DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
「レジェンドチャレンジDQ1」総ラウンド30以下の攻略法!
【DQMSL】「レジェンドチャレンジDQ1」総ラウンド30以下の攻略法!

【DQMSL】「レジェンドチャレンジDQ1」総ラウンド30以下の攻略法!

最終更新 : DQMSL攻略班
DQMSL攻略からのお知らせ
5/27はドラクエの日!豪華キャンペーンが開催されるぞ!
おすすめの関連記事

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の特別クエストレジェンドチャレンジDQ1の総ラウンド30以下の攻略情報をまとめています。また竜王の攻略法や30ターン攻略におすすめのパーティなどを紹介しています。

開催期間2017/1/23(月)15:00~1/31(火)18:59

目次

関連記事はこちら

レジェンドチャレンジDQ1 30ターン攻略動画

30ターン攻略動画

レジェンドチャレンジDQ1 おすすめ攻略パーティ

動画の30ターン攻略パーティ

▼画像をタップすると、個別ページにジャンプします。

リーダー特性全系統の消費MPを30%軽減
サポート特性???系のHP/攻撃力15%アップ

主な使用特技

斬撃魔神の絶技/ふうじん斬り/こんしん斬り
補助ピオリム/バイキルト
回復マホアゲル/ベホマラー/ザオリク

構成ポイント

わたぼうのリーダー特性で、消費MPを30%減らせるので特技を多用できる。サポートのドレアムの「魔神の絶技」を主体に攻撃し、MPが切れそうなところで「マホアゲル」をかける。

30ターン攻略に必要なこと

呪文パーティは不向き

終盤で出現するあくまの騎士が「つねにマホカンタ」持ち。「プチマダンテ」などの「マダンテ」系呪文でしかダメージを与えられず、時間がかかる可能性が高いので、呪文パーティは不向き。

MP回復の装備を準備

かなりの長期戦になるので、MP消費が激しくなる。特性「自動MP回復」やMP回復の装備を持たせて対策する必要がある。

MP回復の装備はこちら

マホアゲル役も1体入れたい

「自動MP回復」やMP回復の装備だけだと間に合わないケースが出てくる。「マホアゲル」役を1体入れて、終盤まで特技を使える状態にしたい。

マホアゲル持ちのモンスターはこちら

魔神ダークドレアムを1体入れる

中盤で出現するゴーレムが非常に硬く、ダメージを与えづらい。「魔神の絶技」を使える魔神ダークドレアムをパーティに1体入れて対応しよう。

レジェンドチャレンジDQ1 ゴースト戦

道中攻略

理想撃破ターン数1ターン

通常攻撃で倒す

ゴーストは回避率はそこそこ高いが耐久力はかなり低いので、通常攻撃で倒そう。

ゴースト戦攻略

理想撃破ターン数2ターン

ピオリムを1段階かけて命中率を上げる

メトロゴーストは回避率がかなり高い。「ピオリム」を1段階かけて、物理攻撃の命中率を上げよう。なるべく2ターン以内に倒したい。

レジェンドチャレンジDQ1 ドラゴン戦

道中攻略

理想撃破ターン数1ターン

ドラキーマの回避率の高さに注意

ドラキーマの回避率の高さが厄介なので、「ピオリム」を1段階かけて命中率を上げたい。

ドラゴン戦攻略

理想撃破ターン数2ターン

はげしい炎に注意

ドラゴンは「はげしい炎」を打ってくる。弱点だと400前後のダメージを受けるので、戦闘前にHPを全回復させておこう。

レジェンドチャレンジDQ1 ゴーレム戦

道中攻略

理想撃破ターン数1ターン

魔神の絶技で確実に倒す

キメラの回避率がかなり高い。通常攻撃や単体斬撃だと連続で外し兼ねないので、「魔神の絶技」などの連撃系特技で確実に仕留めよう。

ゴーレム戦攻略

理想撃破ターン数3~4ターン

ゴーレム戦が最も厄介

30ターンクリアを狙う上で、ゴーレム戦が1番運要素が絡む。耐久力が極めて高く、「ときどきスカラ」を持つので、ダメージがかなり与えづらい。

バイキルト→魔神の絶技で攻める

突破口はドレアムに「バイキルト」をかけて、「魔神の絶技」で防御力を2段階下げる。ただ「魔神の絶技」は+3じゃないとダメージが通らないので注意。防御を下げたら「ふうじん斬り」で攻める。

