真・大魔王バーン(新生転生)の評価記事です。真・大魔王バーン(新生転生)の評価やおすすめ特技、鬼眼のチカラの効果やカラミティエンド/真・天地魔闘の構えの使用感などを交えながら解説しています。
関連記事!絶対に読みたい記事!バーンはどっちに新生転生させるべき?読んでおきたい記事!ダイの大冒険コラボ攻略法まとめ転生ルートはこちら![]() | [S]大魔王バーン |
![]() | [SS]真・大魔王バーン (大魔王バーンから転生) ※2つの新生転生がある |
![]() | [新生転生]大魔王バーン (真・大魔王バーンを新生転生) |
![]() | [新生転生]真・大魔王バーン (真・大魔王バーンを新生転生) |
真・大魔王バーン(新生転生)の評価点

[新生転生]真・大魔王バーン
クエスト評価 | 8.0 /10点 |
---|---|
闘技場評価 | 8.5 /10点 |
![]() | [新生転生]大魔王バーン クエスト:8.5点/闘技場:8.0点 |
![]() | [SS]真・大魔王バーン クエスト:8.0点/闘技場:8.0点 |
![]() | [S]大魔王バーン クエスト:6.0点/闘技場:5.5点 |
真・大魔王バーン(新生転生)の評価
クエストの評価
全系統のHP/攻撃力15%アップ
全体的にステータスが高く、リーダー特性に「全系統のHP/攻撃力15%アップ」を持つ。系統を選ばずに強化できるので、回復役や補助役の耐久力も上げられる。物理パーティのリーダーとして使いやすい。
鬼眼のチカラで能力アップ&MP回復
特性の「鬼眼のチカラ」は、偶数ラウンド開始時に発動し、攻撃力/防御力/素早さ/賢さを1段階アップさせ、MPが大回復する。能力アップ&MP回復を同時に行えるので、長期戦で重宝する。
鬼眼のチカラの詳細な効果???系を得意とするアタッカー
攻撃力が高く、特性に「AI3回行動」を持つ。転生で「カラミティエンド」を引き継げるので、???系の相手を得意とするアタッカーとして優秀だ。
カラミティエンドの詳細な効果闘技場の評価
真・天地魔闘の構えで被ダメージ軽減&反撃
固有特技の「真・天地魔闘の構え」は、1ラウンドの間、自分に対する被ダメージを70%軽減し、攻撃を受けた時に「カラミティエンド」で反撃する。みんぼう/闘技場では先行発動なので、???系の魔王が多い無制限ルールで絶大な効果を発揮する。
真・天地魔闘の構えの詳細な効果天地魔闘の構えで斬撃と体技を1.5倍反射
転生で「天地魔闘の構え」を習得可能。闘技場/みんなで冒険では先制で発動し、1ラウンドの間、敵の斬撃と体技を1.5倍にして反射できる。斬撃/体技牽制役としてマスターズGPで重宝する。
天地魔闘の構えの詳細な効果第三の瞳でほぼ全ての状態効果を解除
引き継ぎ特技の「第三の瞳」は、敵全体に無属性の体技ダメージを与え、ほぼ全ての状態効果を解除する。「いてつくはどう」などでは解除できない「やみのころも」なども剥がせるのが強みだ。
第三の瞳の詳細な効果カラミティウォールで体技大ダメージ
転生前から引き継げる「カラミティウォール」は、敵全体にレベル依存の無属性体技大ダメージを与える特技。相手の耐性や防御力の影響を受けず、必ず命中するため盾役を突破する際に有用だ。
カラミティウォールの詳細なダメージ量転生前/後の評価はこちら
真・大魔王バーン(新生転生)のおすすめ特技構成
クエスト/闘技場向き構成
万能アタッカー型
闘技場メインの構成。「真・天地魔闘の構え」で反撃を狙いつつ、「天地魔闘の構え」で斬撃/体技の反射を狙う。「サイコキャノン」の枠は「ザオリク」にするのも選択肢だ。
特技転生素材はこちら
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
真・大魔王バーン(新生転生)の詳細/ステータス
詳細
ランク | 系統 | タイプ | 転生 |
---|---|---|---|
SS | ??? | 万能 | - |
図鑑No. | ウェイト | 最大Lv | 必要経験値 |
1219 | 32 | 80 | 960,126 |
ステータス
HP | MP | 攻撃 | 防御 | 早さ | 賢さ |
---|---|---|---|---|---|
643 | 268 | 468 | 474 | 395 | 407 |
パワーアップ後のステータス
▼パワーアップ後Lv.80の値(星なしLv.80を重ねた場合)
HP | MP | 攻撃 | 防御 | 早さ | 賢さ | |
---|---|---|---|---|---|---|
星1 | 669 | 278 | 486 | 494 | 411 | 423 |
星2 | 695 | 289 | 505 | 514 | 427 | 440 |
星3 | 722 | 300 | 524 | 534 | 444 | 457 |
星4 | 750 | 311 | 544 | 555 | 461 | 474 |
星4+4 | 771 | 321 | 561 | 571 | 475 | 490 |
真・大魔王バーン(新生転生)の特性/特技/耐性
特性
リーダー特性 |
---|
