DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
リセマラ当たりモンスターランキング最新版(12/11更新)

【DQMSL】リセマラ当たりモンスターランキング最新版(12/11更新)

最終更新 :
DQMSL攻略からのお知らせ
レティスやヘビーマジンガ、じめじめバブルに新生転生追加!

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の最新リセマラの当たりをランキングで紹介。何回できるかやいつ引くべきかの時期、ガチャ確率、ドレアムやゾーマ、ガルマッゾや神獣など、当たりモンスターを解説。

12/11(月)現在のデータを元に選抜しています。

目次

現在開催中のガチャモンスターの性能

ピックアップセレクション

開催期間2017/12/11(月)15:00~12/15(金)14:59

主な対象モンスターと出現確率はこちら

モンスター名クエスト闘技場出現確率
レティス6.55.50.36%
キラーマシン36.05.00.36%
じめじめバブル4.56.00.36%
他のSランクモンスターの点数一覧はこちら

リセマラ対象候補にはなりえない

ピックアップセレクションのモンスターはそこそこ高性能だが、魔王には勝らない。「まほうの地図交換券」の対象モンスターでもあるので、序盤にリセマラで狙うほどのモンスターではない。

まほうの地図交換券とは?詳細情報

リセマラの評価基準

ゲームを進めるのに使いやすい

大前提として、リセマラで当てたモンスターを主体にゲームを進めていくので、序盤から終盤にかけて使いやすいモンスターは評価が高め。特に序盤から使えるほうが評価は高くしている。

新生転生は評価がやや低め

新生転生はゲームをある程度進めないとできないので、初級者には向かない。そのため、新生転生させなくても使えるモンスターの評価は高く、新生転生させないと使えないモンスターの評価はやや低め。

新生転生について徹底解説

闘技場よりもクエスト重視

序盤はクエストを進めて行くのがメイン。そのため、闘技場(対人戦)で使えるモンスターよりも、クエストで使えるモンスターのほうが評価は高い。

ゲーム序盤の効率の良い進め方

最新リセマラランキング早見表

12月上旬に魔王の上方修正が行われます。そこでランキングが変動する場合がありますので、ご了承ください。

即終了の大当たりモンスター

この2体は汎用性が極めて高い

狙うべきモンスターはこの2体。どちらかを引いたらリセマラを即終了してゲームを進めよう。汎用性が極めて高く、何回もリセマラして狙うほどの価値があるトップクラスの性能を誇る。

終了しても良い当たりモンスター

9体ともに高い性能を誇る

リセマラを終了して良いモンスターは9体。即終了組のモンスターには劣るが、性能はかなり高い。

妥協ラインのモンスター

リセマラにこだわらないユーザーにおすすめ

リセマラ即終了/終了しても良いモンスター組には劣るが、十分使えるモンスターをピックアップ。リセマラにそこまでこだわりがない場合は、上記モンスターでゲームを始めて問題ない。

惜しくもランク外のモンスター

ゲームを進めていくにはイマイチな性能

バラモスとドークは強力なモンスターではあるが、ゲームを進めていく上での性能はイマイチ。最終的にはかなりのスペックになるが、リセマラで狙うのはあまりおすすめしない。

期間限定モンスターは非推奨

星付け(凸)しづらいのがネック

神獣や系統の王、コラボモンスターなどは魔王に匹敵する強さを誇るが、期間限定でしか出現しない。そのため、星つけ(凸)しづらいので、基本的にリセマラで狙うのはイマイチ。

リセマラを即終了して良い大当たりモンスター

大当たりモンスターの性能

※性能は最終転生先の能力を元に記載しています。

第1位
ダークドレアム(???系)
魔王が多い???系のHP/攻撃力を大幅に上げるリーダー特性が優秀。固有特技の「魔神の絶技」は敵ランダムに特大ダメージを与え、高確率で防御力を下げる。リセマラで最も当たりのモンスターだ。
転生先の詳細はこちら
魔神ダークドレアム
第2位
大魔王ゾーマ(???系/新生転生あり)
全系統の呪文ダメージを大幅に上げるリーダー特性が優秀。固有特技の「サイコストーム」は、無属性のランダム呪文で、その破壊力は凄まじい。新生転生しなくても使えるスペックで、ドレアムの次に当たりといえる。
転生先の詳細はこちら
闇の大魔王ゾーマ

