DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
魔王確定ふくびき券は買うべき?当たりモンスターランキング!

【DQMSL】魔王確定ふくびき券は買うべき?当たりモンスターランキング!

最終更新 :
DQMSL攻略からのお知らせ
新たな神獣JESTER実装&グレイナル新生!両方強いぞ!

魔王確定ふくびき券当たりモンスターまとめ

魔王確定ふくびき券は買うべきなのか?を解説しています。また、魔王確定ふくびき券の入手方法や当たりモンスターをランキング形式で紹介しています。

配布期間2018/1/19(金)4:00~2/16(金)3:59
魔王確定ふくびきセットの関連記事4周年アニバーサリーセットの買う優先度

目次

魔王確定ふくびき券の入手方法とセット内容

魔王確定ふくびきの入手法

  • ログインボーナスで最大1枚(1/19~2/16の期間)
  • ふくびきセットの購入

ログインボーナスで貰える

魔王確定ふくびき券は、1/19(金)~2/16(金)期間に1回ログインすると1枚手に入る。また期間限定で販売しているケースもあり、1月23日(火)から購入することが可能。

実際に引く前の運試し!

魔王確定ガチャシミュレーター

リセマラする最高のタイミング

最強の種族「魔王」が手に入る超魅力的なふくびき。ゲーム序盤から魔王を使えるので、リセマラするのには最高のタイミングだ。

最新リセマラ当たりランキング

ふくびきセットの内容

ふくびきジェム個数
・魔王確定ふくびき1枚
・10連ふくびき券スーパー×3
90001

魔王1体確定&10連ふくびき券が3枚手に入る

4周年記念アニバーサリーセットに含まれる「魔王確定ふくびきセット」は、9000ジェムで購入でき、「10連ふくびき券3枚」と「魔王確定ふくびき券1枚」が手に入る。ドレアムやゾーマなど、最強の魔王を入手できる可能性が高い。

4周年記念アニバーサリーセット情報まとめ

10連ふくびきの対象は魔王・神獣・系統の王フェス

魔王確定ふくびきセットの付属の10連ふくびきの対象ガチャは、「魔王・神獣・系統の王フェス」。SSランク(4%)とSランク(6%)の確率が合わせて10%なので、こちらでも強力なモンスターを仲間にできるチャンス。

魔王・神獣・系統の王フェス情報

魔王確定ふくびきセットは買うべき?

買う優先度は高い

魔王の所持数が少ない場合は特におすすめ

魔王は全モンスターの中でトップクラスの性能を誇る。「ダークドレアム」や「大魔王ゾーマ」をはじめ、強力なモンスターが確定で仲間になるので、魔王の所持数が少ないユーザーは買うのもあり。

牧場の戦力アップに繋がる

魔王確定ふくびきセットは、9000ジェムと必要個数が多い。ただ、牧場の戦力アップに繋がる可能性が極めて高いので、所持ジェムに余裕がある場合は購入しよう。

魔王確定ふくびきセットから出現する魔王

出現する魔王

※画像をタップするとモンスターの評価記事へとジャンプします。

出現する魔王は全部で18体

魔王確定ふくびき券から出現する魔王は全部で18体。どれも強力な性能を持つが、その中でも当たり度を「SS」「S」「A」「B」の4段階で分けてランキング形式で紹介。

魔王確定ふくびき 当たりモンスター早見表

当たり度SSの魔王

ずば抜けて汎用性が高い

ダークドレアムとゾーマは、魔王の中でもずば抜けて汎用性が高い。ひとりで冒険、みんなで冒険、マスターズGP、リーグ戦、全てのコンテンツで使えるので、超大当たりといえる。

当たり度Sの魔王

1体は持っておきたい魔王

ドレアムとゾーマに次いで汎用性が高いのがこの7体。ひとりで冒険やマスターズGPなど様々な場面で使えるので、1体は持っておきたいモンスターだ。

当たり度Aの魔王

新生転生の分岐次第で使い道が変わる

当たり度Aはこの6体。インヘーラー以外は分岐の新生転生があり、分岐する方向次第で使い道が大きく変わる個性的な魔王だ。

当たり度Bの魔王

他の魔王より若干見劣りする

当たり度Bはこの3体。全モンスターの中ではかなり優れた性能だが、他の魔王よりは若干劣る。特にドークは対人戦では脅威的な強さを魅せるが、クエストでの実用性がほぼ皆無なので、評価を低めにしている。

魔王確定ふくびき 当たり度SSの魔王

当たり度SSの魔王の性能

1位
ダークドレアム(???系/新生転生)
???系のHP/攻撃力を20%上げるリーダー特性が優秀。とてつもなく高い攻撃力に加え、高確率で防御力を下げる「真・魔神の絶技」が超強力。また「魔神の構え」で斬撃/呪文/ブレスを無効化できるので、反則級の強さといえる。
転生先の詳細はこちら
魔神ダークドレアム
2位
大魔王ゾーマ(???系/新生転生あり)
「全系統の呪文ダメージを20%アップ」させるリーダー特性が優秀。5連弾の無属性呪文「サイコストーム」がチートレベルの威力。最高級の呪文アタッカーとして重宝する。
転生先の詳細はこちら
闇の大魔王ゾーマ

