第3回神獣杯(マスターズGP)の攻略記事です。第3回神獣杯のおすすめ攻略パーティやガルハートスタッフ、ハートオーブの詳細な性能、黒のオーブの錬金効果などをまとめています。
第3回神獣杯(マスターズGP)の今週のルールとおすすめパーティ
第3回神獣杯4週目
開催期間 | 4/21(火)15:00~4/30(木)9:59 |
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ウェイト | 140 |
フィールド効果 | なし |
系統ボーナス | なし |
特別ルール | 超魔王/系統の王/レジェンドモンスター1体制限 |
ケトスパーティ
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リーダー特性と合計ウェイト
リーダー特性 | ・全系統のHP30%アップ ・???系からのダメージ5%軽減 |
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合計ウェイト | 140 |
主な使用特技
攻撃 | 聖なる流星/暗黒弾/ロンダルキアの風 邪神の乱撃/破壊神のさばき/グランドショット ハッピーブレス |
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補助 | 神獣王の防壁/空中ふゆう/邪神召喚 暗黒しょうへき/おおいかくす/体技よそく におうだち/みがわり/大樹の守り |
回復 | みかわしのひやく/呪いのベホマズン/ザオリク |
立ち回り
ハーゴンとエビルソーサラーを守りつつ、「呪いのベホマズン」で呪いレベルを上げていこう。エビルソーサラーは「いのちだいじに」からの「ザオリク」で蘇生するのがメイン。
物質パーティ
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リーダー特性と合計ウェイト
リーダー特性 | 物質系のHP40%/素早さ10%アップ |
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合計ウェイト | 139 |
主な使用特技
攻撃 | リーサルウェポン/グレネードボム ブレードゼロ/パニックラッシュ/エナジーキャノン 亜流・必殺の一撃/ニ天流・背水斬 グランドショット |
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補助 | アイアンクロー/だいぼうぎょ/みがわり おおいかくす/暗黒しょうへき |
回復 | オーバーホール |
立ち回り
邪神官ハーゴンが相手にいる場合、「ブレードゼロ」からの「アイアンクロー」で確実に行動を封じる。だいまじんと暗黒の魔人でダークマターとキラーマジンガを守り、ラウンドの最後に「ニ天流・背水斬」で切り崩そう。
第3回神獣杯(マスターズGP)の基本情報と今月のルール
第3回神獣杯の周期
数日ごとに対戦ルール変更
約1ヶ月間を1つのシーズンとし、対戦のルールが数日ごとに切り替わる。切り替わる際、前週のランクに応じて、その週の開始時のランクが変動する。
1ヶ月後、シーズンの通算成績が発表
1ヶ月間のシーズン終了時、シーズン通算の成績が発表される。その後、全てのランクや成績がリセットされ、新たなシーズンが開始する。
第3回神獣杯1週目
開催期間 | 3/31(火)12:00~4/7(火)9:59 |
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ウェイト | 145 |
フィールド効果 | なし |
系統ボーナス | なし |
特別ルール | 超魔王1体制限 |
第3回神獣杯2週目
開催期間 | 4/7(火)15:00~4/14(火)9:59 |
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ウェイト | 125 |
フィールド効果 | なし |
系統ボーナス | なし |
特別ルール | 殿堂入りルール スライム/ドラゴン系2体制限 |
第3回神獣杯3週目
開催期間 | 4/14(火)15:00~4/21(火)9:59 |
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ウェイト | 130 |
フィールド効果 | なし |
系統ボーナス | なし |
特別ルール | 超魔王/???系2体制限 ヤリそうび禁止 |
第3回神獣杯4週目
開催期間 | 4/21(火)15:00~4/30(木)9:59 |
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ウェイト | 140 |
フィールド効果 | なし |
系統ボーナス | なし |
特別ルール | 超魔王/系統の王/レジェンドモンスター1体制限 |
第3回神獣杯(マスターズGP)の報酬
ランク昇格報酬
ランク昇格時に貰える報酬。主な報酬はジェムやふくびき券GPなどだ。シーズンが切り替わると再度貰える。
ランク | 報酬 |
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神獣★★★ | ![]() |
神獣★★ | ![]() |
神獣★ | ![]() ![]() ![]() |
ガルハート★★★ | ![]() |
ガルハート★★ | ![]() |
ガルハート★ | ![]() ![]() ![]() |
ジェネラル★★★ | ![]() |
ジェネラル★★ | ![]() |
ジェネラル★ | ![]() ![]() ![]() |
ウルトラ★★★ | ![]() |
ウルトラ★★ | ![]() |
ウルトラ★ | ![]() ![]() ![]() |
キング★★★ | ![]() |
キング★★ | ![]() |
キング★ | ![]() ![]() ![]() |
ナイト★★★ | ![]() |
ナイト★★ | ![]() |
ナイト★ | ![]() ![]() |
ベス★★★ | ![]() |
ベス★★ | ![]() |
ベス★ | なし |
ウィークリーランク報酬
1週間ごとの成績に応じた報酬。集計期間後、前週の成績に応じて配布される。
ウィークリー報酬
ランク | 報酬 |
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神獣★★★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
神獣★★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
神獣★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
ガルハート★★★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
ガルハート★★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
ガルハート★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
ランク | 報酬 |
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ジェネラル★★★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
ジェネラル★★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
ジェネラル★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
ウルトラ★★★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
ウルトラ★★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
ウルトラ★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
キング★★★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
キング★★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
キング★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
ナイト★★★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
ナイト★★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
ナイト★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
ベス★★★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
ベス★★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
ベス★ | ![]() ![]() ![]() ![]() |
ウィークリー冒険スタンプ報酬
冒険スタンプ報酬
内容 | 報酬 |
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100ポイント獲得 | ![]() |
500ポイント獲得 | ![]() |
1000ポイント獲得 | ![]() |
冒険スタンプ開催期間
内容 | 期間 |
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ミッション1 | 4/8(水)4:00~4/15(水)3:59 |
ミッション2 | 4/15(水)4:00~4/22(水)3:59 |
ミッション3 | 4/22(水)4:00~4/1(金)3:59 |
シーズン終了時のポイント報酬
ポイント | 報酬 |
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2000 | ![]() ![]() |
3000 | ![]() ![]() |
4000 | ![]() ![]() |
5000 | ![]() ![]() |
6000 | ![]() ![]() |
8000 | ![]() ![]() |
10000 | ![]() ![]() |
ポイント報酬は重複しない
シーズン終了時のポイント報酬は重複しない。例えばシーズン累計8000ポイントだった場合、貰える報酬は8000ポイントのものだけで、6000ポイント/4000ポイントの報酬は手に入らないので注意しよう。
シーズン報酬
順位 | 報酬 |
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1~10 | ![]() ![]() ![]() |
11~100 | ![]() ![]() ![]() |
101~300 | ![]() ![]() ![]() |
順位 | 報酬 |
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301~600 | ![]() ![]() ![]() |
601~1000 | ![]() ![]() ![]() |
1001~2000 | ![]() ![]() ![]() |
2001~3000 | ![]() ![]() ![]() |
3001~5000 | ![]() ![]() ![]() |
5001~7000 | ![]() ![]() ![]() |
7001~8000 | ![]() ![]() ![]() |
8001~10000 | ![]() ![]() ![]() |
10001~20000 | ![]() ![]() ![]() |
20001~40000 | ![]() ![]() ![]() |
40001~60000 | ![]() ![]() |
60001~100000 | ![]() ![]() |
20001~40000 | ![]() ![]() |
マスターメダルの交換報酬
交換できる景品セット
セット | 内容 | 枚数 |
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![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() | 60 |
![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 50 |
![]() | ![]() ![]() ![]() | 20 |
![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 30 |
![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 18 |
![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 12 |
セット | 内容 | 枚数 |
---|---|---|
![]() | ![]() ![]() ![]() | 8 |
![]() | ![]() ![]() ![]() | 5 |
![]() | ![]() ![]() ![]() | 3 |
![]() | ![]() ![]() ![]() | 2 |
まずはウルトラセットを交換
マスターメダル8枚で交換できるウルトラセットは、必要なメダルに比べ報酬がお得になっている。まずはウルトラセットを交換し、余裕があればオリハルコン+10が3つ手に入るカイザーセットも交換しよう。
オリハルコンの効率の良い使い方交換できる錬金素材
その他の錬金素材はこちら素材 | 錬金効果 |
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必要に応じて交換しよう
過去の魔王杯で入手できた錬金素材の一部を、マスターメダル1枚で交換可能。「サイコストームのダメージ+20%」など、非常に強力な効果を持つものもあるので、必要に応じて交換しよう。
サイコストームの詳細なダメージ量第3回神獣杯で手に入る装備
ガルハートスタッフ

