このサイトは一部広告を含みます
アルゴナビス from BanG Dream! AAsideの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

アルゴナビス from BanG Dream! AAsideの評価とアプリ情報

最終更新 :

バンドの頂点を目指す音ゲー!青年たちの戦いと成長を描く物語

『アルゴナビス from BanG Dream! AAside』は、人気プロジェクト「バンドリ!」発のボーイズバンドプロジェクト「アルゴナビス from BanG Dream!」が題材のリズムゲーム

プレイヤーは、バンドメンバーを支えるスタッフとなり、バンドの頂点を共に目指していく。
ゲームはリズムゲームパート日常パートの2つを進行していくもの。

リズムゲームパートでは、楽曲のリズムに合わせて画面をタップして、最高のパフォーマンスを目指していく。

本作にはオリジナル曲から「現状ディストラクション」「ゴールデンタイムラバー」など有名なアニメソングポップミュージックのカバーなど数多くの楽曲が収録されているぞ。
日常パートでは、アルバイトをして資金を稼いだり、ビラを配って宣伝したりと、様々なクエストに挑戦してメンバーの成長を見届けよう。
各メンバーが成長していくと次の物語を見ることができるようになる。

各メンバーの日常を覗き見!3Dによる迫力満点のライブにも注目!

『アルゴナビス from BanG Dream! AAside』の魅力は、迫力あるライブ映像と各バンドに密着した物語

ライブ映像はリズムゲーム中の背景で流れるだけでなく、個別で観賞することも可能。
各バンドの熱い演奏を迫力満点の3Dグラフィックで味わうことができるぞ。
物語は、TVアニメ「アルゴナビス from BanG Dream!」のその後を描くストーリー。
もちろん、アニメを見ていない人でも十分に楽しめるので安心してほしい。
登場する5つの五人組バンドは、函館の大学生で結成されたバンド「アルゴナビス」や社会人で結成されているヴィジュアル系バンド「ファントムイリス」など、それぞれ全く異なる特徴を持っている。

個性豊かなバンド、メンバーが織りなす物語をフルボイスで堪能できるのも本作の見どころだ。

『アルゴナビス from BanG Dream! AAside』はこんな人にオススメ!

  • アニソンJ-POPなどでもリズムゲームを楽しみたい人
  • フルボイスで描かれる熱い青春物語を味わいたい人
  • 迫力満点のライブ映像を堪能したい人

ユーザーレビュー

アルゴナビス from BanG Dream! AAsideをプレイしたユーザーのレビュー。

  • t2

    有名会社が手掛ける音ゲーはどれもクオリティが高いですが、本作も例に漏れずクオリティは高い。
    ただ、その分どのゲームも見たようなものになっているなーとは感じます。あとは収録楽曲や原作の違い。

    本作はTVアニメを見ていた人には強くオススメできます。
    ライブ映像のレベルも高いです。見てて面白い。

    ただ、アルゴナビス自体に魅力を感じていない人からすると普通の音ゲーだと感じると思います。
    クオリティは高いですが、特質した魅力がないように感じたので☆4です。

  • 美鶴

    スカウトが渋い。復刻も0ではないけど正直復刻する前にサ終しそう。こんな渋いガチャでも期限があるからと回していたが、無くなるって発表されてから最近余り回さなくなった。運営としては期限を無くしたんだから本当に欲しい人は確定回数まで石貯めろってなる。だけど、イベントやキャラ追加が早すぎてどう考えても貯めれない。

  • 七緒

    歌に関しては素晴らしいと思うけど
    それ以外は微妙……。
    名前にバンドリって付いてるけど、バンドリ感は薄い。

    バンドリって付くから、男版のバンドリって思ってやるとガッカリする。
    余計なシステム要らん。普通にリズムゲームとして楽しみたいのに
    仕事?を任せたりとか……めんどくさい。
    リズムゲームだけやりたかった

掲示板

アルゴナビス from BanG Dream! AAsideに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アルゴナビス from BanG Dream! AAsideの情報

会社 DeNA
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
音ゲー
タグ
リリース
iPhone:2021年01月14日
Android:2021年01月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