DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
特性一覧表

【DQMSL】特性一覧表

最終更新 :
DQMSL攻略からのお知らせ
リオーが実装!見た目がかわいすぎるが強いのか!?
おすすめの関連記事

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の特性一覧記事です。AI2回行動や回復のコツなどの特性を、あいうえお順でまとめています。

目次

あ行の特性

※「特性名」や「略称」で絞り込み検索することが可能です。

特性効果
愛の戦士ラウンド開始時にランダムで味方1体にベホイミをかける。
悪しきオーラバトル開始時に発動し、3ターンの間、状態異常を防ぐ。
悪魔王の威光ラウンド開始時に自分の弱体を除く、状態異常を解除する。
あふれる力偶数ラウンド開始時に発動し、最大MPの1/10のMPを回復する。
あまつゆのカーテン偶数ラウンドに発動。自然系の斬撃耐性を上げて、MP回復状態にする。
あやしい息吹戦闘中1回チカラ尽きる時に必ず発動し、味方のドラゴン系の素早さを1段階アップさせる
あんこくのたましい偶数ラウンド開始時に発動し、防御力/呪文防御力/賢さが1段階アップする。
暗黒のチカラ偶数ラウンド開始時に発動し、攻撃力/防御力/素早さ/賢さが1段階上がり、MPが大回復する。
暗黒の闘気バトル開始時に発動し、3ターンの間、状態異常を防ぐ。
イオ系のコツイオ系呪文の消費MP1/2、ダメージ15%アップ。
いきなりアタックカンタバトル開始時に自分にアタックカンタがかかる。
いきなり息をすいこむバトル開始時に自分に息をすいこむがかかる。
いきなりインテバトル開始時に自分にインテがかかる。
いきなりおいかぜバトル開始時に自分においかぜがかかる。
いきなりちからためバトル開始時に自分にちからためがかかる。
いきなりバイキルトバトル開始時に自分にバイキルトがかかる。
いきなりバーハバトル開始時に自分にバーハがかかる。
いきなりピオラバトル開始時に自分にピオラがかかる。
いきなりビッグシールドバトル開始時に自分にビッグシールドがかかる。
いきなりブレードバリアバトル開始時に自分の斬撃防防御が1段階アップする。
いきなりマインドバリアバトル開始時に自分にマインドバリアがかかる。
いきなりマジックバリアバトル開始時に自分にマジックバリアがかかる。
いきなりマホカンタバトル開始時に自分にマホカンタがかかる。
いきなり魔力かくせいバトル開始時に自分に魔力かくせいがかかる。
いきなりみかわしきゃくバトル開始時に自分にみかわしきゃくがかかる。
いきなりリザオラルバトル開始時に自分にリザオラルがかかる。
一族のいかり味方悪魔系がチカラ尽きる時に発動し、悪魔系の攻撃力/防御力/素早さ/賢さを1段階上げる状態にする
一族のきずな偶数ラウンド開始時に発動し、スライム系の防御力を上げる。
一族のほこりバトル開始時に発動し、魔獣系の攻撃力を上げる。
一族のまもり1・3・6ラウンドに発動し、物質系の被ダメージを軽減し、状態異常を防ぐ。
一族のめぐみ毎ターン自然系の防御力がアップする。
いてつく呪いチカラ尽きる時に発動し、敵全体の状態変化を解除後、攻撃力を下げる。
ウィンドハート偶数ラウンドの最初に発動し、素早さ/賢さを1段階アップさせる
AI1~2回行動1ラウンドに1~2回連続で攻撃
AI1~3回行動1ラウンドに1~3回連続で攻撃
AI1~4回行動1ラウンドに1~4回連続で攻撃
AI2回行動1ラウンドに2回連続で攻撃
AI2~3回行動1ラウンドに2~3回連続で攻撃
AI3回行動1ラウンドに3回連続で攻撃
王さまの心得バトル中1回、チカラ尽きる時、味方全体を3ターンの間、「MP回復状態」にする
鬼眼のチカラ偶数ラウンド開始時に発動し、攻撃/防御/素早さ/賢さが1段階上がり、MPが大回復する
おっちょこちょいラウンド開始時に25%ほどの確率で発動し、攻撃力/防御力が1段階下がる。
オーシャンビート偶数ラウンドに発動し、攻撃力/素早さを1段階上げる
オートリペアラウンド開始時に自分の弱体を除く、状態異常を解除する。
オーバーテクノロジーバトル開始時に発動し、3ターンの間、呪文/ダンスを反射する。行動停止/封じ系効果も無効化する。

