このサイトは一部広告を含みます
ワールドウィッチーズ UNITED FRONTの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ワールドウィッチーズ UNITED FRONTの評価とアプリ情報

最終更新 :

空飛ぶ少女たちの戦いを描く!360°を駆使するシューティング

人気作品『ワールドウィッチーズ』を題材としたシューティングRPG
プレイヤーは新設部隊の司令官となり、空を飛んで戦う少女「ウィッチ」を率いて脅威に立ち向かっていく。

今始めたプレイヤーはガチャ20回分の戦時国債がもらえるぞ。
ゲームの核となるのが、最大3人のキャラを編成して戦うシューティングバトル
360°全方位から襲い来る敵を、銃や剣を駆使してザクザク倒していく爽快なプレイが楽しめる。

各キャラのもつスキルを駆使すれば、さらに戦略の幅が広がっていく。スキルは攻撃から回復まで効果も様々なので、自分に合った戦略で戦っていこう。
ストーリーでは、異世界に飛ばされたウィッチたちが活躍するオリジナルシナリオが展開される。
外敵の侵攻に窮する世界を、あらゆる作品のウィッチたちが協力して救っていく姿に胸が熱くなること間違いなし。

物語中のキャラは全て3Dで表現され、ボイスだけでなく、リアクションや感情の機微までもが楽しめる。随所には豪華な一枚絵も登場し、臨場感たっぷりのストーリーを存分に堪能できるぞ。

とことん強化が楽しめる育成要素!ウィッチたちとの交流も自由!?

本作ではキャラのレベル以外にも、武器や足に着けている装備、スキルのレベル上げなど育成要素を豊富に搭載。
様々な側面から強くなれるので、非常に充実したプレイ感を味わえるぞ。
また、宿舎モードでは各キャラとの交流も楽しめる。
プレゼントを渡したり、キャラを着替えさせたり、色んな角度から眺めたりなど多彩なお楽しみ要素を搭載。

魅力的なウィッチたちを育成・交流しながら、世界を救うために戦っていこう。

TVアニメ放送記念!ログインボーナス開催中!

▲開催期間:1/13(水)0:00〜2/11(木)23:59

▲▲開催期間:1/13(水)0:00〜2/11(木)23:59

1月12日より放送開始したTVアニメ「ワールドウィッチーズ発進しますっ!」の放映を記念して、現在ログインボーナスが開催されている。
ログイン1日目ですぐに★3メモカ「黒田那佳」を入手でき、パーティを強化できるお得なタイミングなので、ぜひこのタイミングにプレイしてみよう。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • 空を駆けて戦う美少女が気になる人
  • 爽快感のあるシューティングが好きな人
  • 逆境を覆していく王道ストーリーが読みたい人

関連記事

ユーザーレビュー

ワールドウィッチーズ UNITED FRONTをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 爆酔

    面白いかな今のところは。今から、色々期待しながら進めて行きます。

  • ますお

    ストパン好きだったのでプレイしてみました!

    シューティングにはあまり期待してませんでしたが、これが想像以上に面白くてハマりました笑
    雑魚敵を次々に倒していくのも良いのですが、ボス戦が原作と同じく、部位破壊→コア発見→コア攻撃で撃破のシステムを踏襲しており、非常に臨場感のあるバトルが楽しめました。

    ストーリーは異世界でウィッチオールスターが集結!!って感じなのですが、お祭り感というよりはかなり本格的なオリジナルシナリオが体験できます。

    さらにはウィッチとイチャイチャできるモードもあって、紳士としては嬉しい限りです。サーニャ推しなので、ひたすらプレゼントあげてます笑

    全体的にクオリティ高くて満足度あるので、迷っている人はぜひぜひ一度遊んでみてほしいです!

  • ヒュウ

    ストーリーは最初から面白かったのですが、ゲーム部分は最初はつまらないと感じていましたが、スコアランキング?だっけかが開放されてからは面白いです。
    ストーリーのゲーム部分はオート2倍速でサクサクすすめるし、シューティングゲームを楽しみたい方はスコアランキングで楽しめます。

掲示板

ワールドウィッチーズ UNITED FRONTに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ワールドウィッチーズ UNITED FRONTの情報

会社 ForwardWorks
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
シューティングRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年10月13日
Android:2020年10月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