DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
リセマラ、Cランクの当たりは?
質問と回答
解決済み

リセマラ、Cランクの当たりは?

タイトルそのままです……
リセマラ5回やってCとDのモンスターしか出ませんでした…
この際Cで妥協してしまおうと思うのでCの当たりモンスターを教えてください…!

これまでの回答一覧 (2)

⚪︎ひとくいそう
二回行動&高い攻撃力にラリホーマや眠り攻撃もあってパッチ前はC最強だった
⚪︎ライノソルジャー
高hpと高い防御力に最後までずっと使えるスクルトと硬い敵に有効なルカニ持ち
⚪︎海竜
全体的にステータスもよくライデインも覚え耐性もかなり良いものばかり
⚪︎だいあくまの書
hpも低くく防御にも難があるが毎ターンmp回復&イオラ持ちで最大レベルになるとイオラ連続4発打てるようになる。次打てるまで防御で構えることで低防御を補える
またBランクの魔王の書に転生も可能
⚪︎シュプリンガー
全体的にステータスの伸びがよく
ルカナンとマヌーサを覚えるので補助としてはかなり万能
⚪︎ひくいどり
ひくいどり自体は弱いもののその次の次の転生後はAランクのサンダーバードになるので育てるのが苦労するがサンダーバードの覚えるいなずまは敵全体に170前後のダメージを与える現状最強の特技
⚪︎キングスライム
Cの割りに高いhpとmpを持ちベホマラーとザオラルを覚える。同じCランクのベホマスライムとくらべると圧倒的に差がある
また転生するとBランクのスライムベホマスズンになりザオリクを覚え更にhpとmpがグンとあがる。これもまた回復系最強
長文でとても読みにくく個人的な感想なのであまり参考にしないでください。

taku0103 Lv100

ひとくいそう、ひくいどり辺りがCランクながらかなり当たりのモンスターだと思います。

ひとくいそうはねむり攻撃、ラリホーマと高性能な特技を持っており、ゲーム内の表記こそ補助タイプですが特性にAI2回行動を持っているためアタッカーとしても十分活躍できます。
転生が無いのがネックですがこれから実装される可能性は高いと思いますね……


ひくいどりは単体ではかなり地味な性能なのですが、転生を2回経る事によりAランクのサンダーバードというモンスターへと進化できます。
このサンダーバードは稲妻というゲーム内屈指の超強力な全体攻撃が使えるので一気に使えるモンスターへと変貌します。
このゲームのシステム的に最初からサンダーバードをガチャで引くより、レアリティの低いモンスターから順々にランクを上げていったほうが強くなるのでそういった点でも当たりですね。


長々と書いてみましたが参考になれば幸いです。

質問を投稿

DQMSLについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
他のドラクエ攻略サイト
攻略情報
DQMSL 掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
クエスト攻略
クエスト一覧
冒険王への旅路
七王の試練
竜神王の試練
その他
DQMSL初心者向け
DQMSL新着記事
モンスター
クエスト
闘技場
装備
ガチャ
その他
×