DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
最新リセマラ当たりモンスターランキング(8/22)更新

最新リセマラ当たりモンスターランキング(8/22)更新

最終更新 :
DQMSL攻略からのお知らせ
「魔物たちの楽園」攻略記事はこちら!

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の最新のリセマラ当たりモンスターをランキング方式で紹介!SSランクモンスタードレアムやゾーマ、ガルマッゾなどの大当たり、リセマラで妥協しても良いモンスター等も紹介しています。

8/22(火)現在のデータを元に選抜しています。

目次

スポンサーリンク

リセマラ即終了の当たり魔王

狙うべき魔王は3体4

画像をタップすると、各モンスターのおすすめポイントにジャンプします。またおすすめポイントは、転生先の能力を元に解説しています。

この3体は汎用性が群を抜いて高い

リセマラで狙うべき魔王はこの3体!この中から1体でも引けたら、リセマラを即終了して、ゲームを進めよう。とにかく汎用性が高いモンスターだ。

ダークドレアム0

「魔神の絶技」が反則級の強さ

リセマラでまず狙いたいモンスターはダークドレアム。固有特技の「魔神の絶技」はダメージ倍率が非常に高く、高確率で敵の防御力を下げる。反則的な強さを誇る斬撃で、多くのクエストで役立つ。

???系パーティで鉄板のリーダー

魔神ダークドレアムはリーダー特性で、「???系のHP/攻撃力」を大幅にアップさせる。???系は魔王などの強力なアタッカーが多く、???系主体でパーティを組む際に、鉄板のリーダーとして名高い。

転生先の詳細はこちら

大魔王ゾーマ0

「サイコキャノン」で安定したダメージ

固有特技に「サイコキャノン」を覚える。無属性なので敵の耐性に左右されず、安定したダメージを繰り出せる。「マホカンタ」でしか防ぎようがない呪文なので、様々なクエストで役立つ特技だ。

呪文パーティのリーダーとして重宝

リーダー特性で「全系統の呪文ダメージ」を大幅に上げる。系統を選ばないので、強力な呪文アタッカーと組みやすい。呪文パーティのリーダーとして、トップクラスの使いやすさを誇る。

新生転生で化け物クラスのアタッカーに変貌

新生転生させると全体的に強化され、さらに実用性が上がる。特に固有特技のサイコストーム」が超強力でぶっ壊れ性能。超高火力アタッカーとして、様々な場面で活躍が約束されているモンスターだ。

転生先の詳細はこちら

ガルマッゾ0

リーダー特性/特性が優秀

リーダー特性で「全系統のHP/攻撃力」を大幅に上げる。また特性「秘めたるチカラ」で、偶数ターンに攻撃/防御/素早さ/賢さをアップできる。物理パーティのリーダー兼アタッカーとして使いやすい。

ダークハザードが超強力

固有特技「ダークハザード」は状態異常の敵に対して、凄まじいダメージを繰り出す。確定で敵を状態異常にする「マ素汚染」を覚えるので、高火力アタッカー兼補助役として使い勝手抜群。

転生先の詳細はこちら

スポンサーリンク

リセマラを終了して良い当たり魔王

終了して良い魔王は7体4

画像をタップすると、各モンスターのおすすめポイントにジャンプします。またおすすめポイントは、転生先の能力を元に解説しています。

実用性が高いモンスターをピックアップ

リセマラを終了して良い魔王はこの7体。Sランクのままで使いやすいのもいれば、新生転生すれば、格段に使いやすくなるモンスターもいる。

新生転生の詳細はこちら

災厄の王0

Sランクでもリーダーとして使える

災厄の王はSランクのままでも、リーダー特性で「全系統の攻撃力を15%」上げられる。序盤で物理パーティを組む際にリーダーとして使える。

体技パーティ主体のアタッカー

SSランクになると強力な体技を習得する。特に厄神の絶技」はランダムに体技ダメージ後、確率で体技防御力を下げられる代物。体技アタッカーとしてクエスト/闘技場共に活躍は間違いない。

