このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2018年10月30日 リリース済
2018年10月30日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年3月12日 22:28

転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 2072

現在開催中のスカウト「真夏のビーチフェス」での脱字表記

「真夏のビーチフェス」でのみ限定入手可能な★6キャラ[夏色妖人]リムル=テンペストのキャラクター詳細部分、EXスキル[狙撃者]の説明文内で脱字表記されている不具合。

EX2、3のスキル説明文は正常で[心・知]の後に「の」の接続文字が入るがEXスキル1の説明分で「~敵のポテンシャル[心・知]防御力ダウン」と何故か「の」その一文字だけが抜け去っている。

名無しのゲーマー 2071

現在開催中のスカウト「真夏のビーチフェス」での誤字表記

先月実装された限定キャラ★6[漆黒執事]ディアブロと同じく限定キャラの★6[夏色妖人]リムル=テンペストの必殺説明文が誤字表記されている不具合。

必殺技の説明は、「~自身の素早さを長時間大アップ、、」で終わっているが、句点[。]で終わるのではなく何故か読点を2つ並べて[、、]いるので可笑しな状態となっている。

名無しのゲーマー 2070

【爽快!WaterPlay♪後編】でのバグ

後編でのイベント配布キャラ★5[スイカ割り達人]シオンの属性が光属性と誤表記される不具合。

〇→水属性      ×→光属性

キャラ詳細などでは光属性と表記されているが実際にクエストに連れて行けば水属性扱いなので正確な属性は水であると推測される。

なお運営側は7月5日17:50に不具合として公式で確認発表をしたもののバグ修正されるのは7月18日11:00のメンテナンス以降と2週間近く期間を設けてから修正するようである。
またそれに対する補填配布(詫び石)などは予定されていない。

その他にもバグ・不具合は確認されているが運営はどうやら認知していないものと思われる。また認知したとしても今回のように対応が遅く補填配布や公式謝罪告知がされないなど杜撰な対応が行われる可能性が多いに有り得る。

既に過去複数回に渡りバグ・不具合当を公式記載せずに隠蔽した事も確認されている。

名無しのゲーマー 2069

スラテン運営キック・アス(KICK-ASS, Ltd.)
現在開催中のキャンペーン[探索応援キャンペーン!]の通知ミス

期間中は新機能[探索]でのアイテムを回収する際に240分かかるのが120分と通常の1/2の時間でキャラクターを探索に出せる。

…筈が通知では1/4と公式が誤情報を全ユーザーにバラまいており公式での謝罪・訂正が行われず無かった事にされている。

名無しのゲーマー 2068

7月ログインボーナス限定キャラ
★4[海中探検]リムル=テンペストのキャラ詳細画面表示バグ

本来ならば左側の長方形の部分にキャラクターイラストが表示される筈が過去の事例と同様に何故かホワイトアウトしてしまっている

名無しのゲーマー 2067

【爽快!WaterPlay♪前編】でのバグ・別ver

名無しのゲーマー 2066

【爽快!WaterPlay♪前編】でのバグ・別ver

名無しのゲーマー 2065

6月30日より開催された新イベント【爽快!WaterPlay♪前編】

開催早々に複数のバグ発見報告がありました
ここの運営はイベント開催直後に毎度バグも同時実装する決まりでもあるようです

また前々回のイベント【Episode KURO】と同様にチケット限定級の難易度が調整ミスされており極一部のユーザーしかクリアが不可能になっているようですが前々回と同じく修正はされないようです
(どうにも難易度確認のためのテストプレイを運営側が毎度怠っており、ユーザーをテストプレイヤー扱いしているようです)

名無しのゲーマー 2064

6月分不具合件数まとめ

サイレント下方修正 2回
レビュー操作 1回
Twitter工作 1回
バグ 11回

未だにレビュー消し・操作や広報工作、行い、今月は特にバグ・不具合がとても多くありました。
しかも補填内容があからさまに不公平で釣り合わない補填対応を行うなど杜撰な対応が複数件ありました。

名無しのゲーマー 2063

スラテン運営キック・アス(KICK-ASS, Ltd.)
リリースから7ヶ月以上で累計10度目となるレビュー消し・操作を決行

前日まで[参考になった順]の上位レビュー20件以上は★1~2の評価で固められていたのに6/25の1:00~7:00の間にサクラ★5レビューが参考順上位件数を占める様レビュー操作が行われました

あくまで運営の工作による一時的なものなので1ヶ月ほどで参考順の上位レビューは元の低評価に戻るでしょう

(スラテン自体リリースから何も変わらず未だに毎月4~5回以上のバグ、メンテの遅延、サイレント下方修正、不公平な補填対応、難易度調整ミス、殆ど無いCV・建国要素、ストーリーでの誤字などを頻繁に行っているのでそれらが改善されるまで評価が上がる事は無いでしょう、不自然に上がっているのなら確実にサクラが混じっているので騙されない様に気を付けましょう)

