DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
真・大魔王バーン(新生転生)の評価とおすすめ特技

【DQMSL】真・大魔王バーン(新生転生)の評価とおすすめ特技

最終更新 :
DQMSL攻略からのお知らせ
ダイの大冒険コラボフェス第2弾開催!実際に引く前に運試し!

真・大魔王バーン(新生転生)の評価記事です。真・大魔王バーン(新生転生)の評価やおすすめ特技、鬼眼のチカラの効果やカラミティエンド/真・天地魔闘の構えの使用感などを交えながら解説しています。

関連記事はこちら!
同時期に新生転生が追加されたモンスター
真・大魔王バーン大魔王バーン
ロンベルククロコダインヒム
絶対に読みたい記事!バーンはどっちに新生転生させるべき?読んでおきたい記事!ダイの大冒険コラボ攻略法まとめ

目次

転生ルートはこちら
[S]大魔王バーン
[SS]真・大魔王バーン
(大魔王バーンから転生)
※2つの新生転生がある
[新生転生]大魔王バーン
(真・大魔王バーンを新生転生)
[新生転生]真・大魔王バーン
(真・大魔王バーンを新生転生)

真・大魔王バーン(新生転生)の評価点

真・大魔王バーン(新生転生)

クエスト評価8.0 /10点
闘技場評価9.0 /10点
転生前/後の評価点はこちら
[新生転生]大魔王バーン
クエスト:8.5点/闘技場:8.0
[SS]真・大魔王バーン
クエスト:8.0点/闘技場:8.0
[S]大魔王バーン
クエスト:6.0点/闘技場:5.5
他の新生転生モンスター点数一覧はこちら

真・大魔王バーン(新生転生)の評価

クエストの評価

全系統のHP/攻撃力15%アップ

全体的にステータスが高く、リーダー特性に「全系統のHP/攻撃力15%アップ」を持つ。系統を選ばずに強化できるので、回復役や補助役の耐久力も上げられる。物理パーティのリーダーとして使いやすい。

鬼眼のチカラで能力アップ&MP回復

特性の「鬼眼のチカラ」は、偶数ラウンド開始時に発動し、攻撃力/防御力/素早さ/賢さを1段階アップさせ、MPが大回復する。能力アップ&MP回復を同時に行えるので、長期戦で重宝する。

鬼眼のチカラの詳細な効果

???系を得意とするアタッカー

攻撃力が高く、特性に「AI3回行動」を持つ。転生で「カラミティエンド」を引き継げるので、???系の相手を得意とするアタッカーとして優秀だ。

カラミティエンドの詳細な効果

闘技場の評価

真・天地魔闘の構えで被ダメージ軽減&反撃

固有特技の「真・天地魔闘の構え」は、1ラウンドの間、自分に対する被ダメージを70%軽減し、攻撃を受けた時に「カラミティエンド」で反撃する。みんぼう/闘技場では先行発動なので、???系の魔王が多い無制限ルールで絶大な効果を発揮する。

真・天地魔闘の構えの詳細な効果

天地魔闘の構えで斬撃と体技を1.5倍反射

転生で「天地魔闘の構え」を習得可能。闘技場/みんなで冒険では先制で発動し、1ターンの間、敵の斬撃と体技を1.5倍にして反射できる。斬撃/体技牽制役としてマスターズGPで重宝する。

天地魔闘の構えの詳細な効果

第三の瞳でほぼ全ての状態効果を解除

引き継ぎ特技の「第三の瞳」は、戦闘中1回のみ使用でき、敵全体にダメージ後、ほぼ全ての状態効果を解除する。「いてつくはどう」などでは解除できない「やみのころも」なども剥がせるのが強みだ。

第三の瞳の詳細な効果

カラミティウォールで体技大ダメージ

転生前から引き継げる「カラミティウォール」は、敵全体にレベル依存の無属性体技大ダメージを与える特技。相手の耐性や防御力の影響を受けず、必ず命中するため盾役を突破する際に有用だ。

カラミティウォールの詳細なダメージ量

転生前/後の評価はこちら

真・大魔王バーン(新生転生)のおすすめ特技構成

クエスト/闘技場向き構成

万能アタッカー型

闘技場メインの構成。「真・天地魔闘の構え」で反撃を狙いつつ、「天地魔闘の構え」で斬撃/体技の反射を狙う。「サイコキャノン」の枠は「ザオリク」にするのも選択肢だ。

特技転生素材はこちら

真・大魔王バーン(新生転生)の詳細/ステータス

詳細

ランク系統タイプ新生転生
SS???万能
図鑑No.ウェイト最大Lv必要経験値
12193280960,126

ステータス

HPMP攻撃防御早さ賢さ
643268468474395407
ステータスランキングはこちら

パワーアップ後のステータス

▼パワーアップ後Lv.80の値(星なしLv.80を重ねた場合)

HPMP攻撃防御早さ賢さ
星1669278486494411423
星2695289505514427440
星3722300524534444457
星4750311544555461474
星4+4771321561571475490
星4+4の作り方はこちら

