リセマラの当たりモンスター一覧(8/30更新)
DQMSL攻略記事

リセマラの当たりモンスター一覧(8/30更新)

最終更新 :

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の各モンスターを、リセマラ即終了の当たり魔王、リセマラを終了して良い当たり魔王、リセマラを妥協しても良い当たりモンスターに分けて、それぞれを一覧で紹介しています。リセマラをする際の参考にしてください。

※8/30(火)現在のデータを元に選抜しています。

目次

最強魔王ランキングはこちら

リセマラとあわせて見ておきたい記事はこちら

スポンサーリンク

リセマラ即終了の当たり魔王

狙うべき魔王は3体

▼画像をタップすると、各モンスターのおすすめポイントにジャンプします。またおすすめポイントは、転生先の能力を元に解説しています。

この3体は汎用性が群を抜いて高い

リセマラで狙うべき魔王はこの3体!この中から1体でも引けたら、リセマラを即終了して、ゲームを進めよう。とにかく汎用性が高いモンスターだ。

ダークドレアムのおすすめポイント

「魔神の絶技」が反則級の強さ

リセマラで1番狙いたいモンスターはダークドレアム。固有特技の「魔神の絶技」はダメージ倍率が非常に高く、高確率で敵の防御力を下げる。反則的な強さを誇る斬撃で、多くのクエストで役立つ。

???系パーティで鉄板のリーダー

魔神ダークドレアムはリーダー特性で、「???系のHP/攻撃力」を大幅にアップさせる。???系は魔王などの強力なアタッカーが多く、???系主体でパーティを組む際に、鉄板のリーダーとして名高い。

転生先の詳細はこちら

魔神ダークドレアム【SS】の評価

デスタムーアのおすすめポイント

新生転生すればトップクラスのアタッカーに

ダークドレアムの次におすすめなのが、デスタムーア。新生転生すると2つの転生先がある。ゴリゴリタイプにすると物理アタッカー、顔タイプにすると呪文アタッカーとして、使い勝手抜群になる。

▲左がゴリゴリタイプ、右が顔タイプ。

新生転生は序盤で出来ないのが多少ネック

デスタムーアを新生するには、難易度の高いクエストをクリアし、素材を入手する必要がある。SSランクでも十分使えるが、新生転生先と比べると見劣りする。序盤で新生できないのが多少ネック。

あわせて見ておきたい記事はこちら


大魔王ゾーマのおすすめポイント

「サイコキャノン」で安定したダメージ

固有特技に「サイコキャノン」を覚える。無属性なので、敵の耐性に左右されず、安定したダメージを繰り出せる。様々なクエストで役立つ特技だ。

呪文パーティのリーダーとして重宝

リーダー特性で「全系統の呪文ダメージ」を大幅に上げる。系統を選ばないので、様々なモンスターと組みやすい。呪文パーティのリーダーとして、トップクラスの使いやすさを誇る。

転生先の詳細はこちら

闇の大魔王ゾーマ【SS】の評価
スポンサーリンク

リセマラを終了して良い当たり魔王

終了して良い魔王は3体

▼画像をタップすると、各モンスターのおすすめポイントにジャンプします。またおすすめポイントは、転生先の能力を元に解説しています。

実用性が高いモンスターをピックアップ

リセマラを終了して良い魔王はこの3体。インヘーラー以外は新生転生が必要となる。ただ新生転生できれば、かなり実用性が高いモンスターだ。


インヘーラーのおすすめポイント

息をすいこんだ後の「魔壺の呪縛」が超強力

特性に「いきなり息をすいこむ」を持つ。ブレスダメージを2倍にできる代物。息をすいこんだ後に、固有特技の「魔壺の呪縛」打てば、特大ダメージを与えられる。闘技場でかなり使えるコンボだ。

斬撃と呪文パーティ両方で起用できるアタッカー

強力な斬撃「聖魔斬」と、強力な呪文「サイコキャノン」を習得できる。攻撃力/賢さともに高いので、斬撃と呪文パーティどちらでも起用できる。

転生先の詳細はこちら

魔壺インへーラー【SS】の評価

りゅうおうのおすすめポイント

竜型は物理アタッカーとして優秀

竜型に新生転生すると、敵の攻撃力/防御力を下げる「くいちぎる」を習得可。また全体体技の「咆哮」も覚える。どちらもダメージ倍率が高いので、物理アタッカーとして様々な場面で活躍できる。

人型は呪文パーティで鉄板のリーダー

人型に新生転生させると、メラ系最大呪文「メラガイアー」を習得。またリーダー特性で「呪文ダメージ」を大幅に上げられる。クエストで呪文パーティのリーダーとして、起用率が高いモンスターだ。

