DQMSL
DQMSL攻略wiki |ドラクエモンスターズスーパーライト
第3回神獣杯(マスターズGP)おすすめ攻略パーティまとめ!

DQMSL 第3回神獣杯(マスターズGP)おすすめ攻略パーティまとめ!

最終更新 : DQMSL攻略班
第3回神獣杯(マスターズGP)おすすめ攻略パーティまとめ!

第3回神獣杯(マスターズGP)の攻略記事です。第3回神獣杯のおすすめ攻略パーティやガルハートスタッフの詳細な性能などをまとめています。

目次

第3回神獣杯(マスターズGP)の今週のルールとおすすめパーティ

第3回神獣杯2週目

開催期間6/7(月)15:00~6/14(月)9:59
ウェイト130
フィールド効果なし
系統ボーナスなし
特別ルール1超伝説使用禁止
特別ルール2超魔王&神獣王合計1体まで

エルギオスパーティ

▼画像をタップすると、個別ページにジャンプします。

リーダー特性と合計ウェイト

リーダー特性全系統の攻撃力/素早さ10%アップ
合計ウェイト130

主な使用特技

攻撃極光の舞い/憎悪の舞い/こおれるぎしき
闇討ちの魔弾/メラゾストーム/滅びの呪文
真・ジゴスパーク/爆裂のこだま/氷獄招来
補助堕天使のつばさ/天使の理/いてつくぎしき
石化の呪い/斬撃よそく/みがわり

立ち回り

エルギオスの「極光の舞い」で敵の状態変化を解除、その後「こおれるぎしき」や「滅びの呪文」で畳み掛ける。相手にオムド・レクスやヴェルザーがいる場合は「石化の呪い」で動きを止めよう。

第3回神獣杯(マスターズGP)の基本情報と今月のルール

第3回神獣杯1週目

開催期間5/31(月)12:00~6/7(月)9:59
ウェイト120
フィールド効果なし
系統ボーナスなし
特別ルール超魔王&超伝説合計1体まで

第3回神獣杯2週目

開催期間6/7(月)15:00~6/14(月)9:59
ウェイト130
フィールド効果なし
系統ボーナスなし
特別ルール1超伝説使用禁止
特別ルール2超魔王&神獣王合計1体まで

第3回神獣杯3週目

開催期間6/14(月)15:00~6/21(月)9:59
ウェイト120
フィールド効果なし
系統ボーナスなし
特別ルール超魔王&神獣王&超伝説&魔童子使用禁止

第3回神獣杯4週目

開催期間6/21(月)15:00~6/30(水)9:59
ウェイト140
フィールド効果なし
系統ボーナスなし
特別ルール超魔王&超伝説合計2体まで

各ランク昇格に必要なポイント

ランク必要ポイント
ベス★0
ベス★★100
ベス★★★200
ナイト★300
ナイト★★400
ナイト★★★500
キング★600
キング★★750
キング★★★900
ウルトラ★1050
ウルトラ★★1200
ウルトラ★★★1350
ジェネラル★1500
ジェネラル★★1700
ジェネラル★★★1900
ガルハート★2100
ガルハート★★2600
ガルハート★★★3100
神獣★3600
神獣★★4350
神獣★★★5100

第3回神獣杯(マスターズGP)の報酬

ランク昇格報酬

ランク昇格時に貰える報酬。主な報酬はジェムやふくびき券GPなどだ。シーズンが切り替わると再度貰える。

ランク報酬
神獣★★★闘技場ふくびき券GP×3
神獣★★闘技場ふくびき券GP×3
神獣★ジェム×200
マスターメダル×3
闘技場ふくびき券GP×3
ガルハート★★★闘技場ふくびき券GP×3
ガルハート★★闘技場ふくびき券GP×3
ガルハート★ジェム×200
マスターメダル×2
闘技場ふくびき券GP×3
ジェネラル★★★闘技場ふくびき券GP×3
ジェネラル★★闘技場ふくびき券GP×3
ジェネラル★ジェム×150
マスターメダル×1
闘技場ふくびき券GP×3
ウルトラ★★★闘技場ふくびき券GP×3
ウルトラ★★闘技場ふくびき券GP×3
ウルトラ★ジェム×150
闘技場ふくびき券GP×3
Bランク以下まほうの地図交換券✕1
キング★★★闘技場ふくびき券GP×3
キング★★闘技場ふくびき券GP×3
キング★ジェム×100
闘技場ふくびき券GP×3
ハートオーブ
ナイト★★★闘技場ふくびき券GP×3
ナイト★★闘技場ふくびき券GP×3
ナイト★ジェム×100
闘技場ふくびき券GP×3
ベス★★★闘技場ふくびき券GP×3
ベス★★闘技場ふくびき券GP×3
ベス★なし

