DQMSL
DQMSL攻略wiki |ドラクエモンスターズスーパーライト
ホイミン スキルの種
質問と回答
解決済み
Qgs Lv2

ホイミン スキルの種

ホイミンにスキルの種を振る場合は、どのように振るのが、良いのでしょうか?
もう既に、振った方がいましたら、教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

結論は最後にあります。

唐突ですが、攻撃呪文や回復呪文は賢さが高ければ高いほどダメージを与えるというわけではありません。
それぞれの呪文に対して、賢さのキャップが定められています。
例えば、賢さ300のキャラのホイミと、賢さ650のキャラのホイミに回復量の違いがありません(ホイミの賢さキャップは300)。
「ライデインの威力を上げたい!」と思い、賢さ500のキャラにスキルの種を賢さに振って、杖を持たせてもダメージに変化はありません(ライデインの賢さキャップは500)。

このルールを元に、また、ホイミンという回復役の立場を踏まえてスキルの種振りを考えます。

ベホマラーの賢さキャップは500です。そして、ホイミンの装備は「杖」にするでしょう。杖の強化具合によって変わってきますが、ランクSの杖の初期値は64。キャップ500から64を引いた436になるようにスキルの種を振ればいいわけです。余ったスキル枠はすべて防御に種を振ってしまえば、耐久力と回復力のあるホイミンが完成します。

結論
ホイミン★0 賢さ65 防御35
ホイミン★1 賢さ55 防御45
ホイミン★2 賢さ45 防御55
ホイミン★3 賢さ35 防御65
ホイミン★4 賢さ25 防御75

以上

質問を投稿

DQMSLについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
他のドラクエ攻略サイト
攻略情報
DQMSL 掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
クエスト攻略
クエスト一覧
冒険者クエスト
その他
DQMSL初心者向け
DQMSL新着記事
モンスター
クエスト
闘技場
装備
ガチャ
その他
×