真・大魔王バーン(新生転生)の特性/特技/耐性

特性

リーダー特性
全系統のHP/攻撃力15%アップ
特性
AI3回行動
1ラウンドに3回連続で攻撃する
いきなりマインドバリア
バトルの最初に発動し、3ターンの間、行動停止をを防ぐ
鬼眼のチカラ
偶数ラウンド開始時に発動し、攻撃/防御/素早さ/賢さを1段階アップさせ、MPが大回復する
全ステータス+20
全ステータスが20アップする
特性一覧はこちら

特技

真・天地魔闘の構え (MP78)
1ターンの間、被ダメージを70%軽減し、自分に攻撃してきたモンスターをカラミティエンドで反撃する

転生前特技

[SS]真・大魔王バーン

天地魔闘の構え (Lv.19/MP38)
1ターンの間、敵の斬撃と体技を反射する
カラミティエンド (Lv.31/MP36)
???系の魔物に特大ダメージ

[S]大魔王バーン

カイザーフェニックス (Lv.15/MP12)
敵1体にメラ系の特大呪文ダメージ
カラミティウォール (Lv.18/MP90)
敵全体に体技の特大ダメージを与える
第三の瞳 (Lv.19/MP60)
戦闘中に1回使用でき、敵全体に体技ダメージ後、状態変化を解除する
※「やみのころも」なども解除可能

魔界のたまごで覚えられる特技

魔界のたまご

メラゾーマ (MP19)
敵1体にメラ系の特大呪文ダメージ
マヒャド (MP69)
敵全体にヒャド系の特大呪文ダメージ
バギクロス (MP62)
敵全体にバギ系の特大呪文ダメージ
イオナズン (MP88)
敵全体にイオ系の特大呪文ダメージ
ドルモーア (MP33)
敵1体にドルマ系の特大呪文ダメージ
サイコキャノン (MP35)
敵1体に無属性の特大呪文ダメージ
バイシオン (MP36)
味方全体の攻撃力を1段階上げる
インテラ (MP18)
味方全体の賢さを1段階上げる
ダメージバリア (MP40)
味方全体のすべてのダメージを20%軽減する
ベホマラー (MP65)
味方全体のHPを大回復する
ザオラル (MP40)
味方1体を確率で復活させる
ザオリク (MP120)
味方1体を復活させる
はやぶさ斬り (MP21)
敵1体に2連続の斬撃ダメージ
聖魔斬 (MP28)
敵1体に斬撃ダメージを与え、
???系には威力が2倍になる
かみくだき (MP28)
敵1体に斬撃大ダメージ後、
確率で攻撃力と防御力を下げる
マヒャド斬り (MP28)
敵1体にヒャド系の斬撃大ダメージ後、
確率で行動停止させる
ダークウィップ (MP41)
敵ランダムに斬撃ダメージ後、
確率でマヌーサにする
ランドインパクト (MP52)
敵全体に斬撃ダメージ後、
確率で行動停止にする
やいばくだき (MP34)
敵全体に斬撃ダメージ後、
確率で攻撃力を下げる
マジックブレイク (MP36)
敵全体に斬撃ダメージ後、
確率で呪文防御を下げる
武器ふりまわし (MP28)
敵ランダムに斬撃ダメージ後、
確率で行動停止にする
斬撃よそく (MP8)
1ターンの間、自身への斬撃を跳ね返す
光の洗礼 (MP30)
味方1体の状態異常を解除する
ディバインスペル (MP32)
敵ランダムに連続の体技ダメージ後、
確率で呪文防御を下げる
まがまがしい光 (MP10)
敵単体の呪文防御を確率で2段階下げる
はげしいおたけび (MP24)
敵全体に体技ダメージ後、
確率で行動停止にする
いてつく眼光 (MP21)
敵単体の状態変化を解除する
しゃくねつ (MP110)
敵全体にメラ系の最大息ダメージを与える
アシッドブレス (MP32)
敵全体に息ダメージ後、確率で防御力を下げる
暗黒の瘴気 (MP32)
敵全体に息ダメージ後、確率で攻撃力を下げる
他の特技の一覧はこちら

耐性

メラ無効マホトーン無効
ヒャド半減マヌーサ無効
ギラ半減-
バギ-眠り半減
イオ無効混乱無効
デイン-マヒ無効
ドルマ半減息封じ-
ザキ無効
耐性一覧はこちら

真・大魔王バーン(新生転生)の転生と入手方法

転生

ランクモンスター名転生素材
新生真・大魔王バーンなし
新生大魔王バーンなし
SS真・大魔王バーン魔界のたまご
S大魔王バーンキングタマゴロン
ニジゴロン
魔界のたまご×2
まおうのたまご

入手方法

真・大魔王バーン【SS】を新生転生

DQMSL 関連記事

最強ランキング
魔王神獣討伐SSランSラン
各ランク一覧への切り替え
SSランSラン新生AランBラン

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
developed by Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

DQMSL 掲示板

モンスター一覧

クエスト攻略

クエスト一覧

竜神王の試練

闘技場

その他

DQMSL初心者向け

リセマラ/最強ランキング

ステータスランキング

DQMSL 記事一覧

クエスト

モンスター

装備

特技

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中