ウィークリーランク報酬

ランク報酬
神獣★★★300,000G
メタルの宝珠×300
闘技場ふくびき券GP×13
第3回神獣杯ふくびき券GP×60
とくぎの宝珠140個
神獣★★300,000G
メタルの宝珠×300
闘技場ふくびき券GP×12
第3回神獣杯ふくびき券GP×48
とくぎの宝珠120個
神獣★300,000G
メタルの宝珠×300
闘技場ふくびき券GP×11
第3回神獣杯ふくびき券GP×40
とくぎの宝珠100個
ガルハート★★★300,000G
メタルの宝珠×300
闘技場ふくびき券GP×10
第3回神獣杯ふくびき券GP×36
とくぎの宝珠20個
ガルハート★★300,000G
メタルの宝珠×300
闘技場ふくびき券GP×9
第3回神獣杯ふくびき券GP×33
とくぎの宝珠20個
ガルハート★300,000G
メタルの宝珠×300
闘技場ふくびき券GP×8
第3回神獣杯ふくびき券GP×30
とくぎの宝珠20個
ジェネラル以下のウィークリー報酬はこちら
ランク報酬
ジェネラル★★★200,000G
メタルの宝珠×200
闘技場ふくびき券GP×5
第3回神獣杯ふくびき券GP×18
ジェネラル★★200,000G
メタルの宝珠×200
闘技場ふくびき券GP×5
第3回神獣杯ふくびき券GP×18
ジェネラル★200,000G
メタルの宝珠×200
闘技場ふくびき券GP×5
第3回神獣杯ふくびき券GP×18
ウルトラ★★★200,000G
メタルの宝珠×200
闘技場ふくびき券GP×4
第3回神獣杯ふくびき券GP×15
ウルトラ★★200,000G
メタルの宝珠×200
闘技場ふくびき券GP×4
第3回神獣杯ふくびき券GP×15
ウルトラ★200,000G
メタルの宝珠×200
闘技場ふくびき券GP×4
第3回神獣杯ふくびき券GP×15
キング★★★100,000G
メタルの宝珠×100
闘技場ふくびき券GP×3
第3回神獣杯ふくびき券GP×9
キング★★100,000G
メタルの宝珠×100
闘技場ふくびき券GP×3
第3回神獣杯ふくびき券GP×9
キング★100,000G
メタルの宝珠×100
闘技場ふくびき券GP×3
第3回神獣杯ふくびき券GP×9
ナイト★★★100,000G
メタルの宝珠×100
闘技場ふくびき券GP×2
第3回神獣杯ふくびき券GP×6
ナイト★★100,000G
メタルの宝珠×100
闘技場ふくびき券GP×2
第3回神獣杯ふくびき券GP×6
ナイト★100,000G
メタルの宝珠×100
闘技場ふくびき券GP×2
第3回神獣杯ふくびき券GP×6
ベス★★★50,000G
メタルの宝珠×60
闘技場ふくびき券GP×1
第3回神獣杯ふくびき券GP×3
ベス★★50,000G
メタルの宝珠×60
闘技場ふくびき券GP×1
第3回神獣杯ふくびき券GP×3
ベス★50,000G
メタルの宝珠×60
闘技場ふくびき券GP×1
第3回神獣杯ふくびき券GP×3

ウィークリー順位報酬

順位報酬
1~1000神鳥の羽ペン5本
1001~800神鳥の羽ペン4本
8001~15000神鳥の羽ペン3本
15001~24000神鳥の羽ペン2本
24001~47000神鳥の羽ペン1本

ウィークリー冒険スタンプ報酬

内容報酬
100ポイント獲得第3回神獣杯ふくびき券GP×5
500ポイント獲得第3回神獣杯ふくびき券GP×15
1000ポイント獲得第3回神獣杯ふくびき券GP×30

冒険スタンプ開催期間

ウィーク期間
2週目6/8(火)4:00~6/15(火)3:59
3週目6/15(火)4:00~6/22(火)3:59
4週目6/22(火)4:00~6/30(水)9:59