▲左が竜型。右が人型。

あわせて見ておきたい記事はこちら


デスピサロのおすすめポイント

魔剣士ピサロはドメディと相性が良い

魔剣士ピサロに新生転生すれば、リーダー特性でMPを底上げ可能。ドメディの「マダンテ」の威力を大幅にアップできる。リーグ戦で1ラウンドキルを狙う際に、リーダーで起用されることが多い。

デスピサロはアタッカー兼補助役として使える

デスピサロに新生転生させると、特性に「進化の秘宝」が追加される。1ラウンド目に攻撃力など様々な能力を上げることが可能。「神速の剣技」主体のアタッカーとして、クエスト/闘技場で使える。

▲左が魔剣士ピサロ、右がデスピサロ。

あわせて見ておきたい記事はこちら

スポンサーリンク

リセマラを妥協しても良いモンスター

妥協ラインのモンスターは6体

▼画像をタップすると、各モンスターのおすすめポイントにジャンプします。またおすすめポイントは、転生先の能力を元に解説しています。

リセマラを妥協しても十分強力なモンスター

リセマラ即終了/終了しても良い魔王組には劣るが、妥協しても十分使えるモンスターをピックアップ。それぞれ個性的な魅力があるぞ。


バラモスのおすすめポイント

自分だけの個性を出しやすいモンスター

バラモスは転生する過程で、多彩な斬撃/体技/呪文を習得できる。特技構成のカスタマイズが幅広いので、自分だけの個性を出しやすいモンスターだ。

転生先の詳細はこちら

バラモス/バラモスブロス【SS】の評価

ハーゴンのおすすめポイント

どっちに新生転生するかで使い所が全く違う!

ハーゴンは破壊神シドーにも新生転生することができ、どっちに分岐するかで使い所が大きく異なる。ハーゴンはクエスト向き、破壊神シドーは闘技場向き。いずれにしても、実用性が高い2体だ。

あわせて見ておきたい記事はこちら


エスタークのおすすめポイント

闘技場でそこそこ使える万能役

攻撃力が高く、固有特技に全体斬撃の「帝王の一閃」を覚える。ダメージ倍率が高く、非常に強力。また「完全覚醒」を使えば、斬撃を3ターン反射できる。闘技場で万能役として使えるモンスターだ。

転生先の詳細はこちら

地獄の帝王エスターク【SS】の評価

冥王ネルゲルのおすすめポイント

Sランク/SSランク両方で使えるアタッカー

冥王ネルゲルはSランクのままでも、十分強く、ウェイト戦で使われる機会が多い。転生先の冥獣王ネルゲルもアタッカーとして優秀で、主に闘技場で使用頻度の高いアタッカーだ。

2体の詳細はこちら


レティスのおすすめポイント

全モンスタートップクラスの回復役

特性に回復特技を強化する「回復のコツ」を持つ。また「いてつくはどう/神鳥の守り」など優秀な特技を多数習得できる。回復役としてトップクラスのモンスターだ。

転生先の詳細はこちら

神鳥レティス【SS】の評価

黒騎士レオコーンのおすすめポイント

高火力の物理アタッカーとしてクエストで重宝

攻撃力が高く、固有特技の「狼牙突き」で、敵の素早さを高確率で下げることができる。また特性に「いきなりバイキルト」を持つので、高火力の物理アタッカーとしてクエストで重宝する。

転生先の詳細はこちら

ブラッドナイト【SS】の評価

DQMSL 他のモンスターの評価

ランク別モンスター一覧はこちら

おすすめモンスター一覧はこちら

ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

ドラクエスーパーライト 掲示板

モンスター

モンスター一覧

とくぎ・呪文効果一覧

転生素材一覧

クエスト攻略

クエスト一覧

曜日クエスト

闘技場

DQMSL基本攻略

初心者向け

モンスター育成

装備と錬金

その他

ランキング

ガチャシミュレーター

らいなま情報

ドラクエモンスターズ 新着記事

モンスター

更新ページ

モンスター

クエスト

その他

とくぎ

攻略記事ランキング
  1. 1 SSランクモンスターの評価一覧
  2. 2 Sランクモンスターの評価一覧
  3. 3 新生転生モンスターの評価一覧
  4. 4 まほうの地図交換券 おすすめモンスター
  5. 5 「禁断の魔扉」攻略!魔王オムド・レクスの倒し方!
もっとみる
ゲームを探す
 ソフト発売カレンダー PS4VITA3DS
攻略取り扱いゲーム
会員限定のコンテンツです×
このコンテンツは会員限定です。


新規登録(無料)してお楽しみください。

新規登録(無料)