WIXOSS LAND -W.I.S.H. in‪-‬ 4+

MEMOTYPE

iPad対応

    • 1.6 • 53件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

——全てのセレクターへ、WIXOSSバトルRPG始動

トレーディングカードゲーム「WIXOSS」&アニメ「WIXOSS DIVA(A)LIVE」が装い新たにRPGとして登場!
「WIXOSS」のデッキを組んで、育てたルリグと共にWIXOSS LANDの危機と謎に立ち向かえ!


■カード&アニメに登場したルリグ達が続々登場!
アニメ「WIXOSS DIVA(A)LIVE」に登場したディーヴァ(ルリグ)やTCG「WIXOSS」のルリグやシグニが多数登場!
ヒラナをはじめとするルリグ達で、アニメでは実現しなかったあなただけのディーヴァチームを結成しよう!


■TCG「WIXOSS」をベースにしたバトル&RPG
「WIXOSS」のバトルシステムとトレーディングカードゲーム(TCG)の要素をそのままに、カードを集めて自分だけのデッキを組んでバトル!
カードの組み合わせによるコンボ、ライフバースト、シグニのバランス……TCG同様に広がるデッキ構築とバトルを楽しもう!

また、カードを集めたりルリグを強化して育成することで、TCGが苦手な人にも安心してゲームを楽しめます!


■TCG同様のカードが多数登場! コレクションするだけで強くなる!
100種類を超えるカードで、様々なデッキと戦術が構築可能!
ストレージによるコレクション機能で、カードは集めれば集めるほどルリグが強くなる!

また、手に入れたカードはカードショップを経由して、全国のプレイヤー同士で提供&入手が可能!


■カードに隠されてきたWIXOSSの世界
TCG「WIXOSS」で描かれてきた世界観とアニメ「WIXOSS DIVA(A)LIVE」が交差する!?
カードオリジナルのルリグであるウムルとアニメで活躍した『No Limit」のヒラナ・レイ・アキノ達が、WIXOSS LANDの危機に立ち向かいます。
物語では突如起こった異変を通じて「WIXOSS」とWIXOSS LANDに隠されてきた謎が、徐々に明らかになっていきます。


■WIXOSS LANDとは
WIXOSS LANDは、アニメ「WIXOSS DIVA(A)LIVE」に登場する「WIXOSS」を題材にしたVRテーマパークです。
ヴァーチャルリアリティワールド『W.I.S.H』のアペンドエリアとなるWIXOSS LANDでは、WIXOSSの世界を現実の様に体験出来ます。
物語の舞台は、このWIXOSS LANDに新設されたエリアのひとつです。

この世界では、あなたは主人公の女の子としてWIXOSSのキャラクターアバター『ルリグ』になります。
WIXOSSに登場するキャラクター、未だ見ぬ物語があなたを待っています。



【対応OSバージョン】
iOS 11.0以上

【公式HP】
http://memotype.co.jp/wixossland/

【公式Twitter】
https://twitter.com/wixossland_PR

新機能

バージョン 1.0.45

・軽微な不具合の修正

評価とレビュー

1.6/5
53件の評価

53件の評価

BarderGolem

紙未プレイ、申し訳ないが…

先に良いところを上げると、ビジュアルと音楽は悪くない。

戦略性とか面白そうな部分は理解できたが、良くない部分が多く、評判が落ちた状態で続けるより「全額返金して納得いただける物を半年一年で作り直します」の方が収益に繋がるのでは無いだろうかと思う。
以下、直すべきと感じる問題点。

・ヘルプがどこからでも見れるようになってない、内容も足りてない。カード下の数字とか補正値など分からないことが調べられない。

・エナ生成で資源が生成されてるはずなのに偶に0になっている、しかもゲーム内の資源を集める手段がほとんど無く枯渇する。貯蓄量に限界があると言うが確認する方法が無い。

・ログインも期間限定しかなかったので配布が足りない

・パック購入の値段が高く感じる。スターターは有償10連でルリグ確定とあるが、確定枠の振り分けが明記されてない為お得なのかもわからない

・「レベル3のシグニ」をゲームで使用するにはレベル3ルリグが配布されてない為、ガチャで非常に低確率のレベル0と3の同名ルリグを両方とも入手しなければならないが、そこまでしないと使用できない「レベル3シグニ」は、0や3のルリグの10倍以上の確率で排出される

・カードの生成の代わりにあるシングルカード購入は在庫というよくわからない仕様で、全てのカードから選ぶ事が出来ず、0や3のルリグが売られてるのを見た事が無いので、いらないカードを分解しても欲しいカードが手に入らない

・バトル画面からフィールドのカード詳細が見れないので、アイコンが付いてても自分で使ってみるまで何なのか分からない。

・後攻のメリットがほぼ何もない、ただ不利なだけ。リタイアにデメリットが無いので先行引けるまでリタイアするか、後攻でも負けないのでそのままするかの二択

・エナ リソースの色が見づらい、ピースが100%以外の現在値がわからない、バトル中コンフィグが設定できない

・難易度も高い。チュートリアルが終わるとストレージなどの説明もないままにパック購入が解放されるが、そこでデッキを強化無しで次のステージに進むと漏れなく負けるレベル

・デッキを切り替える事ができるが、4枚持ってるカードをデッキAに4枚入れるとデッキBには0枚しか持ってないので入れられない仕様になっており使いにくい。そしてデッキを切り替えたり編集すると偶にルリグのステータス補正が無くなり弱体化するので再起動する事に

・チュートリアルで出てくる用語も、知らないと苦痛なので新しい単語の色変えるとかした方がいい

・収益を考えると所謂アリーナの様な完全なPvPでなくとも他人のデッキと戦ったり、戦力ランキングでもダメージランキングでも良いから、何か他人と競う要素が必要だと思う。育成がエンドコンテンツになっていて、曜日クエの難易度最大がゴールというのは弱い。

・スキン、プレマ、スリーブとかガチャ以外の課金アプローチor入手イベントなどがあってもいいかも

長文で申し訳ないですが、以上がプレイしていて感じた事になります。

クランバグ多すぎ

面白

1,8の理由がわかった

鍵姫の護りし棺で眠る

チュートリアルまでプレイ

一応、最近アップデートがあったとのことで再インストール。
未だに進行不能バグあり。
当たったバグを下記表記(1回のプレイ時に当たったバグのみ書き出し)
1、バトル時選択画面が反応しない。
2、進行不能バグの為タスクキル後、再度始めたら主人公が、自分で設定した見た目と主人公名も初期化する(初期設定のままで進行する)チュートリアル後変更可能。
3、チュートリアル終盤のルリグデッキ選択時ルリグが表記されない為、進行不能。

チュートリアルはスキップ出来ない部分は個人的にめんどくさいと思いました。

アプリのプライバシー

デベロッパである"MEMOTYPE"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

UNION ARENA ティーチングアプリ
ゲーム
カコタマ大感謝版
ゲーム
アンジュ・リリンク
ゲーム
アイドルコネクト -Asterisk Live- 2022
ゲーム
グリモア~私立グリモワール魔法学園Mémoire リリィ~
ゲーム
グリモア~私立グリモワール魔法学園Mémoire サンフラ~
ゲーム