シーズンポイント報酬

ポイント報酬
2000ふくびき券スーパー×1
マスターメダル×1
3000ふくびき券スーパー×2
マスターメダル×2
4000ふくびき券スーパー×3
マスターメダル×2
5000ふくびき券スーパー×3
マスターメダル×3
6000ふくびき券スーパー×3
マスターメダル×4
8000ふくびき券スーパー×3
マスターメダル×5
10000ふくびき券スーパー×3
マスターメダル×7

ポイント報酬は重複しない

シーズン終了時のポイント報酬は重複しない。例えばシーズン累計8000ポイントだった場合、貰える報酬は8000ポイントのものだけで、6000ポイント/4000ポイントの報酬は手に入らないので注意しよう。

シーズン順位報酬

順位報酬
1~10マスターメダル×31
第26回GPの十傑
カイザーの控え室
11~100マスターメダル×27
第26回GPを極めし者
カイザーの控え室
101~300マスターメダル×24
第26回GPの達人
ゴールデンの控え室
301~600マスターメダル×22
第26回GPの猛者
ジェネラルの控え室
601~1000マスターメダル×20
第26回GPの猛者
ジェネラルの控え室
1001~2000マスターメダル×18
第26回GPの猛者
ジェネラルの控え室
2001~3000マスターメダル×16
第26回GPの猛者
ジェネラルの控え室
3001位以下のシーズン報酬はこちら
順位報酬
3001~5000マスターメダル×15
第26回GPの勇士
ジェネラルの控え室
5001~7000マスターメダル×14
第26回GPの勇士
ジェネラルの控え室
7001~8000マスターメダル×13
第26回GPの勇士
ジェネラルの控え室
8001~10000マスターメダル×12
第26回GPの勇士
ジェネラルの控え室
10001~20000マスターメダル×10
第26回GPの勇士
ジェネラルの控え室
20001~40000マスターメダル×8
第26回GPの勇士
ジェネラルの控え室
40001~60000マスターメダル×6
60001~100000マスターメダル×4
100001~120000マスターメダル×2
勝利数報酬
30勝ベテランGP選手
10勝GPルーキー

マスターメダルの交換報酬

交換できる景品

セット内容枚数
超魔王確定ふくびき券超魔王確定ふくびき券×1
(2020年実装まで)
250
系統の王確定ふくびき券系統の王確定ふくびき券×1
(2020年実装まで)
200
魔王確定ふくびき券魔王確定ふくびき券×1
(2020年実装まで)
35
神獣確定ふくびき券神獣確定ふくびき券×1
(2020年実装まで)
30
魔獣スペシャル獣の証×1
超とくぎバイブル×1
オリハルコン+10×2
20
カイザー10連ふくびき券スーパー×2
S以上確定ふくびき券×2
超とくぎバイブル×3
まほうの白地図×2
オリハルコン+10×3
30
ゴールデン10連ふくびき券スーパー×1
S以上確定ふくびき券×1
超とくぎバイブル×2
まほうの白地図×1
オリハルコン+3×4
18
ジェネラルふくびき券スーパー×8
S確定ふくびき券×1
超とくぎバイブル×1
まほうの白地図×1
オリハルコン×1
12
ウルトラふくびき券スーパー×5
S確定ふくびき券×1
とくぎバイブル×3
8
プチおまけふくびきプチおまけふくびき券×1
ふくびき券スーパー×2
5
虹色の記憶10個虹色の記憶×103
神鳥のしずく5個神鳥のしずく×52
ふくびき券スーパーふくびき券スーパー×11

交換できる錬金素材

素材錬金効果
黒のオーブくいちぎるのダメージ90%アップ
サイコストームのダメージ20%アップ
必殺の一撃のダメージ30%アップ
神速の一閃のダメージ20%アップ
暗黒魔瘴弾のダメージ20%アップ
天崩邪弾のダメージ10%アップ
すさまじいオーラのダメージ25%アップ
ギラグレイドのダメージ30%アップ
追加でダブルマダンテ
おぞましいカマのダメージ20%アップ
真・魔神の絶技のダメージ8%アップ
黄泉送りのダメージ20%アップ
追加で絶望の大鎌
電光石火のダメージ90%アップ
におうだち・みがわり効果アップ
魔神の構えの効果アップ
不浄の嵐のダメージ30%アップ
マヒャデドスのダメージ30%アップ
サイコマータ・改のダメージ40%アップ
バギクロスのダメージ30%アップ
デビルズスペルのダメージ10%アップ
絶対零度のダメージ30%アップ
煉獄火炎のダメージ30%アップ
不死鳥のきせきの効果アップ
聖女のうたの効果アップ
聖女の秘薬の効果アップ
いやしの秘術の効果アップ
回復量20%アップ
金剛の構えの効果アップ
パイルハンマーのダメージ10%アップ
キルジョーカーのダメージ20%アップ
追加で真・よろいくだき
インドラの矢のダメージ50%アップ
魔旋斬のダメージ50%アップ
災いの鉄槌のダメージ20%アップ
真・厄神の絶技のダメージ20%アップ
その他の錬金素材はこちら

