DQMSL
DQMSL攻略|ドラクエモンスターズスーパーライト
魔王フェスとは
質問と回答
解決済み
西 Lv22

魔王フェスとは

まだ1度も魔王フェスに触れていないのですが
どのくらいの確率で魔王が当たるのでしょうか
(体感確率)
何10連すればドレアム引けそうですか?

これまでの回答一覧 (4)

raira Lv22

前回の魔王・神獣フェスではピックアップで約0.4%でした
S+SSで9%でしたが魔王フェスはSが6%になるだけです
ただ神獣が入っている分9%になっていただけなので
ピックアップ魔王は同じ0.4%ぐらいになると思われます

仮にドレアムが0.4%だとしたら引ける確率は
10連ガチャを10回で約33% 3万ジェム
10連ガチャを20回で約55%
10連ガチャを30回で約70% 9万ジェム
10連ガチャを40回で約80%
10連ガチャを50回で約86.5% 15万ジェム
10連ガチャを60回で約91%
10連ガチャを120回で約99% 36万ジェム
単体狙いでほぼ確実に当てようとすると
30万ジェム前後必要になります
それでも確実に当たるわけではない
ただあくまでこれは理論上での確率なので
運しだいです、無理のない範囲での課金をお勧めします

黒助 Lv32

S+SSで6~8%くらいだったと思います
魔王で0,3~0,4%じゃないですかね
コンマ%の意味は理解できてると思いますが
10連だと確率が3~4%とはなりません
なので10連でも普通にALL,Cもあります
ここでも前回のフェスでライターA,Bが200連だか300連だかしてたと思うので結果を調べてみるかガチャシュミレーションで判断したほうがいいですよ
所詮、確率よりも運なので回答に責任持てません

私は前回の魔王フェスでドレアム狙いで10連を6回しましたが、ドレアムどころか魔王は一つも出ませんでした。
しかし一緒にやっている友人は10連を4回ほどして、魔王を2体出してました。
完全に、運です。

その時になれば確率は公開されるのでその時に詳細はご確認ください…

確かSの確率が6%になり、ピックアップ対象の魔王が出てくる確率がほかのSの10倍(それでも低いが)、だった気がします。

質問を投稿

DQMSLについて質問してみよう。

攻略メニュー

攻略情報

ドラクエスーパーライト 掲示板

モンスター

モンスター一覧

とくぎ・呪文効果一覧

転生素材一覧

クエスト攻略

クエスト一覧

竜神王の試練

幻魔降臨

魔戦士降臨

曜日クエスト

闘技場

その他

DQMSL基本攻略

初心者向け

モンスター育成

装備と錬金

その他

ランキング

ガチャシミュレーター

ドラクエモンスターズ 新着記事

クエスト

モンスター

装備

特技

その他

更新ページ

モンスター

実装予想モンスター一覧

クエスト

その他

攻略取り扱いゲーム