か行の特性

※「特性名」や「略称」で絞り込み検索することが可能です。

特性効果
カイザーソウル偶数ラウンド開始時に発動し、攻撃力/賢さを1段階アップさせる
会心出やすい会心の一撃が発生しやすくなる
回復のコツ回復特技の消費MPを1/2に減らし、回復量を15%アップ
風のベール偶数ラウンド開始時に発動し、味方の自然系の防御力を上げる
加速する世界偶数ラウンドに素早さ2段階アップ、HP/MP大回復
加速装置1ターン目にピオラ、2ターン目にバイキルト、3ターン目に攻撃ダメージを2.5倍にする。
活力のきらめき毎ターン開始時に発動し、ランダムで味方1体の素早さを上げる。
雷の使い手自分が攻撃する時、相手のギラ耐性を1段階下げて判定する。
神を超えしチカラバトル開始時に発動し、3ターンの間、状態異常を防ぐ。
ギアチェンジ偶数ラウンド開始時に素早さが50%アップする。ピオラとは別判定。
鬼眼偶数ラウンド開始時に発動し、最大MPの1/10のMPを回復する。
キケンなキバ毒/マ素に通常攻撃のダメージが2倍になる。
騎士の覚悟偶数ラウンド開始時に発動し、攻撃力/防御力が1段階上がる。
窮鼠の意地ラウンド開始時に発動し、ランダムで味方1体の素早さを1段階アップさせる
狂信のチカラ偶数ラウンド開始時に発動し、攻撃力/防御力/素早さ/賢さ/呪文防御が1段階上がる。
凶ボディ偶数ラウンド開始時に発動し、攻撃力/賢さ/が2段階上がり、防御力/呪文防御が1段階下がる。
凶ボディ・デルタ偶数ラウンドの開始時に発動し、防御力と呪文防御力を上げ、攻撃力と賢さを下げる。
凶ボディ・ベータバトル開始時に発動し、息ダメージを1.2倍にし、みかわし率を大幅にアップさせ、防御力と呪文防御力が下がる。
奇妙なうろこ敵から攻撃受けた時に相手の素早さを下げる
ギラ系のコツギラ系呪文の消費MP1/2、ダメージ15%アップ。
ギルガメッシュチェンジ偶数ラウンド開始時に発動し、防御力/呪文防御が1段階上がる。
くじけぬ心HPが0になった時に確率で発動し、HP1で耐える。
経験値増クエストクリア時の獲得経験値が1.1倍になる
幻魔の威厳バトル開始時に発動し、防御力/呪文防御が1段階上がる。
幻魔の祝福偶数ラウンド開始時に発動し、最大MPの1/20のMPを回復する。
幻魔王の真価バトル開始時に発動し、行動停止/封じ系効果を防ぐ。
幻魔の風格偶数ラウンド開始時に発動し、攻撃力/素早さが1段階上がる。
幻魔の誘惑チカラ尽きる時に発動し、攻撃した相手の攻撃力/防御力/素早さ/賢さを1段階下げる。
小悪魔のたくらみ偶数ラウンド開始時に発動し、最大MPの1/10のMPを回復する。
鋼鉄の遺伝子偶数ラウンド開始時に、防御力/斬撃防御が1段階上昇する。
こうどうおそいラウンド開始時に確率で発動し、最後に行動する。
こうどうはやいラウンド開始時に確率で発動し、最初に行動する。
凍れる時間の秘法バトル開始時に発動し、3ターンの間、自分に対する被ダメージを50%軽減する。
ゴツゴツボディ敵から攻撃を受けた時に、相手の攻撃力を下げる
ゴールド増クエストクリア時の獲得ゴールドが20%アップ
高速ラウンド開始時に25%ほどの確率で発動し、数ターンの間、物理攻撃の回避率が上がる。
黒炎のオーラバトル開始時に発動し、物理/斬撃/呪文/息防御が1段階上がり、3ターンの間状態異常を防ぐ

