このサイトは一部広告を含みます
Pokémon Masters EX(ポケモン マスターズEX)の評価とアプリ情報
アプリ
2019年08月29日 リリース済
2019年08月29日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Pokémon Masters EX(ポケモン マスターズEX)の評価とアプリ情報

最終更新 :

歴代トレーナー大集結!トレーナーとポケモンの「絆」を描く、ポケモンシリーズ最新作!

レッドやカスミ、シロナなど、歴代『ポケットモンスター』シリーズのトレーナーが一堂に会するカジュアルバトルRPG。

プレイヤーは相棒のピカチュウとともに、あらゆる地方のトレーナーが腕を競う夢の祭典「ワールドポケモンマスターズ(WPM)」への出場を目指していく。
『ポケマス』では、ポケモンとトレーナーのコンビ「バディーズ」を仲間にして戦っていく。

▲『ポケマス』では、ポケモンとトレーナーのコンビ「バディーズ」を仲間にして戦っていく。

バトルは3対3のリアルタイムで進行。時間経過とともに溜まる「わざゲージ」を使って、味方バディーズが持つ様々なわざを繰り出していこう。

リアルタイムならではのテンポの良さと、限られたゲージをどのわざに使用するかというユニークな駆け引きがポイントだ。
仲間になったバディーズは、レベルアップゲンカイ突破といった多彩な手段で育成できる。
どのキャラも★5まで育てられるので、お気に入りのバディーズとずっと一緒に冒険できるのが嬉しい。

たくさんのバディーズを育成してドリームチームを結成し、バトルと物語を楽しもう。

ポケモン史上初!?トレーナーにスポットを当てたゲーム性

本作の魅力は、「ポケモン」のゲームでは珍しくトレーナーを重視したゲーム性になっているところだ。
特に、全てのバディーズに用意された個別シナリオ「バディーズエピソード」では、今まで知る機会の少なかったトレーナーの個性や素顔を垣間見ることができる。
「バディーズわざ」によってメガシンカのすがたになるポケモンも存在。

▲「バディーズわざ」によってメガシンカのすがたになるポケモンも存在。

バトル中には、バディーズの絆を象徴する必殺技「バディーズわざ」に注目したい。
バディーズ1組1組に、こだわりのド派手演出が用意されているぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ポケモンファンが待ち望んだ、歴代ポケモントレーナーたちの世代や地方を超えたかけあいが実現。
  • どのトレーナーも★5まで育成でき、かつ対戦要素がないために、好きなバディーズを育成して遊べる。

×ここがBAD・・・

  • ミッションやストーリー報酬でのガチャ石の配布が少なめで、トレーナーをまとめて手に入れにくい。

関連記事

ユーザーレビュー

Pokémon Masters EX(ポケモン マスターズEX)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    ポケモン楽しい

  • 矢部野ピコ麻呂

    とにかくやばい

  • sss

    今のところゲームバランス良い。

掲示板

Pokémon Masters EX(ポケモン マスターズEX)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Pokémon Masters EX(ポケモン マスターズEX)の情報

会社 DeNA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年08月29日
Android:2019年08月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