転生先の詳細はこちら

デスタムーア0

新生転生すればトップクラスのアタッカーに

リセマラを代表して良い魔王の一角のデスタムーア。新生転生すると2つの転生先がある。ゴリゴリタイプにすると物理アタッカー、顔タイプにすると呪文アタッカーとして、使い勝手抜群になる。

▲左がゴリゴリタイプ、右が顔タイプ。

新生転生は序盤で出来ないのが多少ネック

デスタムーアを新生するには、難易度の高いクエストをクリアし、素材を入手する必要がある。SSランクでも十分使えるが、新生転生先と比べると見劣りする。序盤新生できないのが多少ネック。

転生先の詳細はこちら

インヘーラー0

息をすいこんだ後の「魔壺の呪縛」が超強力

特性に「いきなり息をすいこむ」を持つ。ブレスダメージを2倍にできる代物。息をすいこんだ後に、固有特技の「魔壺の呪縛」を打てば、特大ダメージを与えられる。闘技場でかなり使えるコンボだ。

斬撃と呪文パーティ両方で起用できるアタッカー

強力な斬撃「聖魔斬」と、強力な呪文「サイコキャノン」を習得できる。攻撃力/賢さともに高いので、斬撃と呪文パーティどちらでも起用できる。

転生先の詳細はこちら

冥王ネルゲル0

冥王はクエストで向きの斬撃アタッカー

冥王ネルゲルは2つの有用な斬撃を覚える。特に黄泉送り」はダメージ倍率が高い連撃で、ドレアムパーティで重宝する。特性に「秘めたるチカラ」もあるので、クエストでの活躍は間違いない。

冥獣王は闘技場向きの体技アタッカー

冥獣王ネルゲルは闘技場向きの体技を2つ持つ。特性に3ターンの間状態異常にならない「闇のチカラ」もあるので、闘技場で実用性が高い。

転生先の詳細はこちら

エスターク0

闘技場でそこそこ使える万能役

攻撃力が高く、固有特技に全体斬撃の「帝王の一閃」を覚える。ダメージ倍率が高く、非常に強力。また完全覚醒」を使えば、斬撃を3ターン反射できる。闘技場で万能役として使えるモンスターだ。

新生転生後は対人戦向きに

新生転生で反射系特技を2つ習得する。斬撃/呪文/通常攻撃を反射できるようになり、超強力な単体斬撃「必殺の一撃」も覚える。アタッカーとしての実用性が飛躍的に上がり、対人戦で重宝する。

転生先の詳細はこちら

りゅうおう0

竜型は物理アタッカーとして優秀

竜型に新生転生すると、敵の攻撃力/防御力を下げる「くいちぎる」を習得可。また全体体技の「咆哮」も覚える。どちらもダメージ倍率が高いので、物理アタッカーとして様々な場面で活躍できる。

人型は呪文パーティで鉄板のリーダー

人型に新生転生させると、メラ系最大呪文「メラガイアー」を習得。またリーダー特性で「呪文ダメージ」を大幅に上げられる。クエストで呪文パーティのリーダーとして、起用率が高いモンスターだ。

▲左が竜型。右が人型。

転生先の詳細はこちら

デスピサロ0

魔剣士ピサロはドメディと相性が良い

魔剣士ピサロに新生転生すれば、リーダー特性でMPを底上げ可能。ドメディの「マダンテ」の威力を大幅にアップできる。リーグ戦で1ラウンドキルを狙う際に、リーダーで起用されることが多い。

デスピサロはアタッカー兼補助役として使える

デスピサロに新生転生させると、特性に「進化の秘法」が追加される。1ラウンド目に攻撃力など様々な能力を上げることが可能。「神速の剣技」主体のアタッカーとして、クエスト/闘技場で使える。

