このサイトは一部広告を含みます
魔女狩りの塔の評価とアプリ情報
アプリ
2021年09月10日 リリース済
2021年09月10日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

魔女狩りの塔の評価とアプリ情報

最終更新 :

人間を生贄にしてモンスターを召喚!ダークな世界観で繰り広げるRPG!

▲人間側ではなく、魔女側として戦っていく。

▲▲人間側ではなく、魔女側として戦っていく。

『魔女狩りの塔』は魔女と人間の戦いを描くタワーディフェンスRPG
プレイヤーは逃げ延びた魔王の娘魔女レムリアとなり、襲いかかる人間たちを撃退するために戦っていく。
バトルは事前に仲間のモンスターを配置し、人間の進攻を撃退するというタワーディフェンス風バトル
ただし通常のタワーディフェンスと違い、バトル開始後にユニットを配置する事はできないので、事前に入念な準備が必要。
本作のバトルはとにかく敵の人間が強力であり、1回目のプレイではまずクリアできないのが逆に面白いところ。
ゲームオーバーになる度に能力を強化したり、塔のフロアを増築したりしながら復活できるユニークなシステムで、やり込むほど強くなれるゲームになっている。
バトル中、魔女であるプレイヤーはスペルを使ってモンスターを支援することができる。
スペルは戦況を一変させるほど強力だが、使える数には限りがある
戦況を見極めて、ここぞという時に発動しよう。
バトルに勝利したら戦利品として装備品がドロップする事があるほか、捕虜として人間を捕らえることがある。
なんと本作では捕虜生贄にささげて新たなモンスターを召喚することが可能だ。

なんともダークな世界観だが、理不尽な魔女狩りにあった主人公を思えば単純に悪とは言えないのかもしれない。
ともかく部隊を強化するためには必須な要素なので、積極的に召喚していく事になるだろう。

ダークな世界観と豊富なやり込み要素にハマる!

本作は魔女となってモンスターを従え、塔を整備して人間たちを迎撃するハクスラ要素のあるタワーディフェンスRPGだ。
バトルで捕えた人間を生贄に捧げて、新たなモンスターを召喚し、奪った武具を装備させより凶悪な軍団を作っていく、やり込み要素の強い作品となっている。

序盤は人間側の方がはるかに強力なので、何度も全滅しながら自軍を強化していく、やり込みプレイが好きなプレイヤーほど本作にハマることだろう。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『魔女狩りの塔』はこんな人にオススメ

  • タワーディフェンスが好きな人
  • ハクスラ要素のあるゲームを探している人
  • 仲魔の召喚や合成といった言葉に惹かれる人
新作ゲームアプリ配信カレンダー
【ほぼ毎日更新!】
直近リリース予定の新作ゲームを配信日順でチェック!


RPGおすすめ導線
▲GameWith編集部厳選!おすすめRPGはこちら

ユーザーレビュー

魔女狩りの塔をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    すき

掲示板

魔女狩りの塔に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

魔女狩りの塔の情報

会社 R.O.App
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
タワーディフェンスRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年09月10日
Android:2021年09月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