このサイトは一部広告を含みます
『ヴァルキリーコネクト』で6周年アニバーサリーイベントを開催!
アプリ
2016年06月09日 リリース済
2016年06月09日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『ヴァルキリーコネクト』で6周年アニバーサリーイベントを開催!

最終更新 :
 

『ヴァルキリーコネクト』で6周年記念イベントを開催!最大220連の毎日無料10連ガチャも!【PR】

ヴァルコネKV

エイチームエンターテインメントから配信中のハイファンタジーRPG『ヴァルキリーコネクト』

「ヴァルコネ」の愛称で親しまれる本作は、iPhone,Androidの他にもSteam,DMM GAMESなど幅広いプラットフォームで楽しめるターン制RPGで、全世界累計2400万DLを突破している。

そんな本作では現在、6周年を記念した各種キャンペーンを開催中。長い間愛される本作の魅力と、キャンペーンの見どころについて紹介していこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

『ヴァルキリーコネクト』概要

仲間とのリアルタイム協力プレイが面白い!至高のファンタジーRPG!

ヴァルコネの戦闘シーン

『ヴァルコネ』の魅力といえば、歯ごたえあるバトルや奥深い育成要素、北欧神話をベースにした独自の世界観やストーリーなど多岐にわたる。

ここでは、そんな本作の注目ポイントについて、項目別に紹介していこう。

属性や種族、性別などが関わる戦略性の高いバトル!

ヴァルコネ10

バトルはセミオートで進行し、編成した5人のキャラクターが3Dで戦う様子が見られる。

設定によってスキルの使用を手動・自動の発動に切り替えることができ、手軽に楽しみやすいのも嬉しいところ。

ヴァルコネのリミットバースト

剣を振ったり、魔法を唱えたりと、それぞれのキャラクターに合わせたアクションを細かなところまで描写しているので、ぜひそちらも注目してほしい。

ヴァルコネのコネクトバトル

また、本作の醍醐味ともいえる「コネクトバトル』で勝利するためには、プレイヤーの工夫と試行錯誤が必要だ。

コネクトバトルとは、強大なボスをオンラインでプレイヤーと協力して倒す、いわゆるレイドバトルのこと。

強敵に勝利するには、タンク・アタッカー・ヒーラー・バッファーといった役割を意識したパーティ構成が不可欠であり、敵の属性に合わせた相性の良い装備やメンバー選択も重要になってくる。

この戦略性の高さもヴァルキリーコネクトの魅力の一つだ。

ヴァルコネ11

キャラクターの育成はもちろん、装備のパワーアップも重要だ。

装備にはそれぞれ固有のスキルがあり、装備することでスキルを使用できる。

スキルは装備を強化することで発動率も上がっていく。

北欧神話をベースとした作り込まれた世界観!

ヴァルコネ12

ヴァルキリーコネクトは北欧神話をベースにしたファンタジーRPG。

その世界観は北欧神話だけでなく、世界の神話をあわせた独自の魅力的な世界観を構成している。

ヴァルコネ13

ストーリーでは北欧神話の神々が、人間である主人公と協力するオリジナルストーリーが展開する。

ひと癖あることで有名な北欧神話の神々が多数登場するだけに、一筋縄ではいかない物語が楽しめる。

また本作にはキャラ固有の「キャラクエスト」が用意され、キャラの背景を掘り下げるストーリーや、キャラの強化に必要なアイテムを入手することができる。

総勢500体以上の多彩なキャラクター!

  1. ヴァルコネ14
  2. ヴァルコネ15
  1. ヴァルコネ16
  2. ヴァルコネ17

ストーリーでは北欧神話の神々をベースにした、魅力あふれるキャラクターが多数登場する。

また、主人公が召喚する設定であるガチャキャラでは、世界各国の神や人間、ゲームキャラクターやアニメキャラクターまで幅広く登場する。

神話の神々と不思議なごちゃ混ぜパーティが戦う、ヴァルキリーコネクトならではの世界観も本作の魅力だろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

豪華キャンペーンが盛り沢山!6周年アニバーサリーキャンペーン!

ログインだけで6666ダイヤをプレゼント!

ヴァルコネ03

ここからは、6周年を記念した豪華アニバーサリーキャンペーンの詳細についてお届け。

最初に紹介したいのが、イベント期間中にログインするだけで6,666ダイヤが手に入るキャンペーンだ。

6,666ダイヤは通常ガチャなら20連分、お得な1,500ダイヤガチャなども引けば、さらにたくさんのガチャを回すことができる。

ヴァルコネ05

また、期間中にガチャを引くことでもらえる「アニバーサリーコイン」を集めれば、6周年記念キャラ「熊猫乙女レビン」を無料で獲得することも可能だ。

「レビン」は公式配信内の企画「新キャラテーマ会議」にてユーザーの声をもとに生まれた新キャラで、イベント報酬キャラとしては破格となるスキル効果を所持している。

新規プレイヤーの大きな戦力となってくれるキャラクターなので、ぜひとも入手してみてほしい。

最大220連!毎日無料の10連ガチャ!