全系統のHP/攻撃力15%アップ |
特性 |
AI3回行動 1ラウンドに3回連続で攻撃する |
いきなりマインドバリア バトル開始時に発動し、3ラウンドの間、行動停止をを防ぐ |
鬼眼のチカラ 偶数ラウンド開始時に発動し、攻撃/防御/素早さ/賢さを1段階アップさせ、MPが大回復する |
全ステータス+20 全ステータスが20アップする |
特技
![]() | 真・天地魔闘の構え (MP78) 1ラウンドの間、被ダメージを70%軽減し、自分に攻撃してきたモンスターをカラミティエンドで反撃する |
---|
転生前特技
[SS]真・大魔王バーン
![]() | 天地魔闘の構え (Lv.19/MP38) 1ラウンドの間、自分に対する斬撃と体技を反射する |
---|---|
![]() | カラミティエンド (Lv.31/MP36) 敵1体に無属性の斬撃ダメージを与え、???系には威力が2倍になる |
[S]大魔王バーン
![]() | カイザーフェニックス (Lv.15/MP12) 敵1体にメラ系の特大呪文ダメージ |
---|---|
![]() | カラミティウォール (Lv.18/MP90) 敵全体に無属性の体技ダメージを与える |
![]() | 第三の瞳 (Lv.19/MP60) 戦闘中に1回使用でき、敵全体に無属性の体技ダメージ後、状態変化を解除する。魔王バリアも剥がせる。 |
魔界のたまごで覚えられる特技
魔界のたまご
![]() | メラゾーマ (MP19) 敵1体にメラ系の特大呪文ダメージ |
---|---|
![]() | マヒャド (MP69) 敵全体にヒャド系の特大呪文ダメージ |
![]() | バギクロス (MP62) 敵全体にバギ系の特大呪文ダメージ |
![]() | イオナズン (MP88) 敵全体にイオ系の特大呪文ダメージ |
![]() | ドルモーア (MP33) 敵1体にドルマ系の特大呪文ダメージ |
![]() | サイコキャノン (MP35) 敵1体に無属性の特大呪文ダメージ |
![]() | バイシオン (MP36) 味方全体の攻撃力を1段階上げる |
![]() | インテラ (MP18) 味方全体の賢さを1段階上げる |
![]() | ダメージバリア (MP40) 味方全体のすべてのダメージを20%軽減する |
![]() | ベホマラー (MP65) 味方全体のHPを大回復する |
![]() | ザオラル (MP40) 味方1体を確率で復活させる |
![]() | ザオリク (MP120) 味方1体を復活させる |
![]() | はやぶさ斬り (MP21) 敵1体に2連続の斬撃ダメージ |
![]() | 聖魔斬 (MP28) 敵1体に斬撃ダメージを与え、 ???系には威力が2倍になる |
![]() | かみくだき (MP28) 敵1体に斬撃大ダメージ後、 確率で攻撃力と防御力を下げる |
![]() | マヒャド斬り (MP28) 敵1体にヒャド系の斬撃大ダメージ後、 確率で行動停止させる |
![]() | ダークウィップ (MP41) 敵ランダムに斬撃ダメージ後、 確率でマヌーサにする |
![]() | ランドインパクト (MP52) 敵全体に斬撃ダメージ後、 確率で行動停止にする |
![]() | やいばくだき (MP34) 敵全体に斬撃ダメージ後、 確率で攻撃力を下げる |
![]() | マジックブレイク (MP36) 敵全体に斬撃ダメージ後、 確率で呪文防御を下げる |
![]() | 武器ふりまわし (MP28) 敵ランダムに斬撃ダメージ後、 確率で行動停止にする |
![]() | 斬撃よそく (MP8) 1ラウンドの間、自身への斬撃を跳ね返す |
![]() | 光の洗礼 (MP30) 味方1体の状態異常を解除する |
![]() | ディバインスペル (MP32) 敵ランダムに連続の体技ダメージ後、 確率で呪文防御を下げる |
![]() | まがまがしい光 (MP10) 敵単体の呪文防御を確率で2段階下げる |
![]() | はげしいおたけび (MP24) 敵全体に体技ダメージ後、 確率で行動停止にする |
![]() | いてつく眼光 (MP21) 敵単体の状態変化を解除する |
![]() | しゃくねつ (MP110) 敵全体にメラ系の最大息ダメージを与える |
![]() | アシッドブレス (MP32) 敵全体に息ダメージ後、確率で防御力を下げる |
![]() | 暗黒の瘴気 (MP32) 敵全体に息ダメージ後、確率で攻撃力を下げる |
耐性
メラ | 無効 | マホトーン | 無効 |
---|---|---|---|
ヒャド | 半減 | マヌーサ | 無効 |
ギラ | 半減 | 毒 | - |
バギ | - | 眠り | 半減 |
イオ | 無効 | 混乱 | 無効 |
デイン | - | マヒ | 無効 |
ドルマ | 半減 | 息封じ | - |
ザキ | 無効 |
真・大魔王バーン(新生転生)の転生と入手方法
転生
入手方法
真・大魔王バーン【SS】を新生転生
ログインするともっとみられますコメントできます