ダメージ20%軽減

主な使用特技

攻撃暗黒弾/終焉の炎/覇者の竜牙
補助神獣王の防壁/空中ふゆう/くちふうじの封印
回復みかわしのひやく/呪いのベホマズン/邪神への祈り

構成ポイント

3戦目までは呪文を「くちふうじの封印」で封じ、最終戦の攻撃は「空中ふゆう」で受け止める。???系からのダメージを50%軽減できるケトスに「りんねの盾」を持たせ、超ハーゴンサンドにすれば???系から属性ダメージを受けなくなる仕組みだ。

おすすめの冒険者の証

おすすめの組み合わせ
DQ1勇者の証DQ1勇者の証DQ3戦士の証DQ3戦士の証斬撃使いの証斬撃使いの証

構成ポイント

Lv1のパーティ同様「覇者の竜牙」で攻撃するため、DQ1勇者/DQ3戦士/斬撃使いの証の斬撃テンプレでOK。火力枠を1体しか入れられないので、証のレベルがより重要になる。

冒険者の証の詳しい情報

ミルドラースの扉 攻略法

※攻略法はLv1のものです。使ってくる特技は全Lv共通なので参考にしてください。

1戦目:ゴンズ・ジャミ戦攻略法

狙う優先度

  • 1:ゴンズ
  • 2:ジャミ

バギクロスを対策する

ジャミの「バギクロス」の被ダメージが非常に大きい。「マジックバリア」で呪文防御を2段階上げて対策したい。

ゴンズの斬撃を対策する

ゴンズは「武器ふりまわし」や「一刀両断」などを打ってくる。被ダメージがめちゃくちゃ大きいので、バギクロスと併せて「神獣王の防壁」で対策する必要がある。

2戦目:ゲマ戦攻略法

常時呪文防御を2段階アップ

ランダム呪文「メラゾストーム」の火力がとにかく高い。「マジックバリア」などで呪文防御を常時2段階上げておかないと、簡単に壊滅するので注意。

死神の大鎌を対策する

「メラゾストーム」に加えて、「死神の大鎌」を打ってくる。被ダメージが大きい上に即死や状態異常の追加効果がある厄介な特技。「天使の理」や攻撃ダメージ減少効果を付与しつつ、「いやしの光」などで対策しよう。

3戦目:ミルドラース戦攻略

狙う優先度

  • 1:キラーマシン
  • 2:ミルドラース

キラーマシンを処理する

お供のキラーマシンの攻撃力が異常に高いうえ、「マジックブレイク」で呪文防御を下げてくる。「邪悪なともしび」で火力を下げ、「覇者の怒り」で止めつつ最優先で処理しよう。

魔力かくせいからのギラグレイドを対策

ミルドラースは、3の倍数ターンに「魔力かくせい」からの「ギラグレイド」を打ってくる。呪文防御が上がっていても即死級のダメージを受けるので、「ロストバースト」で魔力かくせいを解除しつつ、マーズフェイスの「におうだち」で味方を守ろう。

4戦目:大魔王ミルドラース戦攻略

天使の理で痛恨の一撃を対策

大魔王ミルドラースの通常攻撃は、高確率で痛恨の一撃になる。痛恨の一撃はみかわしできるので、エルギオスの「天使の理」を使い続けて対策しよう。

マーズフェイスでにおうだち

大魔王ミルドラースは「イオナズン」を多用してくる。かなりのダメージを受けるが、イオ無効のマーズフェイスで「におうだち」すれば完封できる。

ロストバーストで息をすいこむを解除

大魔王ミルドラースのHPをある程度削ると、「息をすいこむ」からの「煉獄火炎」を使ってくる。まともに受けると壊滅するため、「ロストバースト」で「息をすいこむ」を解除しよう。「フバーハ/におうだち」も併用してダメージを軽減したい。

DQMSL 関連記事

この記事を書いた人

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
developed by Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. SSランクモンスターの評価一覧
    SSランクモンスターの評価一覧
    1
  2. 最強全モンスターランキング
    最強全モンスターランキング
    2
  3. 現在やるべきことまとめ
    現在やるべきことまとめ
    3
  4. 邪神レオソード(新生転生)上方修正後の評価とおすすめ特技
    邪神レオソード(新生転生)上方修正後の評価とおすすめ特技
    4
  5. 「トーポの道」試練&襲来級攻略|冒険者クエスト
    「トーポの道」試練&襲来級攻略|冒険者クエスト
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


開発コンテスト開催中!!
攻略メニュー
DQMSL最新情報
DQMSL掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
クエスト関連記事
冒険者クエスト攻略記事
ふくびき関連記事
お役立ち記事
開催中イベントの関連記事
モンスター
クエスト
闘技場
装備
ガチャ
その他
他のドラクエ攻略サイト
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×