さ行の特性

※「特性名」や「略称」で絞り込み検索することが可能です。

特性効果
最後に祝福戦闘中1回チカラ尽きる時に発動し、2ターンの間、味方全体を回復状態にする
最後にスクルト戦闘中1回チカラ尽きる時に発動し、味方全体の防御力を1段階上げる。
最後の息吹戦闘中1回チカラ尽きる時に発動し、味方1体の攻撃/防御/素早さ/賢さを1段階上げる。
最大HPダウン最大HPが350下がる。
最後のあがきチカラ尽きる時に発動し、攻撃した相手に通常攻撃をする。
さびしがりやラウンド開始時に確率で発動し、味方1体の素早さを下げる
潮のベール自分に対する全ての被ダメージを25%軽減する。ただ、特技の消費MPが1.2倍になる。
死肉の凝縮体バトル開始時に発動し、3ターンの間、自分に対する被ダメージを40%軽減する
自然治癒ラウンド開始時に自分の弱体を除く、状態異常を解除する。
執事の心得バトル中1回チカラ尽きる時に発動し、味方全体のHPを回復する。
自動MP回復自分の行動後に最大MPの1/20のMPを回復する。
自動MP大回復自分の行動後に最大MPの1/10のMPを回復する。
自動MP超回復自分の行動後に最大MPの15%のMPを回復する。
自動HP回復自分の行動後に、最大HPの5%を回復する。
自動HP大回復自分の行動後に、最大HPの10%を回復する。
至宝のきらめき偶数ラウンド開始時に発動し、味方スライム系の素早さを1段階アップさせ、MP回復状態にする
邪悪なオーラバトル開始時に発動し、行動停止/封じ系効果を防ぐ
シャインハート偶数ラウンド開始時に賢さと物理防御力が1段階アップする
邪神のオーララウンド開始時に25%ほどの確率で発動し、数ターンの間、行動停止/封じ系効果を防ぐ。
邪眼の翼バトル開始時に発動し、3ターンの間、状態異常を防ぎ身かわし率が100%になる。
邪神の怒りバトル開始時に発動し、3ターンの間、状態異常を防ぐ。
獣王の誇りラウンド開始時に25%ほどの確率で発動し、数ターンの間、行動停止/封じ系効果を防ぐ。
呪文会心出やすい呪文の会心率がアップする。
勝利への執念チカラ尽きる時に発動し、ラウンドの最後に行動するまで生き残る。
進化の秘宝バトル開始時に発動し、攻撃力/防御力/素早さ/賢さが1段階上がる。
神獣の加護ラウンド開始時に25%ほどの確率で発動し、数ターンの間、行動停止/封じ系効果を防ぐ。
神獣の護光バトル開始時に発動し、3ターンの間状態異常を防ぎ、通常攻撃と斬撃を反射する
神速バトル開始時に発動し、2ターンの間、先制で行動する
神鳥のたましい偶数ラウンドに発動し、防御力/呪文防御力1段階アップ。
しんぴのオーラつねに行動停止と封じ系効果を防ぐ。
深緑のベール自分に対する被ダメージを25%軽減し、消費MPを1.2倍にする
水神バトル開始時に発動し、行動停止にならない
スライダーボディ偶数ラウンド開始時に発動し、攻撃力/素早さが1段階上がる。
スレイプニルバトル開始時に発動し、素早さが2段階上がる。
聖なる輝きバトル開始時に発動し、3ターンの間、状態異常を防ぐ。
全霊の覚悟偶数ラウンド開始時に発動し、攻撃力/防御力が1段階上がる。
セラフィの応援ラウンド開始時に味方1体のMPを1度のみ回復する。

