「くじけぬ心」系の特性まとめ!解除方法と対策装備!

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【DQMSL】「くじけぬ心」系の特性まとめ!解除方法と対策装備!

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【DQMSL】「くじけぬ心」系の特性まとめ!解除方法と対策装備!

くじけぬ心系の特性をまとめた記事です。くじけぬ心系の特性一覧や発動する確率、解除できる特技や対策装備などを紹介しています。

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目次

くじけぬ心系の特性とは?

HP1で生き残る

くじけぬ心系の特性は、チカラ尽きる際に発動し、HP1で生き残る。回数制限のある特性以外は、運次第で無限に生き残るので、闘技場では逆転を狙える。基本的に生き残る確率は70%だが、最初の数回は確定で生き残る特性もある。

対策特技や装備に要注意

くじけぬ心状態を解除できる特技や回数を制限する装備も存在する。これら手段を使われると行動できずに倒されるため、場合によってはくじけぬ心系持ちを盾役で守る必要がある。

くじけぬ心系の特性一覧

くじけぬ心系特性

名前効果
くじけぬ心チカラ尽きる際に70%で発動し、HP1で生き残る
光輝の翼バトル開始時に発動し、3ターン状態異常を防ぎ身かわし率が100%になり、さらに不屈の闘志状態になる。
不屈の魂チカラ尽きる際に70%で発動し、HP1で生き残る
不屈の闘志バトル中チカラ尽きる際に1回確定で発動し、HP1で生き残る。さらに1回発動後も70%の確率で生き残る
覇者の闘気+3バトル中チカラ尽きる際に1回確定で発動し、HP1で生き残る。さらに1回発動後も70%の確率で生き残る
ラストスタンドバトル中チカラ尽きる際に3回確定で発動し、HP1で生き残る。さらに3回発動後も70%の確率で生き残る
とうこんバトル中3回までチカラ尽きる際に70%で発動し、HP1で生き残る。3回発動後倒されて蘇生されても効果は消えたまま
不屈の獣王バトル中3回までチカラ尽きる際に70%で発動し、HP1で生き残る。3回発動後倒されて蘇生されても効果は消えたまま
魔物の意地バトル中チカラ尽きる際に1回確定で発動し、HP1で生き残る。1回発動後倒されて蘇生されても効果は消えたまま
超魔生物行動時、敵のイオ耐性を2段階下げ、つねに行動停止と封じ系効果を防ぐ。加えてバトル開始時に不屈の闘志状態になり、毎ラウンド開始時に発動し、弱体以外の状態異常を解除する
我が全身全霊ラウンド開始時のHPが25%以下の場合に発動し、生命の剣の姿に変身する。変身後は状態異常を解除し、HPとMPを全回復させる(※生命の剣の姿はくじけぬ心解除を受けない限り、何度攻撃を受けてもHP1で生き残り続け、2ターン経過するとチカラ尽き復活できなくなる)
竜衆の奮迅パーティにドラゴン系が自身を含めて4体以上いれば、バトル開始時に発動。素早さが1段階上がり、特性に「くじけぬ心」が追加される
不屈の邪竜軍王バトル開始時に発動し、ドラゴン系の味方が1体以上で「不屈の闘志」が発動。ドラゴン系の味方が5体以上なら「ラストスタンド」が発動する
翠嵐の加護バトル開始時に発動し、自身に「くじけぬ心」を付与して、1ターンの間、物理攻撃の回避率が30%になる

くじけぬ心付与特技

名前効果
屍の大狂乱戦闘中1回のみ使用可能。残りHPの6割の無属性体技ダメージを味方全体に与え、攻撃力を1段階上げる。加えて味方ゾンビ系全体に「魔物の意地」を付与する
不屈のかけごえ戦闘中1回のみ使用可能。ラウンド開始時に発動し、味方魔獣系1体を1ラウンドの間、くじけぬ心状態にする
破滅プロトコル戦闘中1回のみ使え、闘技場では先制で発動。味方物質系全体を「不屈の闘志/1ターン攻撃ダメージ1.5倍/解除不可のカウントダウン2」状態にする
無刀陣戦闘中1回のみ使え、闘技場では先制で発動。自身を「不屈の闘志」状態にし、AI回数を1回追加。1ターンの間、敵の攻撃に「アバンストラッシュ」で反撃する状態にする