名無しのゲーマー 2062

装備作成で要求素材がどこのステージでドロップするか確認表示される画面でのバグ(しかし表記通りドロップする事は稀である)

他のステージ表記ではちゃんとサムネイル表示されているが【11章破壊の暴君,襲来 前編】[初級・上級]のみ何故か白紙表示されている不具合

名無しのゲーマー 2061

6/21(金)15:00~17:00に行われたメンテナンス以降

現在開催中のイベント[ブライダルコンクエスト後編]の配布キャラ
★5[憧憬]エレンのスキル[花舞]がサイレント下方修正された

メンテナンス以前の修正前はスキルの発動・使用頻度が高めに設定されていたが修正後は[混沌喰]などと同じく発動・使用頻度が極端に低い産廃スキルへと修正され、またサイレント対応のため運営側の公式見解も無く当然下方修正による補填配布も行われていない

名無しのゲーマー 2060

現在開催中のイベント[ブライダルコンクエスト]でのバグ

Wave2までしか戦闘waveは無いのに何故かWave2/3と表記されるバグ
当然Wave2/3と表示されるも最終Waveのためこのステージをクリアすればクエストクリア扱いになり報酬も貰える

名無しのゲーマー 2059

良く起こるバグ事例

名無しのゲーマー 2058

良く起こるバグ事例

名無しのゲーマー 2057

良く起こるバグ事例

通常では表示されない画面で所持ユニットの中からランダムで画面内に出現する不具合
数ヶ月以上も前から様々なパターンが確認されているが運営側は未だに対処しない模様

名無しのゲーマー 2056

すげーまだこのゲームやってる人いるよ笑
お疲れ様です。

名無しのゲーマー 2055

スラテン運営キック・アスによる不公平な不具合補填

>>2053のバグに対してバグで誤ったポテンシャルのスキルを覚えさせて尚且つスキルレベルを上げた際にのみ補填が適用
(修得のため既存スキルを消去し新たに覚え直した人への補填は無し)

誤使用分のスキルアイテムの返却では無くなぜか入手困難なスキルレベル強化アイテム13個の配布

★5のスキルならまだ13個配布も理解できるが今回のイベント配布キャラで複数の無料入手が可能な★4スキルも同個数配布

有・無償スカウトでしか入手できない物と無料かつ複数入手が可能な物、レア度すら異なるのに運営の補填内容はどちらも同じ対応としている(有料で手に入れた物と無料で手に入れた物の不具合に対する対応が同じ扱いで無料の方が得をしている)

運が良かった人は闘技場top層しか入手困難なアイテムが無料で13個も貰えたことであろう

事前に公式で注意勧告してるんだから誤使用分を返却するだけでいいのになぜか過分な量を補填して対応の杜撰さ・悪さを見せつける無能運営の鑑

名無しのゲーマー 2054

6月11日21:10にツイート
業者によるソシャゲ広報アカウント

Twitterでは一般ユーザーに紛れて捨てアカなどを含む業者アカウントが定期的にスラテンのアプリ広報工作を行っています

名無しのゲーマー 2053

HalfAnniversaryが終わり11日メンテ明けより開催される新イベント
[ブライダルコンクエスト 全編]が始まるも早速バグ発生

イベントキャラ★4[狂乱の花嫁]リムル=テンペスト
       ★5[花嫁願望]シュナ

これらのキャラを限界突破(同一キャラが2体以上実用)した際に入手可能なスキルアイテムがキャラのポテンシャルと一致しないバグが発生

そのバグを修正するために臨時メンテを19:30~20:30まで行うも予告期限までに終わらずに19:30~21:30まで延長された

↓参照バグ画像
★4[狂乱の花嫁]リムル=テンペスト ポテンシャル[速]
入手スキル★4[疾走] ポテンシャル[知]

※キャラとスキルが同ポテンシャルでないとスキルの修得が不可能になる

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)~をプレイしたユーザーのレビュー。

• ゲスト

運営様、おねがいします対象年齢を12歳以上にしてください!(無理ならいいですけど)

• ハリネズミ

普通に良いゲームだと思います
    パズドラの時代のような、このアプリが1番面白い!という時代も終わり、今は様々なゲームがそこそこ人気があるが大体微妙な中これだけ面白ければ満足というラインを充分に超えているかと

• 権田劇場

最近アニメも見てるから遊んでて楽しい!

転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)~の情報

会社 mobcast
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年10月30日
Android:2018年10月30日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