DQMSL
DQMSL攻略wiki |ドラクエモンスターズスーパーライト
イザヤール&ラヴィエル(SS)の評価とおすすめ特技

【DQMSL】イザヤール&ラヴィエル(SS)の評価とおすすめ特技

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【DQMSL】イザヤール&ラヴィエル(SS)の評価とおすすめ特技

イザヤール&ラヴィエルの評価記事です。イザヤール&ラヴィエルの評価やおすすめ特技、天界の息吹/女神の罰/テンペストブレス/至高の閃光の使用感や、ひかりのはね/天使のきずななどを紹介しています。

目次

イザヤール&ラヴィエルの評価点

[SS]イザヤール&ラヴィエル

クエスト評価9.0 /10点
闘技場評価9.5 /10点
他の新生転生モンスターの点数はこちら

イザヤール&ラヴィエルの評価

クエストでの評価

さくせん行動のような火力強化

特性の「天使のきずな」はラウンド中に味方5体が呪文を使用すると「至高の閃光」、息を使用すると「テンペストブレス」で、次の自分の行動時から通常攻撃の代わりに使用する。クエストで呪文やブレスパーティに入れれば、単純に自身の火力が2倍になる。

天使のきずなの詳細な効果

デイン特化のリーダー

「全系統のデインダメージ25%/乱打ダメージ10%アップ」のリーダー特性を持つ。デイン呪文モンスターで固めたパーティなら、「天使のきずな」の効果で「至高の閃光」を連打できるため、かなりの火力が出る。

2種耐性の判定ダウン

特性に風と光の使い手を持つ。自分が攻撃する時、相手のバギ/デイン耐性を1段階下げて判定する。耐性持ちにダメージを与えやすくなるが、特定のボスモンスターには効かないので要注意。

闘技場での評価

邪眼の翼+不屈の闘志

特性「光輝の翼」はバトル開始時に発動し、3ターン状態異常を防ぎ身かわし率が100%になり、さらに不屈の闘志状態になる。ただでさえみかわしとくじけぬ心で耐久力が上がるのはもちろん、心砕きのヤリの追撃を避けるので非常に強力な特性だ。

光輝の翼の詳細な効果

ぎゃくふうかタップダンスの追加効果

特性の「ひかりのはね」はバギ系特技を使用すると、1ターンの間味方全体を息反射状態にし、デイン系特技を使用すると、1ターンの間味方全体のみかわし率を50%にする。闘技場で相手に合わせて、息反射やみかわしを警戒させ、特技を使わせにくくできる。

ひかりのはねの詳細な効果

属性付き上位いてつく波動効果

固有特技で「女神の罰」を覚える。敵ランダムにみかわし不可のバギ属性体技ダメージを4回与え、命中した相手に上位いてつく波動効果を与え、???系以外の敵に対してダメージが2倍になる。バフ解除で役立つのはもちろん、バギ属性のため超魔王にも効果的。

女神の罰の詳細な効果

イザヤール&ラヴィエル みんなの評価

イザヤール&ラヴィエルは強い?

イザヤール&ラヴィエルのおすすめ特技構成

クエスト/闘技場向き構成

クエストでは呪文/ブレスパーティで起用し、「至高の閃光」と「テンペストブレス」を使い分けて攻撃。闘技場では「テンペストブレス」や「天使の息吹」で反射やみかわしを狙いつつ攻撃したり、補助効果を剥がしたい敵がいれば「女神の罰」を打とう。

特技転生素材はこちら

イザヤール&ラヴィエルの詳細/ステータス

詳細

ランク系統タイプ転生先
SS???系攻撃
図鑑No.ウェイト最大Lv必要経験値
16443280960,126

ステータス

HPMP攻撃防御早さ賢さ
651316303435390453
ステータスランキングはこちら

パワーアップ後のステータス

パワーアップ後Lv.80の値(星なしLv.80を重ねた場合)

HPMP攻撃防御早さ賢さ
星1679330317453406473
星2707344331472423493
星3736358345491440513
星4765373359510457534
星4+4の作り方はこちら

イザヤール&ラヴィエルの特性/特技/耐性

特性

リーダー特性
全系統のデインダメージ25%/ランダム特技ダメージ10%アップ
特性
AI2回行動
1ラウンドに2回連続で攻撃
光輝の翼
バトル開始時に発動し、3ターンの間、状態異常を防ぎ身かわし率が100%になる。さらに「不屈の闘志」状態になる。
風と光の使い手
自分が攻撃する時、相手のバギ/デイン耐性を1段階下げて判定する
ひかりのはね
バギ系特技を使用すると、1ターンの間味方全体を息反射状態に、デイン系特技を使用すると、1ターンの間味方全体のみかわし率を50%にする
天使のきずな
ラウンド中に味方5体が呪文を使用すると「至高の閃光」、息を使用すると「テンペストブレス」で、次の自分の行動時から通常攻撃の代わりに使用する

特技

天使の息吹(Lv.8/MP120)
敵全体にデイン属性の息ダメージを与え、命中した敵を蘇生/執念封じ状態にする。
女神の罰(Lv.10/MP61)
敵ランダムにみかわし不可のバギ属性体技ダメージを4回与え、命中した敵に上位いてつくはどう効果を与える。???系以外の敵に対して2倍のダメージを与える。
テンペストブレス(Lv.15/MP47)
敵1体にバギ系息ダメージを3回与える
至高の閃光(Lv.19/MP52)
敵ランダムにデイン系の呪文ダメージを6回与え、一定確率で命中した敵のデイン耐性を1段階下げる。

耐性

メラ半減マホトーン
ヒャドマヌーサ
ギラ半減
バギ無効眠り半減
イオ混乱無効
デイン無効マヒ無効
ドルマ弱い息封じ
ザキ無効-
耐性一覧はこちら

イザヤール&ラヴィエルの転生と入手方法

転生

イザヤール&ラヴィエルに転生ルートはありません。

入手方法

七幻神追加記念プレミアふくびき

DQMSL 関連記事

この記事を書いた人
T

DQMSL、ウマ娘、ポケモンBDSPなどをプレイ。3DS時代はポケモンのレート対戦もやっていました。

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
developed by Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強全モンスターランキング
    最強全モンスターランキング
    1
  2. 「8周年記念メダル」で交換すべきおすすめモンスターまとめ!
    「8周年記念メダル」で交換すべきおすすめモンスターまとめ!
    2
  3. SSランクモンスターの評価一覧
    SSランクモンスターの評価一覧
    3
  4. Wチャンスつき超魔王超伝説フェスは前編後編どっちを引くべき?
    Wチャンスつき超魔王超伝説フェスは前編後編どっちを引くべき?
    4
  5. 現在やるべきことまとめ
    現在やるべきことまとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
DQMSL最新情報
DQMSL掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
ふくびき関連記事
開催中のイベント関連記事
モンスター
クエスト
闘技場
装備
ガチャ
その他
クエスト関連記事
冒険者クエスト攻略記事
お役立ち記事
他のドラクエ攻略サイト
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×