DQMSL
DQMSL攻略|ドラクエモンスターズスーパーライト
グレイツェルとキングモーモン
質問と回答
解決済み

グレイツェルとキングモーモン

3月に始めた者ですが、交換券でグレイツェルかキングモーモンかで悩んでいます。
自分の持ちキャラは殴りが強いんですが呪文使えるのが少なくて、、、
これからはチャレンジクエストとか闘技場も頑張りたいと思っています。

これまでの回答一覧 (3)

最後は自分の判断ですが、グレイツェルの代わりはまがまが持ちでできますが、キンモーの代わりは居ません。
キンモーが居れば巨龍も倒しやすいですし、そのうちゾーマを引けば火力は飛躍的にあがります。

  • ぷにぷに Lv.1

    とても悩みましたが、常においかぜ持ちだし、代わりがいないとのことで、キングモーモンを選びました。

自分もゾーマがいません。
前回の交換券でグレイツェルを取り今回はキンモー予定です。
グレイツェルを先に取った理由としてはみんぼうでドレアムが向かない時にグレイツェルでゾーマの補助として参戦するためです。
素早さ種振りSS爪装備でも☆無しだとあまり先手でデバフ攻撃できず微妙でしたが(・ω・`;)
どちらも闘技場には向かないですがキンモーはみんぼうに連れていくには微妙なのでどちらかといえばグレイツェルを先に取るのをオススメします。

呪文パで汎用性が高いのはグレイツェルだと思います。
デバフとマータ呪文が強力ですし、MP回復もクエスト向きです。
ただ、キンモーもグレイツェルも闘技場ではちょっと…って感じです。闘技場ならAスタですがデスカイザーの方が便利だと思います。

グレイツェルとキンモーの二択なら…
クエスト→グレイツェル
闘技場 →キングモーモン
が良いと思います。

質問を投稿

DQMSLについて質問してみよう。

攻略メニュー

攻略情報

ドラクエスーパーライト 掲示板

モンスター

モンスター一覧

とくぎ・呪文効果一覧

転生素材一覧

クエスト攻略

クエスト一覧

竜神王の試練

幻魔降臨

魔戦士降臨

曜日クエスト

闘技場

その他

DQMSL基本攻略

初心者向け

モンスター育成

装備と錬金

その他

ランキング

ガチャシミュレーター

ドラクエモンスターズ 新着記事

クエスト

モンスター

装備

特技

その他

更新ページ

モンスター

実装予想モンスター一覧

クエスト

その他

攻略取り扱いゲーム