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セガ新作RPG『シン・クロニクル』CBTのアンケートレポートが公開!フィードバックを受けて配信時期が変更に。
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セガ新作RPG『シン・クロニクル』CBTのアンケートレポートが公開!フィードバックを受けて配信時期が変更に。

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シンクロニクルの画像

『シン・クロニクル』配信日時期の変更が発表に

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セガが贈る新作スマホゲーム『シン・クロニクル』が、10月に実施したCBTのユーザーアンケート結果を公開。
ユーザーからのフィードバックを受け、ゲーム改修のためサービス開始時期の変更が発表された。

変更後の配信時期は不明だが、「あまり長くお待たせするつもりはございません」とのこと。
近日中に改修項目の説明とスケジュールの発表が行われるようだ。

『シン・クロニクル』のCBTレポート詳細が公開!

公式サイトにて10月14日〜21日の間に開催された本作のクローズドβテストの詳細レポートが公開された。

公開されたレポートでは、シナリオやキャラクターデザイン、コンポーザーによる楽曲など、ゲームの世界観を構築する要素の数々は好評だった。

また、バトルシステムは約6割のプレイヤーが「面白い」と回答したが、“戦略性をより高めて欲しい”という意見も見られた。

今回課題となったのは、主に「遊びやすさ・快適性」「期間限定イベント」だ。

物語中の“クロニクル関連の演出(重要な単語が記録される演出)が多すぎる”といったものから、ボタン&アイコンのサイズ感、スキップ機能に関することなど、ゲームのプレイ体験に関わるものが寄せられている。

中でも「期間限定イベント」は、「期待を下回った」とする声が6割を占めており、“時間制限が厳しい”“長時間拘束されるのは遊び辛い”と、時間にまつわる意見が集中しているようだ。

課題となる箇所はあるものの、インターフェースなどのユーザー体験に関係するが多く、本作が主軸としている「RPGとしての面白さ」は評価されている。

「遊ぶと思う」は54.1%、「不満点が解消されれば遊ぶと思う」は35.9%と、前向きな声が大きい結果になった。

CBTアンケートの結果を受けてサービス開始時期の変更がほぼ確定的な本作だが、近日中に改修項目の説明および、スケジュール発表を予定しているという。

なお、サービス開始時にはストーリー第2章までが配信されるとのことだ。

CBTレポート詳細はこちら(公式サイトへ)

『シン・クロニクル』の基本情報

タイトル名シン・クロニクル
略称タイトルシンクロ
配信日未定←配信時期変更
会社SEGA
ジャンルあなたが 結末を選ぶRPG
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイトシン・クロニクル 公式サイト
公式Twitterシン・クロニクル 公式Twitter
レビューライター応募バナー

© SEGA

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ユーザーレビュー

シン・クロニクルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    かなりよいRPG。
    今時の美少女ゲーではないだけでも好印象。

    戦闘は早さ順のコマンド式バトル+AOEなどアクション性もあるものになっている。オート戦闘も頭がよく、敵の早い順に攻撃してくれるのでザコ狩りでは優秀。

    フィールドではシンボルエンカウント。アイテムなども落ちており、こちらはオートだとアイテムとらない。

    ストーリーはよく練られている。

    ガチャは10連すると最高レアリティが確定する。その分配布は絞られておりバランスはとれている。

    戦闘後のリザルトなどのテンポが悪い点で-。
    RPGとして出来はいい。短時間でするのではなく時間がある人が、がっつりする向きのゲーム。

  • モブリア

    最初の配布石がもうちょい多ければ評価が数段挙がっていたであろうゲーム。ストーリーはいい出来、絵は好みこそ別れど良く、ゲーム性はコマンド式に新し目のものを追加した感じで悪くは無い。ただガチャ周りが全て台無しにしていると言っても過言じゃない。ソシャゲで勝負するならもうちょいSEGAには身を削ることもして欲しい。

  • 心戒

     くっそイライラさせられるただのゲーム。

     ストーリーは有名どころのなろう小説を読んでる方が満足感が得られると思うような出来。チュートリアルでいちいち名前持ちのキャラクター殺すなよ、まじで萎える。しかも展開が簡単に読めるから余計にクソ。
     グラフィックにこだわりが感じられない。具体的に言うとPS2と肩を並ばせて少しだけリードしてるかな? って思うくらいのレベル。こだわりが一切感じられない。
     フルボイスなのはいいけどチュートリアルで長々タラタラ喋ってんじゃねーよ。30分超過とかマジですか?
     ろくな戦闘システムを説明しないくせしてチュートリアルで何回も戦闘させてんじゃねーよ。
     フィールド歩いてる時の音くらい入れろや。水溜りに足踏み入れたらパチャパチャ音いわせろや。

     ガチャの確率は最高レアは合計大体8%で出現する。当たり外れの見分けは初見でも分かりやすい。
     でもガチャ演出を一括でスキップ出来ないのはいただけねぇ。最初の初ゲット時の演出だけはどうあがいても飛ばしてくれないから本当にイライラする。最終的な解決方法がアプリの再起動ってそれでいいのか運営よ。

     
     上記に述べたのはあくまでも『リセマラ』を現在実行中の私の感想です。
     個人的には快適にリセマラができないゲームはそれだけでもうアウトだと思っています。本当に根気がある人じゃなきゃ続けられないゲーム。
     流石にチュートリアルで切ってもこっちは面白くもなんともないのでせめて最初のストーリーは読み進めようと思ってはいますが、現時点だと続ける気のしないゲーム。
     期待して起動するとがっかりするゲームです。悪い意味で期待を裏切られるゲームだと思います。

掲示板

シン・クロニクルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

シン・クロニクルの情報

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年03月23日
Android:2022年03月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
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