た行の特性

※「特性名」や「略称」で絞り込み検索することが可能です。

特性効果
だれかにホイミラウンド開始時にランダムで味方1体にホイミをする。
ダークハート偶数ラウンド開始時に発動し、防御力/賢さが1段階上がる。
チェーンシールドバトル開始時に発動し、物理/息/体技防御が1段階上がる。
ちこくまラウンド開始時に確率で発動し、最後に行動する。
超回復自分の行動後にHPを回復する。
超魔の胎動ラウンド開始時に自分の弱体を除く、状態異常を解除する。
通常攻撃みかわし無視通常攻撃がみかわしされない。
つねに息をすいこむつねに息ダメージが2倍になる。
つねにおいかぜ自分につねにおいかぜがかかる。
つねにマインドバリア自分につねにマインドバリアがかかる。
つねにマホカンタ自分につねにマホカンタがかかる。
つねにみかわしきゃく自分につねにみかわしきゃくがかかる。
つばさの加護毎ラウンド開始時に発動し、味方のスライム系のみかわし率を70%にする。
デインブレイク自分が攻撃する時に、敵のデイン耐性を2段階下げて判定する
点火装置1ターン目にバイキルト、2ターン目にスカラがかかり、3ターン目に攻撃ダメージが2.5倍になる。
道化の舞踏バトル開始時に発動し、味方の悪魔系のデイン耐性とみかわし率をアップさせる
とうこんHPが0になるタイミングで確率で発動し、最大で3回HP1の状態で場に生き残る。
ときどきインテラウンド開始時に25%ほどの確率で自分にインテがかかる。
ときどき息をすいこむラウンド開始時に25%ほどの確率で息をすいこむ。
ときどきMP回復ラウンド開始時に25%ほどの確率で自分のMPを20程回復する。
ときどきおいかぜラウンド開始時に25%ほどの確率で自分においかぜがかかる。
ときどきスカララウンド開始時に25%ほどの確率で自分の防御力が2段階上がる。
ときどきちからためラウンド開始時に25%ほどの確率で自分にちからためがかかる。
ときどきバイキルトラウンド開始時に25%ほどの確率で自分の攻撃力が2段階上がる。
ときどきバーハラウンド開始時に25%ほどの確率で自分の息防御が2段階上がる。
ときどきピオララウンド開始時に25%ほどの確率で自分の素早さが2段階上がる。
ときどきビッグシールドラウンド開始時に25%ほどの確率で自分にビッグシールドがかかる。
ときどきマインドバリアラウンド開始時に25%ほどの確率で自分にマインドバリアがかかる。
ときどきマジックバリアラウンド開始時に25%ほどの確率で自分にマジックバリアがかかる。
ときどきマッスルポーズラウンド開始時に25%ほどの確率で攻撃力.防御力が2段階上がる。
ときどきマホカンタラウンド開始時に25%ほどの確率で自分にマホカンタがかかる。
ときどき魔力かくせいラウンド開始時に25%ほどの確率で発動し、呪文の威力が2倍になる
ときどきみかわしきゃくラウンド開始時に25%ほどの確率で自分にみかわしきゃくがかかる。
ときどきリザオラルラウンド開始時に25%ほどの確率で自分にリザオラルがかかる。
毒ブレイク攻撃時に毒耐性を2段階下げる。
帝王の闘気バトル開始時に発動し、3ターンの間、状態異常を防ぐ。
デイン系のコツデイン系呪文の消費MP1/2、ダメージ15%アップ。
闘神のオーララウンド開始時に25%ほどの確率で発動し、数ターンの間、行動停止/封じ系効果を防ぐ。
ドラゴンビート偶数ラウンド開始時に発動し、攻撃力/素早さが1段階上がる。
ドルマ系のコツドルマ系呪文の消費MP1/2、ダメージ15%アップ。
竜闘気(ドラゴニックオーラ)バトル開始時に発動し、3ターンの間、被ダメージを20%軽減する。
竜闘気(ドラゴニックオーラ)全開バトル開始時に発動し、3ターンの間、自分に対する被ダメージを40%軽減する。

