DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
みなごろしって使えるの?
質問と回答
解決済み
杉田 Lv1

みなごろしって使えるの?

みなごろしという特技を覚えているモンスターがサポートにいたので、ダンジョンにつれていきました。
強そうな特技名だったため期待して使用してみたのですが、仲間モンスターが襲われました。もう一度使用しても結果は同じでした。
この特技は果たして使う意味があるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (2)

みなごろしの効果は自分以外のモンスターをランダムで一体攻撃します。
会心の一撃と同等の威力があるため、選ばれたモンスターは大ダメージを受けることになります。
DQMSLでは味方モンスターが6匹(使用するモンスターをぬくと5匹)のため、単純に味方にあたる確率が高くなるのであまりオススメできません。
ただし、味方モンスターがみなごろしを使用するモンスターのみのときは必ず相手にあたるので、ここ一番で使えるタイミングはくることもあります。
また、ピンチのときの神頼みとして使うのが好きという人もいるみたいです。

みなごろしというのは会心並みの攻撃力を得る代わりに味方 自分 敵にランダムに攻撃をする技です。正直一番使わない特技ですし間違ってみなごろしのボタンを押してしまうことも多々あります。 使いどころは難しいですがダンジョンのミッションでサポートと合わして2体でクリアなどの味方が少なくて敵が多い場面では案外成功したりしますよ。また来月実装される闘技場であきらかこっちが不利な時に博打でうってみるのもありかと… 基本使わない特技なので転生する際には引き継がないほうがいいですね

質問を投稿

DQMSLについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
攻略情報
DQMSL 掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
クエスト攻略
クエスト一覧
冒険王への旅路
七王の試練
竜神王の試練
その他
DQMSL初心者向け
DQMSL新着記事
モンスター
クエスト
闘技場
ガチャ
その他