魔王確定ふくびき 当たり度Sの魔王

当たり度Sの魔王の性能

3位
エスターク(???系/新生転生あり)
高いステータスを誇り、「必殺の一撃」で大体の敵を1発で潰せる。「真・完全覚醒」で斬撃と呪文、「帝王の構え」で斬撃と通常攻撃を反射可能。帝王の名に相応しい強さを誇る。
転生先の詳細はこちら
地獄の帝王エスターク
4位
オルゴ・デミーラ(???系)
ステータスが全体的に高く、???系に特大ダメージを繰り出す「天地邪砲」がみんなで冒険で使える。闘技場では「おぞましいおたけび」で状態異常を狙う体技アタッカーとして、ウェイト戦で使い勝手抜群。
転生先の詳細はこちら
魔王オルゴ・デミーラ
5位
ラプソーン(???系)
賢さが高く、固有特技の「魔弾の流星」で呪文ダメージ&耐性ダウンを狙える。全系統のHPを30%上げるリーダー特性も優秀で、汎用性は非常に高い。「神々の怒り」で???系以外のモンスターに大ダメージを与えられたりと器用さが持ち味。
転生先の詳細はこちら
暗黒神ラプソーン
6位
ガルマッゾ(???系)
「全系統のHP15%/攻撃力10%」上げるリーダー特性が優秀。「マ素汚染」で確定で状態異常を入れられる。さらにマ素状態の敵に特大ダメージを繰り出す「ダークハザード」が超強力。瞬間火力はドレアムを超えるアタッカー。
転生先の詳細はこちら
ガルマザード
7位
オムド・ロレス(???系)
唯一無二の特技「リバース」を習得可能。素早さ順を逆転させるので、素早さの低いモンスターでパーティを組む際に必須のリーダー。とても個性が強く、特にマスターズGPで使える。
転生先の詳細はこちら
魔王オムド・レクス
8位
ハーゴン(???系/新生転生2種)
2つの新生転生があり、ハーゴンは「邪悪な祈り」でクエスト向きの回復役。破壊神シドーは「破壊神の叫び」で状態異常を狙える闘技場向きのアタッカー。それぞれ実用性が高いモンスターだ。
転生先の詳細はこちら
ハーゴン
9位
災厄の王(???系)
全系統の攻撃力を18%上げるリーダー特性が優秀。固有特技の「厄神の絶技」は敵ランダムに体技ダメージ後、確率で体技防御を下げる。オルゴデミーラと相性が良く、みんなで冒険で出番が多い。
転生先の詳細はこちら
真・災厄の王

魔王確定ふくびき 当たり度Aの魔王

当たり度Aの魔王

10位
大魔王マデサゴーラ(???系/新生転生2種)
2つの新生転生があり、創造神はブレスアタッカーとしてクエスト、大魔王は呪文アタッカーとして闘技場で使える。特に創造神は敵の息耐性を下げる「不浄の嵐」を覚えるので実用性が高い。
転生先の詳細はこちら
創造神マデサゴーラ
11位
デスピサロ(???系/新生転生2種)
2つの新生転生があり、怪物型は「進化の秘宝」や「AI3回行動」で高火力を繰り出せる。魔剣士は「神速の一閃」で先制攻撃できるので、先制行動パーティを組む際に鉄板のアタッカーだ。
転生先の詳細はこちら
デスピサロ
12位
冥王ネルゲル(???系/新生転生2種)
2つの新生転生があり、ピーマン型は斬撃アタッカーとしてクエスト、ムキムキ型は体技アタッカーとして闘技場で使える。どちらに分岐するかは記事を参照。

転生先の詳細はこちら
ネルゲル
13位
デスタムーア(???系/新生転生2種)
2つの新生転生があり、ムキムキ型は物理アタッカー、顏型は呪文アタッカーとして使える。どちらに分岐するかは記事を参照してほしい。
転生先の詳細はこちら
デスタムーア
14位
インヘーラー(???系)
ステータスのバランスが良く、「いきなり息をすいこむ」からの「魔壺の呪縛」が超強力。リーグ戦でエース級の活躍は間違いない。
転生先の詳細はこちら
魔壺インヘーラー
15位
ミルドラース(???系/新生転生2種)
2つの新生転生があり、人型はクエスト向きの呪文アタッカー、怪物型は素早さが大幅に向上した万能アタッカー。どちらも呪文を反射できる特性を持ちつつ、それぞれ強力な特技を覚える。
転生先の詳細はこちら
ミルドラース

魔王確定ふくびき 当たり度Bの魔王

当たり度Bの魔王

16位
りゅうおう(???系/新生転生2種)
2つの新生転生があり、人型はクエスト向きの呪文アタッカー、竜型は闘技場向きの物理アタッカーとして使える。どちらに分岐するかは記事を参照しよう。
転生先の詳細はこちら
りゅうおう
17位
バラモス(???系/新生転生2種)
バラモスは「秘めたるチカラ」を活かした物理アタッカー、バラモスブロスは「メラガイアー」を操る呪文アタッカー。どちらに分岐するかは記事参照。
転生先の詳細はこちら
バラモス
18位
ドーク(???系)
全体的にステータスが高く、固有特技の「さん奪の風」が強力。敵全体にバギ系体技ダメージ後、HP吸収状態にするので、耐久パーティで使える。
転生先の詳細はこちら
ネオドーク

DQMSL 関連記事

魔王確定ふくびきセットの関連記事4周年アニバーサリーセットの買う優先度

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
developed by Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事は役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 不十分だった
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

DQMSL 掲示板

モンスター一覧

クエスト攻略

クエスト一覧

竜神王の試練

闘技場

その他

DQMSL初心者向け

リセマラ/最強ランキング

ステータスランキング

DQMSL 記事一覧

クエスト

モンスター

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中