凶グレートオーラスの評価記事です。凶グレートオーラスの評価やおすすめ特技、転生ルートやステータス、におうだち/結晶拳・疾風/結晶拳・終の使用感やラストハザード/凶ボディ・デルタの効果などをまとめています。

同時期に実装されたモンスター | |
---|---|
![]() | ![]() |
![]() | [B]凶トドマン |
![]() | [A]凶シーライオン (凶トドマンから転生) |
![]() | [S]凶グレートオーラス (凶シーライオンから転生) |
凶グレートオーラスの評価点

[S]凶グレートオーラス
クエスト評価 | 3.5 /10点 |
---|---|
闘技場評価 | 6.5 /10点 |
![]() | [A]凶シーライオン クエスト:2.5点/闘技場:3.5点 |
![]() | [B]凶トドマン クエスト:-点/闘技場:-点 |
凶グレートオーラスの評価
クエストでの評価
クエストでの起用はおすすめしない
凶グレートオーラスは素早さが極端に低く、クエスト向きの固有特技や特性を持たない。クエストでの活躍は厳しいため、起用はおすすめしない。
闘技場での評価
ラストハザードでマ素状態
特性の「ラストハザード」は、自身がチカラ尽きる際に1度だけ発動し、敵全体をマ素状態にする。「におうだち」で倒されることで、マ素状態に威力が上がる特技持ちの味方が活躍できる。
ラストハザードの詳細な効果先制発動と最後発動の体技を打ち分ける
「結晶拳・疾風」が先制で発動し、「結晶拳・終」が最後に発動する。ともにレベル依存の体技ダメージを与え、マ素状態には威力が上がるので、相手の主要モンスターを狙うのに使える。
2つの特技の詳細なダメージ量
凶ボディ・デルタで防御能力アップ
特性に「凶ボディ・デルタ」を持つ。偶数ラウンド開始時に、物理/呪文防御が1段階上がり、攻撃力/賢さが1段階下がる。火力はダウンするが、2ターン目以降の耐久力はかなり上がる。
凶ボディ・デルタの詳細な効果凶グレートオーラスの弱い点
状態異常で放置されやすい
状態異常耐性が眠り等倍/混乱半減とイマイチで、「いきなりマインドバリア」等の特性を持たない。眠りや行動停止にされ、放置されてしまうと「ラストハザード」が発動せず、マ素を撒けないのが難点だ。
転生前/後の評価はこちら
凶グレートオーラスのおすすめ特技構成
クエスト/闘技場向き構成
万能アタッカー型
倒されてマ素を撒くのがメインなので、基本的には「におうだち」する。狙い撃ちしたい相手がいる場合は、「結晶拳・疾風」や「結晶拳・終」を打っていく。
特技転生素材はこちら
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
凶グレートオーラスの詳細/ステータス
詳細
ランク | 系統 | タイプ | 転生先 |
---|---|---|---|
S | 魔獣 | 防御 | - |
図鑑No. | ウェイト | 最大Lv | 必要経験値 |
1309 | 16 | 80 | 734,214 |
ステータス
HP | MP | 攻撃 | 防御 | 早さ | 賢さ |
---|---|---|---|---|---|
684 | 299 | 351 | 439 | 193 | 284 |
パワーアップ後のステータス
▼パワーアップ後Lv.80の値(星なしLv.80を重ねた場合)
HP | MP | 攻撃 | 防御 | 早さ | 賢さ | |
---|---|---|---|---|---|---|
星1 | 712 | 311 | 367 | 457 | 201 | 296 |
星2 | 741 | 324 | 383 | 476 | 210 | 308 |
星3 | 770 | 337 | 399 | 495 | 219 | 321 |
星4 | 800 | 350 | 415 | 514 | 228 | 334 |
星4+4 | 820 | 361 | 428 | 528 | 235 | 345 |
星 4+4+4 | 824 | 362 | 430 | 530 | 237 | 347 |
凶グレートオーラスの特性/特技/耐性
特性
リーダー特性 |
---|
魔獣系のHP20%アップ |
特性 |
ラストハザード 戦闘中1回、チカラ尽きる時に敵全体をマ素にする |
凶ボディ・デルタ 偶数ラウンドに防御能力が上がり、攻撃/賢さが下がる |
特技
![]() | におうだち (Lv.18/MP20) 味方全体への敵の行動を代わりに受ける |
---|---|
![]() | 結晶拳・終 (Lv.34/MP85) 敵ランダムに体技ダメージを2回与え、マ素状態には威力が上がり、闘技場/みんなで冒険ではラウンドの最後に発動する |
転生前特技
[A]凶シーライオン
![]() | みがわり (Lv.27/MP8) 味方1体への敵の行動を代わりに受ける |
---|---|
![]() | 結晶拳・疾風 (Lv.23/MP32) 敵1体に体技ダメージを与え、マ素状態には威力が上がり、闘技場/みんなで冒険では先制で発動する |
[B]凶トドマン
![]() | あまい息 (Lv.11/MP15) 敵全体を確率で眠らせる |
---|---|
![]() | みなごろし (Lv./MP8) 敵味方ランダムに大ダメージ |
耐性
メラ | 弱い | マホトーン | - |
---|---|---|---|
ヒャド | 無効 | マヌーサ | - |
ギラ | - | 毒 | 半減 |
バギ | 半減 | 眠り | - |
イオ | - | 混乱 | 半減 |
デイン | 半減 | マヒ | 無効 |
ドルマ | - | 息封じ | - |
ザキ | 半減 |
凶グレートオーラスの転生と入手方法
転生
入手方法
凶シーライオン【A】を転生
ログインするともっとみられますコメントできます