マーズフェイス(新生転生)の評価記事です。マーズフェイス(新生転生)の評価やおすすめ特技、ステータスや転生ルート、におうだち・防魔の使用感やときどきこんらんガードの効果などを交えながら解説しています。
関連記事!
絶対読みたい記事!
最強全モンスターランキング転生ルートはこちら
![]() | [B]なげきムーン |
![]() | [A]ダークプラネット (なげきムーンから転生) |
![]() | [S]マーズフェイス (ダークプラネットから転生) |
![]() | [新生転生]マーズフェイス(新生転生) (マーズフェイスから転生) |
マーズフェイス(新生転生)の評価点

[S]マーズフェイス(新生転生)
クエスト評価 | 6.0 /10点 |
---|---|
闘技場評価 | 8.0 /10点 |
転生前/後の評価点はこちら
![]() | [A]ダークプラネット クエスト:2.0点/闘技場:3.0点 |
![]() | [S]マーズフェイス クエスト:5.5点/闘技場:7.0点 |
![]() | [B]なげきムーン クエスト:-点/闘技場:-点 |
マーズフェイス(新生転生)の評価
クエストでの評価
無効耐性を活かした盾役
マーズフェイスはメラ・ギラ・イオ耐性が無効。それら3つの属性を多用してくるボス戦で、「におうだち・防魔」で味方を守る盾役として活躍できる。
闘技場での評価
におうだち&呪文防御アップ
固有特技で「におうだち・防魔」を習得可能。味方全体に対する行動を自分が受けつつ、発動時自身の呪文防御を1段階上げる。先制呪文攻撃などで倒されづらいのが強み。
におうだち・防魔の詳細な効果被ダメージを25%軽減
防御力が高く、特性に「ライトメタルボディ」を持つ。自分に対する全ての被ダメージを25%軽減し、消費MPを1.2倍にする。「におうだち・防魔」と相性が良く、そこそこの耐久力に期待が持てる。
ライトメタルボディの詳細な効果確率で混乱を無効化
特性に「ときどきこんらんガード」を持つ。ラウンド開始時に25%ほどの確率で発動し、混乱を防ぐバリアを張る。混乱は耐性が等倍なので狙われやすいが、発動すれば弱点も補える。
ときどきこんらんガードの詳細な効果マーズフェイス(新生転生)の弱い点
マインド・マヒで剥がされる
マーズフェイスは「におうだち・防魔」で味方を守るのがメイン。混乱は防げるものの、マインドとマヒを打たれると剥がされるので、対策する必要がある。
転生前/後の評価はこちら
マーズフェイス(新生転生)のおすすめ特技構成
クエスト/闘技場向き構成
基本的に「におうだち・防魔」で味方を守るのが役割。守る必要がないときは、「マインドバリア/ピオリム」で味方をサポートしたい。
特技転生素材はこちら
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
マーズフェイス(新生転生)の詳細/ステータス
詳細
ランク | 系統 | タイプ | 転生先 |
---|---|---|---|
S | 物質系 | 防御 | |
図鑑No. | ウェイト | 最大Lv | 必要経験値 |
896 | 16 | 80 | 621,258 |
ステータス
HP | MP | 攻撃 | 防御 | 早さ | 賢さ |
---|---|---|---|---|---|
670 720 | 292 | 285 | 403 | 251 | 349 |
パワーアップ後のステータス
パワーアップ後Lv.80の値(星なしLv.80を重ねた場合)
HP | MP | 攻撃 | 防御 | 早さ | 賢さ | |
---|---|---|---|---|---|---|
星1 | 698 748 | 304 | 297 | 421 | 263 | 363 |
星2 | 726 776 | 317 | 309 | 439 | 275 | 378 |
星3 | 755 805 | 330 | 322 | 457 | 287 | 393 |
星4 | 785 835 | 343 | 335 | 476 | 299 | 408 |
マーズフェイス(新生転生)の特性/特技/耐性
特性
リーダー特性 |
---|
全系統の呪文耐性を1ランクアップ |
特性 |
ライトメタルボディ 自分に対する全ての被ダメージを25%軽減する。ただ、特技の消費MPが1.2倍になる。 |
ときどきインテ ラウンド開始時に25%ほどの確率で自分にインテがかかる。 |
ときどきこんらんガード ラウンド開始時にときどき発動し、混乱を防ぐバリアを張る |
最大HP+50 最大HPが50アップする |
特技
![]() | におうだち・防魔(Lv./MP24) 味方全体への敵の行動をかわりにうける。発動時、自身の呪文防御を1段階上げる |
---|
転生前特技
マーズフェイス
![]() | におうだち(Lv.19/MP20) 味方全体に対する敵の行動を自分が受ける |
---|---|
![]() | メラゾーマ(Lv.30/MP19) 敵1体にメラ系の呪文特大ダメージ |
ダークプラネット
![]() | マインドバリア(Lv.18/MP30) 2ラウンドの間、味方全体がマインド状態にならない |
---|---|
![]() | ドルクマ(Lv.28/MP14) 敵1体にドルマ系の呪文大ダメージ |
なげきムーン
![]() | マインドバリア(Lv.12/MP30) 2ラウンドの間、味方全体がマインド状態にならない |
---|---|
![]() | ドルクマ(Lv.19/MP14) 敵1体にドルマ系の呪文大ダメージ |
耐性
メラ | 無効 | マホトーン | |
---|---|---|---|
ヒャド | マヌーサ | ||
ギラ | 無効 | 毒 | 無効 |
バギ | 眠り | 無効 | |
イオ | 無効 | 混乱 | |
デイン | マヒ | ||
ドルマ | 息封じ | ||
ザキ | 半減 | - |
マーズフェイス(新生転生)の転生と入手方法
転生
モンスター | 転生素材 |
---|---|
![]() | |
![]() | ![]() ![]() |
![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() |
入手方法
マーズフェイス【S】を新生転生
ログインするともっとみられますコメントできます