な行の特性

※「特性名」や「略称」で絞り込み検索することが可能です。

特性効果
ねむり攻撃通常攻撃時、確率で眠らせる

は行の特性

※「特性名」や「略称」で絞り込み検索することが可能です。

特性効果
ハイパーチャージ偶数ラウンドにMP特大回復。
バギ系のコツバギ系呪文の消費MP1/2、ダメージ15%アップ。
バギブレイク攻撃する時に相手のバギ耐性を2段階下げる
覇者の闘気バトル開始時に発動し、3ターンの間、状態異常を防ぐ。
ハード凶ボディ偶数ラウンド開始時に発動し、攻撃力/賢さが2段階上がり、防御力/呪文防御が確率で1段階下がる。
ハードメタルボディ自分に対する全ての被ダメージを1/4に軽減する。ただ、特技の消費MPが2.5倍になる。
光のはごろもバトル開始時に発動し、3ターンの間、状態異常を防ぐ。
秘めたるチカラ偶数ラウンド開始時に発動し、攻撃力/防御力/素早さ/賢さが1段階上がる。
ヒャド系のコツヒャド系呪文の消費MP1/2、ダメージ15%アップ。
氷炎の使い手自分が攻撃する時、相手のメラ/ヒャド耐性を1段階下げて判定する。
ひん死で会心HPが黄色ゲージの時に会心判定がある特技や通常攻撃の会心率をアップさせる。
ビーストスターバトル開始時に発動し、味方魔獣系の素早さを1段階アップさせる
ひん死で呪文会心HPが黄色ゲージになると、呪文会心が発生しやすくなる。
ひん死でちからためHPが黄色ゲージになると、ちからためが発動する。
ひん死でピオラHPが黄色ゲージになると、自分にピオラがかかる。
ひん死でみかわしHPが黄色ゲージになると、みかわし率がアップする。
ヒートアップバトル開始時に発動し、攻撃力/素早さが1段階上がる。
封印の呪いチカラ尽きる時に発動し、敵1体の状態変化を解除後、状態効果を封じる
不屈の魂HPが0になった時に確率で発動し、HP1で耐える。
不死身の遺伝子偶数ラウンド開始時に最大HPの50%HPを回復する
不滅の肉体毎ターン開始時に発動し、自分に対する弱体を除く、状態異常を解除し、最大HPの10%回復する。
ブレスのコツブレス系特技の消費MP1/2、ダメージ15%アップ。
ブレードメイルバトル開始時に斬撃防御が2段階アップする
ブロックシールドバトル開始時に発動し、自分に対する被ダメージを90%軽減する
ヘビーメタルキラー特性「ライトメタルボディ」「メタルボディ」「ハードメタルボディ」を持つモンスターに、通常攻撃/特技のダメージが2倍になる。
暴走状態全ての被ダメージを3/4に軽減し、消費MPが1.2倍上昇する
補給装置1ターン目にバイキルト、2ターン目にスカラ、3ターン目にMPが大回復する
星のいかりバトル開始時に発動し、攻撃力/防御力/素早さ/賢さが1段階上がる。
ほとばしるチカラ偶数ラウンド開始時に発動し、攻撃力/防御力/素早さ/賢さが1段階上がる。さらに、2ターン目以降、呪文ダメージを1.2倍にする。
ホミロンのお助けラウンド開始時に味方1体のMPを1度のみ回復する。

