このサイトは一部広告を含みます
ソウル7:闘羅大陸の評価とアプリ情報
アプリ
2021年10月14日 リリース済
2021年10月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ソウル7:闘羅大陸の評価とアプリ情報

最終更新 :

2021/10/19 プレイレビューを公開!

目次

総勢16キャラで狙え、100億ダメージ!コンボが気持ちいい異世界王道RPG『ソウル7』【PR】

ソウル7:闘羅大陸 事前記事の画像

『ソウル7:闘羅大陸』(以下『ソウル7』)は、FINGERFUN PTE.LTD.が贈る異世界王道RPG

全世界累計閲覧数300億、1,000万人超のファンを誇るベストセラー小説『闘羅大陸』を原作とした本作。
異世界に転生した少年が愛と友情を追い求め、世界を探索しながら成長していく冒険物語となっている。

スキル発動や瞬間移動などキャラクター操作の自由度の高い戦闘システム
最大16人編成が可能で、スキルの組み合わせ次第で幅広い構成が楽しめる戦略要素
数多くの豪華声優陣が命を吹き込む魅力的なキャラクターなど、数多くの魅力を兼ね備えた本作。

本記事では、そんな『ソウル7』の配信日・魅力・ゲームシステムなど、現在判明している情報をまとめてお伝えしていこう。

配信日はいつ?

ソウル7:闘羅大陸 事前記事の画像

2021年10月14日(木)、両OSでサービスが開始された。

ここから今すぐ無料でプレイ!

その他ゲームアプリの配信日はこちら

【10/19更新】『ソウル7』のゲームシステムは?

ソウル7 バトル画面

『ソウル7:闘羅大陸』は、大人気小説『闘羅大陸』を題材とした異世界王道RPG。

ソウル溢れる異世界に転生した少年が仲間と共に世界を冒険し、成長していく冒険物語が楽しめる。

ソウル7 バトル画面

バトルは基本オートで行われるが、キャラを引っ張って好きな場所に移動させることが重要となる。
敵の攻撃を回避したり、厄介な敵を集中攻撃で先に倒すこともできる自由度の高いバトルに注目。

また、キャラクターのスキルは任意のタイミングで使用することが可能で、使い方次第では戦況をひっくり返すことも可能だ。

ソウル7 ストーリー画面

ソウル7は大人気小説を原作としていることもあり、 世界観が作り込まれている。
『闘羅大陸』の世界、そして仲間と共に切磋琢磨し成長していく主人公の姿が描かれていくぞ。

最大16人参戦!編成次第で100億ダメージも夢じゃない!

ソウル7 ド派手なスキル画面

ゲームを進めることで、パーティには最大16人まで編成できるように。
実際に戦場で戦うのは4人だが、残りのメンバーはスキルでサポートしてくれる。

様々なキャラクター・スキルが存在し、それらを上手く組み合わせれば100億超えという特大ダメージを出すことも可能。
組み合わせをとことん追求して、大ダメージを狙っていこう。

『ソウル7:闘羅大陸-異世界王道RPG×迎撃型アクションゲーム』はこんな人にオススメ!

ソウル7 メインビジュアル
  • 異世界RPGが好きな人
  • 簡単操作で爽快バトルを体感したい人
  • インフレによる気持ち良さを味わいたい人
リリース前の情報はコチラ!

瞬間移動と必殺技で一発逆転!アクション要素を含む白熱バトル!!

ソウル7:闘羅大陸 ゲームシステム紹介画像1

本作の最注目ポイントは、なんといっても指先ひとつで爽快コンボを決められるアクション要素を含むバトル

キャラクターを引っ張ることで、指定場所まで瞬間移動が可能。
攻撃を仕掛けたり、敵のスキルを回避したりと直感的な戦闘が楽しめる。
さらに、ここぞという場面で必殺技を発動させれば、戦況を一気にひっくり返すことも可能だ。

最大16人参戦!編成次第で100億ダメージも夢じゃない!!

ソウル7:闘羅大陸 職業編成の画像

戦闘に参加するパーティは、なんと最大16人まで編成可能。

多種多様なキャラクターが存在し、それぞれが持つスキルの効果を組み合わせれば、戦闘時に100億もの特大ダメージを発生させることも夢じゃない。
強さを求めて最適な編成をとことん模索できるのだ。

仲間と共にBOSSに挑め!バラエティ豊かなやりこみ要素も充実!!