種類 | つえ |
---|---|
ウェイト | 5 |
能力 | 素早さ+43/賢さ+24 |
固有効果 | - |
+7の効果 | 回復特技使用時、味方全体の防御力を1段階アップ |
特殊効果 | クインガルハート(新生転生)に装備させた場合、ウェイトが0になる |
回復特技使用でスクルトの効果
ガルハートスタッフ+7は、「ベホマラー」などの回復特技を使用すると、味方全体の物理防御力を1段階上げられる。回復に加え、物理防御を強化できるので、物理攻撃主体のボス戦で重宝する。
ガルハートスタッフの詳細な効果闘技場ふくびきGPの報酬

最初に特等を設定する
闘技場ふくびきGPは、最初に特等を設定するBOXくじ形式。特等を引くと、再度特等を設定し直すことができる。ただ、1度入手した装備は設定不可になり、代わりに強化素材が設定できるようになる。
※一例を挙げると
「グリンガムのムチ」を入手後は、「グリンガム強化のムチ」に設定できるようになる。
入手できる主な景品はこちら
景品 | 効果 |
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![]() | 攻撃力+45/素早さ+8 通常攻撃時、7%で物理防御2段階ダウン |
![]() | 攻撃力+39/賢さ+30 通常攻撃が体技少ダメージに変化する |
![]() | 賢さ+86 3ラウンドの間、ラウンド開始時にMP小回復 |
![]() | 防御+10/素早さ+32 通常攻撃がランダム5回攻撃に変化する |
![]() | 攻撃力+40/防御力+35 通常攻撃時、10%で攻撃力2段階ダウン |
![]() | 20%の確率で特技に+を付ける |
闘技場ふくびきGPを引く際の注意点
GP福引きで「とくぎの秘伝書」が確定で貰えるのは最初の武器が手に入るBOXだけ。武器を引いた後にリセットすると強化用のBOXに切り替わり、「とくぎの秘伝書」が出づらくなるので、1BOX目は「秘伝書」を全て集めてからリセットしよう。
とくぎの秘伝書の有効な使い方はこちら最初に+7を目指したい装備

グレートアックスが最優先
「グレートアックス」は、通常攻撃時、10%の確率で攻撃力を2段階下げられるオノ。+7にすると、25%に強化される。高難易度クエストで非常に役立つ装備なので、最優先で+7を目指そう。
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