リセマラを終了して良い当たりモンスター

当たりモンスターの性能

※性能は最終転生先の能力を元に記載しています。

第3位
ガルマッゾ(???系)
ステータスのバランスが良く、偶数ラウンドに能力が上昇する「秘めたるチカラ」持ち。「マ素汚染」からの「ダークハザード」で特大ダメージを与えられるのが強み。リーダー特性でHP/攻撃力を大幅にアップできる点も魅力的。
転生先の詳細はこちら
ガルマザード
第4位
災厄の王(???系)
厄神の絶技」で体技防御ダウンを狙えるアタッカー。闘技場では、「インドラの矢」で全体攻撃も可能。リーダー特性で攻撃力を大幅に上げられるので使い道は幅広い。
転生先の詳細はこちら
真・災厄の王
第5位
オルゴ・デミーラ(???系)
ステータスが全体的に高く、「天地邪砲」を習得可能。???系に特大ダメージを与えられる体技で、マルチプレイでは欠かせないモンスター。「おぞましいおたけび」で状態異常も狙える。
転生先の詳細はこちら
魔王オルゴ・デミーラ
第6位
エスターク(???系/新生転生あり)
高いステータスを誇り、「必殺の一撃」で大体の敵を1発で潰せる。「真・完全覚醒/帝王のかまえ」で斬撃/呪文を反射できたりと汎用性の高さはトップクラス。ただ、新生転生させないと使いづらいのがネック。
転生先の詳細はこちら
地獄の帝王エスターク
第7位
オムド・ロレス(???系)
賢さと耐久力のある呪文アタッカー。「サイコキャノン/ジャッジメント」など強力な特技を多数覚える。「リバース」で素早さを逆転させられたりと、非常に個性が強いモンスターだ。
転生先の詳細はこちら
魔王オムド・レクス
第8位
大魔王マデサゴーラ(???系/新生転生2種あり)
新生転生させると、大魔王は呪文アタッカー、創造神はブレスアタッカーとして使える。特に創造神は、リーダー特性でブレスダメージを上げつつ、「不浄の嵐」で耐性を下げられるので、ブレスパーティでエース級の活躍が保証されている。
転生先の詳細はこちら
マデサゴーラ
第9位
デスタムーア(???系/新生転生2種あり)
2つの新生転生があり、ムキムキ型は物理アタッカー、顏型は呪文アタッカーとして使える。新生転生させなくてもそこそこの性能を誇るので、序盤から使いやすい。
転生先の詳細はこちら
デスタムーア
第10位
冥王ネルゲル(???系/新生転生2種あり)
ステータスが高く、2つの新生転生があるモンスター。冥王は斬撃アタッカーとしてクエスト、冥獣王は体技アタッカーとして闘技場で使える。ただ、新生転生させないと使いづらいのがネック。

転生先の詳細はこちら
ネルゲル
第11位
ハーゴン(???系新生転生2種あり)
2つの新生転生があり、ハーゴンはクエスト向きの呪文アタッカー。シドーは「破壊神の叫び」で状態異常を狙える闘技場向きのアタッカー。ただ、新生転生させないと性能はそこまで良くない。
転生先の詳細はこちら
ハーゴンとシドー

リセマラ妥協ラインのモンスター

妥協ラインのモンスターの性能

※性能は最終転生先の能力を元に記載しています。

第12位
インヘーラー(???系)
ステータスのバランスが良く、「いきなり息をすいこむ」からの「魔壺の呪縛」が超強力。「サイコキャノン」などの強力な単体呪文も覚えるので、クエスト/闘技場どちらも使える。
転生先の詳細はこちら
魔壺インヘーラー
第13位
デスピサロ(???系/新生転生2種あり)
2つの新生転生があり、デスピサロ/魔剣士ピサロともに闘技場向きの物理アタッカー。攻撃力/素早さが極めて高いので、シンプルに使いやすい。
転生先の詳細はこちら
デスピサロ/魔剣士ピサロ
第14位
りゅうおう(???系/新生転生2種あり)
2つの新生転生があり、りゅうおうは呪文アタッカー、竜王は物理アタッカーとして使える。ただ、新生転生させないと実用性が高くないのがネック。
転生先の詳細はこちら
りゅうおう/竜王
第15位
ミルドラース(???系/新生転生2種あり)
2つの新生転生があり、人型はクエスト向きの呪文アタッカー、怪物型は闘技場向きの万能アタッカー。リーダー特性で呪文ダメージや、体技ダメージを上げられる点は強み。
転生先の詳細はこちら
ミルドラース
第16位
グレイツェル(悪魔系)
ディバインフェザー」で呪文防御を下げてからの、「ヒャドマータ」が強力。無属性呪文「プチマダンテ」も覚えるので、ほとんどのクエストで活躍が約束されている。
転生先の詳細はこちら
魔女グレイツェル
第17位
がいこつけんし(ゾンビ系/新生転生あり)
全系統の攻撃力を大幅に上げるリーダー特性を持つ。新生転生しなくても使えるのは魅力的。新生転生後も高確率で敵のステータスを下げる「絶・六刀流」を習得できる物理アタッカー。
転生先の詳細はこちら
ソードイド

DQMSL 関連記事

関連記事
高速リセマラのやり方
最強ランキング
魔王神獣討伐SSランSラン
各ランク一覧への切り替え
SSランSラン新生AランBラン

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
developed by Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

ドラクエスーパーライト 掲示板

モンスター

モンスター一覧

とくぎ・呪文効果一覧

転生素材一覧

クエスト攻略

クエスト一覧

竜神王の試練

幻魔降臨

魔戦士降臨

曜日クエスト

闘技場

その他

DQMSL基本攻略

初心者向け

モンスター育成

装備と錬金

その他

リセマラ/最強ランキング

ステータスランキング

ガチャシミュレーター

ドラクエモンスターズ 新着記事

クエスト

モンスター

装備

特技

特性

その他

更新ページ

モンスター

その他

特技

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中