DQMSL
DQMSL攻略wiki |ドラクエモンスターズスーパーライト
「呪われし魔宮」物質系のみで宝珠10個入手ミッション攻略!

【DQMSL】「呪われし魔宮」物質系のみで宝珠10個入手ミッション攻略!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【DQMSL】「呪われし魔宮」物質系のみで宝珠10個入手ミッション攻略!

呪われし魔宮の物質系のみで宝珠10個入手してクリアミッション攻略記事です。魔宮の物質縛り宝珠10個ミッション攻略法やおすすめ攻略パーティ、冒険スタンプで貰える暗黒のメダルの枚数などを紹介しています。

目次

呪われし魔宮 冒険スタンプ報酬

冒険スタンプミッション報酬

ミッション報酬
物質系のみで宝珠10個入手してクリア暗黒のメダル50枚
呪われし魔宮 攻略法まとめ

呪われし魔宮 ミッション攻略パーティ

※現在手に入らない討伐モンスターを起用しています。

物質パーティ

リーダー特性/サポート特性

リーダー特性全系統のHP30%アップ
サポート特性全系統のHP30%アップ

主な使用特技

攻撃ヘルスピナー/連続かみつき/グランドショット
補助暗黒しょうへき/フバーハ/マジックバリア
ふしぎな宝箱/だいぼうぎょ/あおざめた光
回復ベホマラー/ザオリク

おすすめ攻略ルート

順番ボス
1天色の魔晶
2翠緑の魔棘
3金色の魔竜
4琥珀の魔獣

構成ポイント

ヘルプラネット2体のドルマ系体技で天色の魔晶を突破する構成。暗黒の魔人とギガひとくいばこだけでは呪文/息防御の確保が間に合わないので、「フバーハ」と「マジックバリア」を他の3体のうちどれかに覚えさせておこう。

クリア時の状態

画像1画像2

     ▲記事のパーティで宝珠10個を獲得している

おすすめの冒険者の証

おすすめの組み合わせ
体技使いの証体技使いの証DQ3武闘家の証DQ3武闘家の証アリーナの証アリーナの証

呪われし魔宮 天色の魔晶攻略法

天色の魔晶攻略法

耐性

メラ半減イオ半減
ヒャド半減デイン無効
ギラ半減ドルマ-
バギ半減

狙う優先度

  • 1:ウイングアサシン
  • 2:天色の魔晶
  • 3:トワイライトメア
  • 4:トラップボックス

絶対零度後のマダンテを凌ぐ

天色の魔晶は「絶対零度」の後、「様子をうかがう」の次のターンに「マダンテ」を打ってくる。前のターンに「ぶきみな光」で呪文防御を下げてくるので、「ふしぎな宝箱」と「マジックバリア」を併用し、呪文防御2段階アップを確保したうえでぼうぎょして凌ごう。

お供は迅速に処理する

お供のウイングアサシンはドルマ半減持ち。「ヘルスピナー」が分散してしまい天色の魔晶にダメージを集中させられないため、出現次第暗黒の魔人の「アイアンヒット」か「メガトンハンマー」での通常攻撃で処理しよう。

ヘルプラネットは極力攻撃

天色の魔晶はHPが2割を切るとトワイライトメアとトラップボックスを呼び、「マダンテ」の使用頻度が上がる。耐え続けるのはかなり難しいので、HPが1/3を切ったら補助より攻撃を優先し、倒される前に倒す意識で戦おう。

呪われし魔宮 翠緑の魔棘攻略法

翠緑の魔棘攻略法

耐性

メラ半減イオ無効
ヒャド無効デイン激減
ギラ無効ドルマ激減
バギ激減

お供は放置する

翠緑の魔棘は、HPを5割弱削るまでは3ターン毎にファンキードラゴとベビーサタンを呼んでくる。前半のうちはお供を倒しても無駄になるのでヘルプラネットは補助に回り、暗黒の魔人で翠緑の魔棘のHPを地道に削ろう。

HPを5割弱削った時点でお供を処理

▲後半に以降しないギリギリのHP。

翠緑の魔棘のHPを45%程度削ると次のターンに「命凍る波動」を使い、だいまじんとナイトリッチを呼んだ後はお供を呼ばなくなる。息防御を剥がされた状態でファンキードラゴのブレスを受けると危険なので、下の画像を目安に移行のタイミングでお供も一気に処理しよう。

呪われし魔宮 金色の魔竜攻略法

金色の魔竜攻略法

耐性

メラ-イオ-
ヒャド-デイン-
ギラ-ドルマ-
バギ-

息防御を上げ続ける

金色の魔竜は数ターンに一度「しっぽビンタ」で息防御を下げてくる。息防御が下がったままで「オーロラブレス」や「はやての息吹」を受けると危険なので、「暗黒しょうへき」と「フバーハ」を併用して息防御2段階アップを保とう。

ヘルプラネット中心で削る

金色の魔竜は防御力が異常に高く、暗黒の魔人の「メガトンハンマー」での通常攻撃はほとんど効果が無い。ただし無属性以外はすべて等倍で通るので、「あおざめた光」からの「ヘルスピナー」を中心に削っていこう。

呪われし魔宮 琥珀の魔獣(ゲリュオン)攻略

琥珀の魔獣攻略法

耐性

メラ-イオ-
ヒャド半減デイン無効
ギラ激減ドルマ-
バギ無効

1ターン目はHPを8割以下にしない

▲残りHP80%手前の目安。

琥珀の魔獣のHPを8割以下にすると、次のターン「命凍る波動」を使った後お供を追加で呼ぶ。基本的に1ターン目は琥珀の魔獣のHPを削り過ぎないようにしておき、2ターン目に総攻撃して一気に倒しきるのがおすすめだ。

DQMSL関連記事

この記事を書いた人
ライターK@DQMSL攻略班
ライターK@DQMSL攻略班

ドラクエナンバリングタイトルはDSを持っていなかったため9のみ未プレイ。DQMSLはマスターズGP実装前からがっつりプレイしています。よろしくお願いいたします。

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
developed by Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強全モンスターランキング
    最強全モンスターランキング
    1
  2. 「8周年記念メダル」で交換すべきおすすめモンスターまとめ!
    「8周年記念メダル」で交換すべきおすすめモンスターまとめ!
    2
  3. 暗黒神と呪われし魔女(SS)の評価とおすすめ特技
    暗黒神と呪われし魔女(SS)の評価とおすすめ特技
    3
  4. SSランクモンスターの評価一覧
    SSランクモンスターの評価一覧
    4
  5. リセマラ当たりモンスターランキング(8周年対応最新版)
    リセマラ当たりモンスターランキング(8周年対応最新版)
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
DQMSL最新情報
DQMSL掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
ふくびき関連記事
開催中のイベント関連記事
モンスター
クエスト
闘技場
装備
ガチャ
その他
クエスト関連記事
冒険者クエスト攻略記事
お役立ち記事
他のドラクエ攻略サイト
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×