ソウル7:闘羅大陸 BOSS襲来の画像

メインストーリーのほかにも、期間限定のBOSSを仲間と狩るマルチプレイ要素も存在する。
強力なBOSSを倒して、豪華報酬をゲットしよう。

他にも白熱のPVPシステムをはじめとする、様々なやり込み要素も用意されているぞ。

『ソウル7』のストーリー・世界観

ソウル7:闘羅大陸 声優陣の紹介画像

物語の舞台は遥かなる時空に存在する大陸「闘羅(とら)」
魔法とは異なる「ソウル」と呼ばれる不思議な力が存在する世界で、闘羅に生きるありとあらゆる者たちはその恩恵のもと暮らしている。

ある日、そんな闘羅大陸に”異世界の魂” が落ち、世界は混乱に満ちてしまう。
そんななか、運命に導かれし少年少女が出会う時、新たな物語が始まる――。

本作の主要キャラクターは、強大な力を持つ”ソウル7”と呼ばれる若者たち
彼らと共に冒険に出発し、闘羅大陸を探索していくことになる。
どのようなスキルや戦闘アクションを見せてくれるのか、期待が高まる。

豪華声優陣が命を吹き込むキャラクター

唐三(トウサン) CV:櫻井孝宏

ソウル7:闘羅大陸 事前記事の画像

ソウル7の一人、年齢は上から三番目。人呼んで「千手修羅」。
唐昊天と十万年青銀皇である銀の息子。

舞(マイ) CV:鬼頭明里

ソウル7:闘羅大陸 事前記事の画像

十万年も生きた魂獣コントーションが改めて人の姿と化し、両親はなくなっていた。
ソウル7の一人、年齢は上から五番目。人呼んで「コントーション」。

沐白(モハク) CV:細谷佳正

ソウル7:闘羅大陸 事前記事の画像

人呼んで「邪眼白虎」。ソウル7の中で一番の年長者で、学院学生の中に唐三と舞が勉強に参加する前の最も強い存在である。

清竹(キヨタケ) CV:小林ゆう

ソウル7:闘羅大陸 事前記事の画像

ソウル7の一人、年齢は上から七番目。人呼んで「幽冥霊猫」。
黒い瞳と髪を持っている絶世の美人。冷淡な性格で、いつもは無口だが、口を開くときはいつも急所を言い当てる。

オスカー CV:木村良平

ソウル7:闘羅大陸 事前記事の画像

史上初の食べ物系レジェンド、めったにない食べ物系の天才ソウルマスター。人呼んで「ソーセージャー」。
最後は食神からの紙位伝承を引き継いた。

寧栄(ネイエイ) CV:井上喜久子

ソウル7:闘羅大陸 事前記事の画像

九宝瑠璃塔はマスター、七宝瑠璃塔家元マスターの寧狐の娘。
キララチューリップを服用しソウルが九宝瑠璃塔に進化した。
そのあとは九彩神女の現わしから伝承を受けた。

紅隼(コウシュン) CV:岡本信彦

ソウル7:闘羅大陸 事前記事の画像

ソウル7の一人、年齢は上から四番目。
唐宗の副宗主、唐宗式堂堂主。人呼んで「ダークフェニックス」。

『ソウル7』の事前登録はいつから?

ソウル7:闘羅大陸 事前登録受付中の画像

9月23日より『ソウル7』の事前登録の受付を実施している。
登録人数に応じてもらえる特典が豪華になっていき、【SR】レイナなどがプレゼントされるぞ。

事前登録の特典まとめ

登録人数特典
第1弾1万人ダイヤ×100
コイン×40000
初級魂力ポーション×10
第2弾2万人ダイヤ×150
コイン×60000
初級魂力ポーション×15
第3弾10万人ダイヤ×200
コイン×100000
中級魂力ポーション×20
第4弾15万人上級召喚券×10
コイン×150000
中級魂力ポーション×25
第5弾20万人上級召喚券×10
事前登録限定称号×1
限定アバターフレーム×1
【SR】レイナ×1

オープンベータテスト

obt募集画像

9月30日より第2回オープンベータテストが開催。
8月に実施した第1回から不具合の修正&ゲームバランスの調整が行われており、よりパワーアップした本作を一足先に体験できるとのことだ。

参加者には豪華プレゼントも用意されているぞ。
詳細は公式Twitterをチェックいただきたい。

実施期間9月30日12:00~10月8日22:00
募集人数3000人
対象OSAndroid5.0以上の端末
obt報酬

『ソウル7』の基本情報

配信日2021年10月14日(木)
会社FINGERFUN PTE.LTD
ジャンル新感覚の異世界王道RPG
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『ソウル7』公式サイト
公式Twitter『ソウル7』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

©FINGERFUN PTE. LTD.

関連記事

ユーザーレビュー

ソウル7:闘羅大陸をプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    新感覚の異世界王道RPG、と言ってるけど新感覚な要素は見当たらない。

掲示板

ソウル7:闘羅大陸に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ソウル7:闘羅大陸の情報

会社 FINGERFUN PTE.LTD.
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
リアルタイム戦術RPG
タグ
リリース
iPhone:2021年10月14日
Android:2021年10月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