くじけぬ心解除特技/特性/装備一覧

くじけぬ心対策特技

名前効果
疾風連撃敵ランダムにみがわりを無視して無属性の斬撃ダメージを3回与え、命中した敵のくじけぬ心を解除する
スラ忍殺法敵1体のくじけぬ心を解除した後に無属性の斬撃ダメージを5回与える
心くだきの一撃敵1体のくじけぬ心を解除し、無属性の斬撃ダメージを与える
ハートブレイク敵全体のくじけぬ心を解除した後に無属性の斬撃ダメージを与え、確率で攻撃力を1段階下げる
ライトニングクロー闘技場ではラウンドの最初に発動。敵ランダムにみがわり無視のデイン系斬撃ダメージを3回与え、命中した敵のくじけぬ心を解除する
ヘビーボウ敵1体のくじけぬ心を解除した後に無属性の斬撃ダメージを与える
ブレイクアタック敵1体に無属性の斬撃ダメージを与え、命中した敵のくじけぬ心を解除する
閃光さみだれ突き敵ランダムに無属性の斬撃ダメージを6回与え、命中した敵のくじけぬ心を解除する
無慈悲なきりさき敵ランダムにみかわし不可の無属性斬撃ダメージを6回与え、命中した敵のくじけぬ心を解除する
コア・スナイプ敵1体にみがわりを無視して無属性の斬撃ダメージを与え、命中した敵のくじけぬ心を解除する
ローラン流剣術敵ランダムに無属性の斬撃ダメージを6回与え、命中した敵のくじけぬ心を解除する
真・閃光さみだれ突き敵ランダムにみかわし不可の無属性斬撃ダメージを6回与え、命中した敵のくじけぬ心を解除する。ねむり/マヒ/行動停止状態の相手には威力が1.5倍になる
メドローア敵全体に無属性の呪文ダメージを与え、命中した敵のくじけぬ心を解除する
破邪のベギラゴン敵全体に反射無視のギラ系呪文ダメージを与え、命中した敵のくじけぬ心を解除する
レジェンドルモーア敵1体にドルマ系の呪文ダメージを与え、命中した敵のくじけぬ心を解除する
妖艶イオマータ敵ランダムにイオ系の呪文ダメージを5回与え、命中した敵のくじけぬ心を解除する
ラッシュブロウ敵ランダムに無属性の体技ダメージを6回与え、命中した敵のくじけぬ心を解除する
ラッシュブロウ・改敵ランダムに反射無視の無属性の体技ダメージを6回与え、命中した敵のくじけぬ心を解除する
天の裁き敵全体に無属性の体技ダメージを与え、命中した敵のくじけぬ心を一定確率で解除する
パンプキンボンバー敵全体に無属性体技ダメージを与え、命中した敵のくじけぬ心を確率で解除する。物質系には威力が3倍になる
ビッグバンバースト敵全体にみかわし不可のイオ系体技ダメージを与え、命中した敵のくじけぬ心を解除する。自身の残りHPが少なくなるほど威力が上がる
マッハジャブ闘技場では先制で発動し、敵ランダムに無属性の体技ダメージを3回与え、命中した敵のくじけぬ心を解除する
ぶちのめす敵ランダムに無属性の体技ダメージを4回与え、命中した敵のくじけぬ心を解除し、確率で防御力を1段階下げる
冥王の構え闘技場では先制で発動。1ターンの間、敵の攻撃にみがわり/反射無視の固定無属性斬撃ダメージで反撃し、命中時にくじけぬ心を解除する。また、自身が力尽きても効果が解除されない
魔手黒闇敵全体にみがわり/反射無視の攻撃力依存のドルマ系体技ダメージを与え、命中時にくじけぬ心を解除する。また、???系の相手には威力が3倍になる

くじけぬ心対策特性

名前効果
通常攻撃時くじけぬ心を解除通常攻撃命中時、相手のくじけぬ心を解除する

くじけぬ心対策装備

名前効果
心砕きのヤリ通常攻撃時くじけぬ心を3回までに、+1で2回までに、+2以上では1回までに制限
通常攻撃がランダム3回攻撃に

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