ま行の特性

※「特性名」や「略称」で絞り込み検索することが可能です。

特性効果
毎回マインドバリア毎ラウンド開始時に味方全体にマインドバリアがかかる。
毎回ダメージバリア毎ラウンド開始時に味方全体にダメージバリアがかかる。
魔炎気ラウンド開始時に発動し、弱体を除く状態異常を解除し、攻撃力/物理防御力を1段階アップする。
魔界の瘴壁自身に対する呪文を1.5倍にして跳ね返す
魔界のマグマ攻撃を受けた際に反撃し、攻撃力を2段階下げる。
魔幻の剣召偶数ラウンドに斬撃扱いのダメージを与える。
※毒/マ素には効果2倍
魔元帥の闘気ラウンド開始時に25%ほどの確率で発動し、3ターンの間、状態異常を防ぐ。
マジックメイルバトル開始時に発動し、呪文防御が2段階上がる。
魔女の夜宴偶数ラウンド開始時に発動し、自分のMPが最大MPの1/10回復し、賢さが1段階上がる。
魔神のチカラ偶数ラウンド開始時に、攻撃力/防御力/素早さ/賢さが1段階上昇し、最大MPの1/10のMPを回復する。
魔神の闘気バトル開始時に発動し、3ターンの間、状態異常を防ぐ。
魔戦士の誇りラウンド開始時に25%ほどの確率で発動し、数ターンの間、行動停止/封じ系効果を防ぐ。
魔戦神の誇りバトル開始時に発動し、つねに行動停止系と封じ系効果を防ぐ
魔壺のチカラバトルの最初に発動し、攻撃力/素早さ/賢さが1段階アップし行動停止を防ぐ。
魔扉のチカラ偶数ラウンド開始時に発動し、防御力/賢さ/呪文防御が1段階上がる。
マヌーサブレイク自分が攻撃する時に、敵のマヌーサ耐性を2段階下げて攻撃判定を行う。
魔力のともしびラウンド開始時にランダムで味方1体の賢さを1段階上げる。
真夏の加護ラウンド開始時に25%ほどの確率で発動し、数ターンの間、行動停止/封じ系効果を防ぐ。
マヒ・マ素に強攻撃マヒ・マ素状態の敵に通常攻撃が約3倍のダメージ量になる。
まれにおいかぜラウンド開始時に10%ほどの確率で発動し、自分においかぜがかかる。
まれにかわいがるラウンド開始時に10%ほどの確率で発動し、味方1体の攻撃/防御/素早さ/賢さを1段階上げる。
まれにこうどうはやいラウンド開始時に10%ほどの確率で発動し、先制で行動できるようになる。
まれにピオララウンド開始時に10%ほどの確率で発動し、自分にピオラがかかる
まれにインテラウンド開始時に10%ほどの確率で自分の賢さが2段階アップする。
まれに天地のかまえラウンド開始時に10%ほどの確率で自分に天地のかまえがかかる。
まれにリザオラルラウンド開始時に10%ほどの確率で自分にリザオラルがかかる。
みかわしアップ物理攻撃に対しての回避率が一定値まで上がる。
みちづれの呪い戦闘中1回チカラつきる時、最後に攻撃した相手に3ターンで即死させる「カウントアイコン」を付与し、確率で素早さを下げる。
みまもりラウンド開始時に発動し、ランダムで味方1体の防御力を1段階アップさせる
ミラージュボディバトル開始時に発動し、2ターンの間、自分にみかわしきゃくがかかる。
みんなにホイミラウンド開始時に味方全体にホイミをする。
夢幻の魔力バトル開始時に発動し、3ターンの間、状態異常を防ぐ。
冥王の瘴気チカラ尽きる時に発動し、ラウンドの最後に行動するまで生き残る。
名工の誇りラウンド開始時に25%ほどの確率で発動し、数ターンの間、行動停止/封じ系効果を防ぐ。
冥竜の竜鱗敵から攻撃を受けた際、攻撃した敵がチカラ尽きていなければ、自身のHPを最大値の20%程度回復
メタルボディ自分に対する全ての被ダメージを1/3に軽減する。ただ、特技の消費MPが2倍になる。
メラ系のコツメラ系呪文の消費MP1/2、ダメージ15%アップ。
亡者の執念チカラ尽きる時に確率で発動し、ラウンドの最後に行動するまで生き残る。
亡者の怨嗟チカラ尽きる時に発動し、ラウンドの最後に行動するまで生き残る。
猛水流偶数ラウンドの最初に発動し、確率で敵全体のヒャド耐性を下げる
猛毒攻撃通常攻撃時に10%ほどの確率で猛毒にする。
モグのおまもり3ターンの間、状態異常を防ぐ。