レジェンドチャレンジDQ1 あくまの騎士

道中攻略

理想撃破ターン数1ターン

ピオリムをかけて命中率を上げる

ヘルゴーストの回避率がかなり高い。「ピオリム」をかけて確実に攻撃を当てよう。

あくまの騎士戦攻略

理想撃破ターン数2ターン

ラリホーマの眠りが厄介

開幕「ラリホーマ」で眠りを誘発してくる。回復役が眠った場合は「ピオリム」をかけて、次のターン先制で回復特技を打って事故を防ごう。

レジェンドチャレンジDQ1 りゅうおう/竜王戦

道中1戦目

理想撃破ターン数2ターン

防御力を下げてふうじん斬りで攻める

ストーンマンは耐久力がかなり高い。ドレアムサンドじゃないと1ターン撃破は難しいので、2ターン撃破でOK。「魔神の絶技」で防御力を下げて、「ふうじん斬り」で弱点を突いていこう。

道中2戦目

理想撃破ターン数1ターン

戦闘前の回復し忘れに注意

キースドラゴンの「こごえるふぶき」、ストーンマンの「がんせきおとし」と被ダメージが大きい。戦闘前に回復し忘れないように注意しよう。

道中3戦目

理想撃破ターン数1ターン

これといった注意点はなし

死神の騎士は攻撃力/耐久力がそこそこ高いのが特徴的。これといった注意点はないので、確実に1ターンで仕留めたい。

道中4戦目

理想撃破ターン数2ターン

はげしい炎の被ダメージに要注意

「はげしい炎」を2連続で打ってくる場合がある。弱点耐性だと即死するので、戦闘前の回復に注意。耐久力も高いので、2ターン撃破でOK。

りゅうおう戦攻略

理想撃破ターン数2ターン

2ターン目の行動前に倒す

りゅうおうは2ターン目に「いてつくはどう/べギラマ」を打ってくる。1ターン目に「ピオリム」を2段階かけて、2ターン目の行動前に倒そう。

竜王戦攻略

理想撃破ターン数3ターン

ピオリムをかけるタイミングに注意

時折り「斬撃よそく」を使ってくる。万が一使われた場合は「ピオリム」をかけず、そのターンは通常攻撃で攻めて、次のターンに「斬撃よそく」が剥がれてからかけよう。

3ターン撃破を目指す

竜王は3ターン撃破が好ましい。「魔神の絶技/聖魔斬」などを多用して、大ダメージを与えていこう。

DQMSL 関連記事

関連記事はこちら

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
developed by Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「ドラクエの日記念キャンペーン」情報まとめ!
    「ドラクエの日記念キャンペーン」情報まとめ!
    1
  2. 「スラ忍の修練場」攻略!死神スライダークの出現方法と倒し方!
    「スラ忍の修練場」攻略!死神スライダークの出現方法と倒し方!
    2
  3. 「呪われし魔宮」攻略!全冒険スタンプミッションのクリア方法!
    「呪われし魔宮」攻略!全冒険スタンプミッションのクリア方法!
    3
  4. SSランクモンスターの評価一覧
    SSランクモンスターの評価一覧
    4
  5. 最強全モンスターランキング
    最強全モンスターランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなの30ターン攻略パーティ

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
DQMSL 掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
クエスト攻略
クエスト一覧
冒険王への旅路
七王の試練
竜神王の試練
闘技場
その他
DQMSL初心者向け
DQMSL 記事一覧
モンスター
クエスト
装備
ガチャ
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中