▲左が魔剣士ピサロ、右がデスピサロ。

転生先の詳細はこちら

スポンサーリンク

リセマラを妥協しても良いモンスター

妥協ラインのモンスターは8体1

▼画像をタップすると、各モンスターのおすすめポイントにジャンプします。またおすすめポイントは、転生先の能力を元に解説しています。

リセマラを妥協しても十分強力なモンスター

リセマラ即終了/終了しても良い魔王組には劣るが、妥協しても十分使えるモンスターをピックアップ。それぞれ個性的な魅力があるぞ。

ドーク0

ぬすっと返しで体技/ダンスを反射

引き継ぎで覚える「ぬすっと返し」は、1ターンの間、味方への体技/ダンスを反射する。体技/ダンスを反射できるモンスターは少なく、クエスト/闘技場ともに補助役として優秀だ。

さん奪の風で攻撃/回復を同時に行う

固有特技の「さん奪の風」はバギ半減以下の相手に、「HP吸収状態」の状態異常を付与する。「HP吸収状態」になったモンスターは行動後にHPが減り、自身のHPとして吸収できる。攻撃/回復を同時にできるので、耐久パーティで重宝する。

転生先の詳細はこちら

バラモス0

自分だけの個性を出しやすいモンスター

バラモスは転生する過程で、多彩な斬撃/体技/呪文を習得できる。特技構成のカスタマイズが幅広いので、自分だけの個性を出しやすいモンスターだ。

転生先の詳細はこちら

ハーゴン0

どっちに新生転生するかで使い所が全く違う!

ハーゴンは破壊神シドーにも新生転生することができ、どっちに分岐するかで使い所が大きく異なる。ハーゴンはクエスト向き、破壊神シドーは闘技場向き。いずれにしても、実用性が高い2体だ。

転生先の詳細はこちら

オルゴ・デミーラ0

闘技場特化型モンスター

オルゴ・デミーラは、「天地邪砲/おぞましいおたけび/身も凍るおたけび」など超強力な特技を覚える。クエストではあまり使えないが、闘技場に力を入れたいユーザーにはおすすめだ。

転生先の詳細はこちら

オムド・ロレス0

リバースで敵・味方の素早さ/行動順を逆転

オムド・ロレスは敵・味方の素早さ/行動順を逆転させるリバース」を覚える。素早さの低いモンスターを使いたい場合に重宝する。

クエスト/闘技場のどちらでも活躍できる万能型

転生後の魔王オムド・レクスの「ジャッジメント」は無属性の全体体技で闘技場で安定したダメージを与えられる。また、「サイコキャノン」を覚えるのでクエストでは呪文アタッカーとして活躍可能だ。

転生先の詳細はこちら

レティス0

全モンスタートップクラスの回復役

特性に回復特技を強化する「回復のコツを持つ。また「いてつくはどう/神鳥の守り」など優秀な特技を多数習得できる。回復役としてトップクラスのモンスターだ。

転生先の詳細はこちら

グレイツェル0

プチマダンテと特性の相性が抜群

固有特技「プチマダンテ」は、敵単体に残りMP分のダメージを与える。また特性に「魔女の夜宴」を持つ。偶数ラウンドにMPを大回復できるので、安定したダメージを繰り出せるアタッカーだ。

転生先の詳細はこちら

がいこつけんし0

絶・六刀流の汎用性の高さが異常

攻撃力が高く、新生転生で「絶・六刀流」を習得可能。敵ランダムに6回攻撃し、攻撃力/防御力/素早さ/賢さを下げる代物。様々なクエストでアタッカー兼リーダーとして活躍できるモンスターだ。

転生先の詳細はこちら

DQMSL 関連記事

関連記事
高速リセマラのやり方
最強ランキング
魔王神獣討伐SSランSラン
各ランク一覧への切り替え
SSランSラン新生AランBラン
この記事を読んだ人におすすめ

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
developed by Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

ドラクエスーパーライト 掲示板

モンスター

モンスター一覧

とくぎ・呪文効果一覧

転生素材一覧

クエスト攻略

クエスト一覧

竜神王の試練

幻魔降臨

魔戦士降臨

曜日クエスト

闘技場

その他

DQMSL基本攻略

初心者向け

モンスター育成

装備と錬金

その他

ランキング

ガチャシミュレーター

ドラクエモンスターズ 新着記事

モンスター

特技

その他

更新ページ

モンスター

クエスト

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中