DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
気合伝授の時に効率の良いレベルの上げ方ってありますか?
質問と回答
解決済み

気合伝授の時に効率の良いレベルの上げ方ってありますか?

気合伝授をするときにいらないモンスターを次々に入れているのですが、何か経験値を多く貰えるような効率の良いコツや条件みたいなものってあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

taku0103 Lv100

気合伝授はいくつかコツがあり、獲得経験値が多くなったりゴールドが安くなったりしますよ。

ゴールドを安くする方法
@合成はなるべく5体でやる。
合成時のゴールドは対象のレベルによって変動します。
合成時は高くなってる気がすると思いますが、なるべく5体で合成した方が最終的には安くなっています。

獲得経験値をUPする方法は3つあります。
@1つ目は素材モンスターのレベルを上げる。
合成する素材側のモンスターのレベルが高いほど経験値が獲得できるので、レベルが低いモンスターのレベルを上げてから合成する事で獲得経験値UPに繋がります。
@2つ目は同系統のモンスターを素材に使う。
物質系なら物質系の素材を使うなど系統を揃えると獲得経験値が大幅に上がります。
@3つ目はモンスターのランクによって経験値量が異なります。
SからFまである中で、ランクによって獲得出来る経験値量が異なります。
例えばFランクの素材モンスターだと、lv1で最低75しか貰えませんが、Dランクの素材モンスターだと最低300貰う事が出来ます。
なるべくランクの高いモンスターを素材に使いたいところですが、転生などで強くなるモンスターもいるので注意しましょう。
結論としては「ランクによって決まった数値」×「レベル」で基本的な獲得経験値が分かります。
この条件を考えながらやるだけで、レベルの上がり方はかなり違うのでおすすめです!

質問を投稿

DQMSLについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
攻略情報
DQMSL 掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
クエスト攻略
クエスト一覧
冒険王への旅路
七王の試練
竜神王の試練
その他
DQMSL初心者向け
DQMSL新着記事
モンスター
クエスト
呪われし魔宮
闘技場
装備
特技
特性
ガチャ