このサイトは一部広告を含みます
駅メモ! - ステーションメモリーズ!-の評価とアプリ情報
アプリ
2014年11月28日 リリース済
2014年11月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-の評価とアプリ情報

最終更新 :

誕生8周年記念アップデート実施!

2022年5月25日(水)、『駅メモ!』が誕生から8周年を迎えた。

6月15日(水)に予定されている誕生8周年記念アップデートでは、タイムライン背景が天気と連動する機能が追加。

それに併せてマスターレポート等にも天気が記録され、でんこたちの話す内容も天気に応じて変化するようだ。

誕生8周年を記念したゲーム内イベントも開始

ゲーム内ではガチャログインキャンペーンなど、誕生8周年を記念したイベントが多数開催予定。

開催期間がそれぞれ違うので注意しよう。

キャンペーンの詳細はこちら

駅メモ!誕生8周年記念RTキャンペーン

公式Twitter公式Twitterにて「誕生8周年記念RTキャンペーン」が6月5日(日)まで実施中。

対象のツイートのリツイート数に応じて報酬の内容がグレードアップするとのことなので、参加してみてはいかがだろうか。

ゲーム概要

「でんこ」を呼ばれる美少女ヒューマノイドと一緒に、日本全国の駅を巡る位置情報連動型ゲーム。

プレイヤーは50体以上のでんこを育成しながら、路線コンプリートや他ユーザーとの駅争奪バトルに挑んでいく。
ゲームは初めに3体のでんこの中から一人を選択。

その後「チェックイン」ボタンを押すと最寄りの駅に「アクセス」し、でんこが「駅の思い出」を集めていく。

思い出を集めていくとでんこがレベルアップし、バトルで発動するスキルなどを覚えていく。

またアクセスした駅の数移動距離に応じて「スコア」を獲得。アクセス数、移動距離、スコアはそれぞれランキングとして表示される。

リンク

駅にアクセスすると、先にアクセスしていた他ユーザーとの陣取り合戦が発生。

陣取りは先にいるでんこに対し、後からアクセスしたでんこが自動で攻撃するのみ。相手のHPをゼロにできれば駅に「リンク」し、駅を奪取する。

リンクしたあとは他のユーザーからの攻撃を耐えるだけとなるため、でんこのステータスが重要となる。

リンクしている時間が長いほど多くの経験値を獲得できるぞ。

ユニット(でんこ)

登場するでんこは50体以上

それぞれ「アタッカー」「ディフェンダー」「トリックスター」と異なるタイプに分かれる。

車両編成

「車両編成」では、最初は3体までユニット編成が可能。先頭車両以外のユニットはサポート役となる。

アイテム「れんけつ器」を使うと最大7車両まで増やすことができる。

ガチャ

ガチャからは新しいでんこや各種ブーストアイテムが出現。

ガチャを回すには「チケット」が必要となり、チケットは各種ミッションクリアで手に入る他、ショップで購入することができる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 毎日の通勤・通学時に気軽に、コツコツとでんこの育成が楽しめる!
  • 陣取りバトルだけでなく、路線コンプリート移動距離ランキングなどを自分のペースに合わせて遊べるのがGood。

×ここがBAD・・・

  • 日頃電車移動が少ないユーザーにとっては、でんこの育成に時間がかかりすぎる。

関連記事

ユーザーレビュー

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ysp5421

    とても楽しい

  • 塩鯖

    ガチで遊ぼうと思うと、ソシャゲの中ではかなり金がかかる方。
    人間の闇の部分をたくさん見ることができるので、気分良く楽しく遊びたい人はやらない方が良いゲーム。

掲示板

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-の情報

会社 株式会社モバイルファクトリー
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
位置ゲー
タグ
リリース
iPhone:2014年11月28日
Android:2014年11月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