必要に応じて交換しよう

過去の魔王杯で入手できた錬金素材の一部を、マスターメダル1枚で交換可能。「サイコストームのダメージ+20%」など、非常に強力な効果を持つものもあるので、必要に応じて交換しよう。

サイコストームの詳細なダメージ量

第3回神獣杯で手に入る装備

ガルハートスタッフ

ガルハートスタッフ
種類つえ
ウェイト5
能力素早さ+43/賢さ+24
固有効果-
+7の効果 回復特技使用時、味方全体の防御力を1段階アップ
特殊効果クインガルハート(新生転生)に装備させた場合、ウェイトが0になる

回復特技使用でスクルトの効果

ガルハートスタッフ+7は、「ベホマラー」などの回復特技を使用すると、味方全体の物理防御力を1段階上げられる。回復に加え、物理防御を強化できるので、物理攻撃主体のボス戦で重宝する。

ガルハートスタッフの詳細な効果

闘技場ふくびきGPの報酬

最初に特等を設定する

闘技場ふくびきGPは、最初に特等を設定するBOXくじ形式。特等を引くと、再度特等を設定し直すことができる。ただ、1度入手した装備は設定不可になり、代わりに強化素材が設定できるようになる。

※一例を挙げると

グリンガムのムチ」を入手後は、「グリンガム強化のムチ」に設定できるようになる。

入手できる主な景品はこちら

景品効果
ほしくずのつるぎ攻撃力+45/素早さ+8
通常攻撃時、7%で物理防御2段階ダウン
きしんのまそう攻撃力+39/賢さ+30
通常攻撃が体技少ダメージに変化する
ひかりの杖賢さ+86
3ラウンドの間、ラウンド開始時にMP小回復
グリンガムのムチ防御+10/素早さ+32
通常攻撃がランダム5回攻撃に変化する
グレートアックス攻撃力+40/防御力+35
通常攻撃時、10%で攻撃力2段階ダウン
とくぎの秘伝書20%の確率で特技に+を付ける
装備品の一覧はこちら

闘技場ふくびきGPを引く際の注意点

GP福引きで「とくぎの秘伝書」が確定で貰えるのは最初の武器が手に入るBOXだけ。武器を引いた後にリセットすると強化用のBOXに切り替わり、「とくぎの秘伝書」が出づらくなるので、1BOX目は「秘伝書」を全て集めてからリセットしよう。

とくぎの秘伝書の有効な使い方はこちら

最初に+7を目指したい装備

グレートアックスが最優先

「グレートアックス」は、通常攻撃時、10%の確率で攻撃力を2段階下げられるオノ。+7にすると、25%に強化される。高難易度クエストで非常に役立つ装備なので、最優先で+7を目指そう。

装備の強化優先度はこちら

DQMSL 関連記事

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
developed by Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「マガマーチャレンジ」攻略!甲の3ターン安定クリア方法!
    「マガマーチャレンジ」攻略!甲の3ターン安定クリア方法!
    1
  2. 「クリフトの道」試練&襲来級攻略|冒険者クエスト
    「クリフトの道」試練&襲来級攻略|冒険者クエスト
    2
  3. エッグラ&チキーラ(新生転生)上方修正後の評価とおすすめ特技
    エッグラ&チキーラ(新生転生)上方修正後の評価とおすすめ特技
    3
  4. 現在やるべきことまとめ
    現在やるべきことまとめ
    4
  5. ガルマッゾ(新生転生)の評価とおすすめ特技
    ガルマッゾ(新生転生)の評価とおすすめ特技
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
他のドラクエ攻略サイト
攻略情報
DQMSL 掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
クエスト攻略
クエスト一覧
冒険者クエスト
その他
DQMSL初心者向け
DQMSL新着記事
モンスター
クエスト
闘技場
装備
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×