や行の特性

※「特性名」や「略称」で絞り込み検索することが可能です。

特性効果
やみのころもバトル開始時に発動し、3ターンの間、状態異常を防ぐ。
闇のチカラバトル開始時に発動し、3ターンの間、状態異常を防ぐ。
闇竜の翼偶数ラウンド開始時に発動し、自分のHPが最大HPの10%回復する。
勇者まねまねガードバトル開始時に発動し、3ターンの間、状態異常を防ぐ。
歪みのオーラバトル開始時に発動し、防御力/斬撃防御アップ&行動停止を防ぐ。
妖精の導き毎ターン開始時に発動し、味方1体の攻撃力を1段階上げる。
妖魔力チカラ尽きる時に確率で発動し、ラウンドの最後に行動するまで生き残る
鎧化バトル開始時に自分にマホカンタがかかり、2ターンの間、行動停止を防ぐ

ら行の特性

※「特性名」や「略称」で絞り込み検索することが可能です。

特性効果
雷神偶数ラウンドの最初に発動し、MPが大回復する
ライトメタルボディ自分に対する全ての被ダメージを25%軽減する。ただ、特技の消費MPが1.2倍になる。
ラストスタンドHPが0になる時に確定で3回発動し、HP1の状態で生き残る。その後、確率でHP1の状態で生き延びる。
ラストハザード戦闘中1回だけ発動し、チカラ尽きる時に敵全体をマ素状態にする。
ラストポイズン戦闘中1回だけ発動し、チカラ尽きる時に敵全体を猛毒状態にする。
リフレクラウンド開始時にときどき発動し、自分にマホカンタがかかる
竜騎衆の誇りバトル開始時に発動し、自身の攻撃力と素早さを2段階アップさせる
竜神の加護バトル開始時に発動し、3ターンの間、行動停止/封じ系効果を防ぐ。
竜のひざけ偶数ラウンド開始時に発動し、自分のMPが最大MPの1/10回復する。
ロケットスタートバトル開始時に確定で発動し、先制で行動する

わ行の特性

※「特性名」や「略称」で絞り込み検索することが可能です。

特性効果
笑いのちしきバトル開始時に、自身の賢さが1段階上昇する。

DQMSL 関連記事

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
developed by Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 竜の童子リオー(SS)の評価とおすすめ特技
    竜の童子リオー(SS)の評価とおすすめ特技
    1
  2. 現在やるべきことまとめ
    現在やるべきことまとめ
    2
  3. 「大空の塔」攻略!10階に到達する方法とハイスコアの出し方!
    「大空の塔」攻略!10階に到達する方法とハイスコアの出し方!
    3
  4. 「道化師の悪だくみ 超級」攻略!ドロップ率まとめ!
    「道化師の悪だくみ 超級」攻略!ドロップ率まとめ!
    4
  5. 神獣交換券おすすめモンスターまとめ!(2018年7月版)
    神獣交換券おすすめモンスターまとめ!(2018年7月版)
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

DQMSL 掲示板

モンスター一覧

クエスト攻略

クエスト一覧

竜神王の試練

闘技場

その他

DQMSL初心者向け

リセマラ/最強ランキング

ステータスランキング

DQMSL 記事一覧

クエスト

モンスター

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