人気投票無料ガチャ_第1弾

6月9日(木)より、1日1回10連ガチャ毎日無料で引ける、超お得なキャンペーンが開催される。

毎日欠かさずログインすれば、なんと220連のガチャが無料で引けることになるので、期間中は忘れずログインしてガチャを回そう。

人気投票無料ガチャ_第2弾

今回の無料ガチャは第1弾と第2弾の2部構成

どちらもユーザーアンケートで選ばれた人気キャラがピックアップされるので、見た目が魅力的なだけでなく戦力としても一線級の活躍を見せてくれるだろう。

開催日程
第1弾2022年6月18日(土)15:00まで
第2弾2022年6月18日(土)15:00~
2022年7月1日(金)0:00まで

新アポカリプスガチャを開催!

新アポカリプスフェス

叛逆の戦乙女スクルド』、『叛逆の勇者シグルズ』が登場するアポカリプスガチャが期間限定で開催される。

本ガチャは引くほどにSTEPが上がっていき、STEP30に到達することで選んだ★5キャラ確定で排出されるガチャ。

ダイヤに余裕があるならば確実にキャラクターを入手できるSTEP30を目指してみてもいいだろう。

開催期間
6月9日15:00〜6月25日15:00

<叛逆の戦乙女スクルド>

img_event_92663

味方全体の強化を得意とするキャラクター。スキルによる反撃や、反撃時の回復効果で味方をサポートする。

<叛逆の勇者シグルズ>

img_event_92662

自身にシールドや一定量のHP以下の味方をかばう効果を付与して戦う鉄壁の守護者。

難易度Limited解放!新たな高難易度クエストが登場!

Limited零降臨

コネクトバトル『天醒ノ導キ』に新たに難易度Limitedが登場する。

こちらは限られた編成でしか挑戦できない高難易度クエストとなっており、簡単にはクリアできないだろう。

腕に自信のあるプレイヤーは、ぜひとも力試しとして挑んでみてもらいたい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

コラボカフェも開催中!

コラボカフェ告知

最後に紹介したいのが、「創作空間caféアトリエ あきば店 プレイフルマインドカフェ」にて開催中のヴァルキリーコネクトコラボカフェ。

期間は2022年6月12日(日)までの限定開催となっているので、興味のある人はこの週末に必ず足を運んで欲しい。

sub1
sub10

店内ではヘルやガルムにちなんだオリジナルメニューが注文できるほか、コラボメニューをオーダーすると、ランチョンマットやコースターなどのオリジナルグッズが特典としてゲットできる。

コラボカフェスタンプ

また、コラボカフェの開催を記念して、ゲーム内チャットで使用できる2種類の限定スタンプもプレゼントしている。

ログインボーナスやイベント交換所で獲得できるので、忘れずに入手しておこう。

開催期間6月1日(水)~6月12日(日)
営業時間10:30~19:00(受付&ラストオーダー18:00)

ここから今すぐ無料でプレイ!

基本情報

タイトル名ヴァルキリーコネクト
略称タイトルヴァルコネ
会社Ateam
ジャンルハイファンタジーRPG
対応OSiPhone,Android
公式サイト『ヴァルキリーコネクト』公式サイト
公式Twitter『ヴァルキリーコネクト』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

© 2022 Ateam Entertainment Inc.

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

ヴァルキリーコネクトをプレイしたユーザーのレビュー。

  • そら_

    無課金に優しいゲームです。
    キャラも凄く多いわけでも無くキャラが集めやすいです
    ダイヤも集める方法が多くガチャを良く回せる印象。

    レアリティが低くてもやり続ければ最高レアリティになりますし、やりこむことが前提にはなりますが楽しめてるので個人的には星5です。

  • CatRoseLotus

    このゲームは長く遊ぼうという気持ちでいればまた戻る気になるゲームですね 過去に辞めたことがありましたが、またインストしなおして遊んでます 新キャラ増えてますので、それなりに楽しめるかと ゆるめなゲームが好きな方にオススメ

  • ちょびっとチャンネル

    このゲームは、無課金者にもやりやすいゲーム内容だと思うので、気軽にできる良さがあると思います。私自身、YouTube「ちょびっとチャンネル」において、実際に実践している動画もやっておりますので、どんなゲームなのかを見てみると参考になるかもしれません。
    正直、レビューだけ見てもどんなゲームなのかを知るのは難しいと思うので、動画などで参考にすると良いかもしれません。
    気軽にやれるので、コツコツやっていく分には、良いと思いますよ。

掲示板

ヴァルキリーコネクトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ヴァルキリーコネクトの情報

会社 Ateam
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2016年06月09日
Android:2016年06月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