DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
冒険への旅立ち
質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv39

冒険への旅立ち

リセマラの質問があったので気になりました
上級者の人は初めはどんなパーティーだったのでしょうか?
私は蘇生がなくてかなり苦労した記憶があります
メタクラもいなかったしメタダン攻略にスチームの育成にもかなり時間がかかりました。

これまでの回答一覧 (4)

3回目だったかな?
ミルドラースでスタート
当時はゾーマやエスターク実装前でステ合計ではミルドラース最強!な時代でした(^_^;)
ダークランサーAになってますが
私の初期メンバーです。
キャラバンでキラーマシンライトのいなずまぎりが凄く活躍してくれました。
ミルドラースにだつりょく切りとベホイミ付けて斬パーティーで周回してました
その後、タワーがウルスラになっています。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.39

    そういえばウルスラがいましたね(^_^;) 私はここを知らなかったので最近になってウルスラを育成してます(゜ロ゜) モンスターもゾーマの新生くらいから劇的に変わりましたね、復刻も難易度を上げないと手持ちぶさたではないですか?

  • ムッシュむらむら Lv.66

    私の理想は全てAI「みんながんばれ」で周回なのでマダマダです。究極と竜神の白銀迄は行けますが黄金には撲殺されてます(^_^;)リアルドラクエ7で止まっていた ので復刻の強化よりも従来のCやAモンスターが強化されないかな…と期待中です。

  • 退会したユーザー Lv.39

    Aランクはかなり増えた感じですけど結局はウエイト調整用なんですかね?、ミッションでもいいのでウエイト40やA縛りをしてほしいo(^o^)o 今回のウルベアもA新生があるかと思ったのですが…、とりあえず9体は保管しています。

一番最初はS確定チケット配布の際にプレイし始め、デスマシーンが当たり、スケアリードッグが後に当たり一ヶ月後でリセマラを開始しました。
リセマラの時期はエスタークが実装され始めた頃でSSまで行くモンスター二種以上ではじめる予定で、10回目ぐらいでスライムエンペラー×2、グレイトドラゴンでスタートし始めダークサタンをゲットして後々の下パーティで私の伝説が始まりました。
昔は不具合で呪文効果+でメタル系に通常攻撃が2になり逃げられながらも頑張っていました。
懐かしいですね〜(*´꒳`*)

  • 退会したユーザー Lv.39

    あと少しで逃げて行くところがメタルは楽しいですよね、最後の一撃が何回も外れたり(^_^;) ドラゴンマシンも懐かしい、じげんりゅうと迷いながらもスラキャンサーにして失敗しました。当時はデンガーとか強いな~と憧れてました(^_^)

あんまり覚えてないですが、ギュメイが出た頃に再び新垢で始めて、ドレアムが実装された頃には運よくドレアムが出て、ドレアムサンドでラーミアが44が物凄いHPが高いって思った記憶が有ります。
メタル超級はスタミナ60だったのでしばらく行けずに、上級をマホカンタや魔神斬りで倒してたと思います。
回数券をスタミナ60になるまで使わずにコツコツ貯めて一気に超級を回るとあっという間にLv200まで上がったのを覚えています。
マホアゲルの実装も無かったので、苦労したダンジョンも多いですが、今となれば討伐だけで行けたりSだけで行けたり、何だかんだで強くなってきたなぁ…って思ってます(^-^;
入手順だと何かすごい最近始めた垢に見えちゃいますが、使わなくなったの預かり所行きなのも有るでしょうし、☆重ねたり44作り直したりしてるので、多分この順番ではないと思います…

  • 退会したユーザー Lv.39

    確かに古いモンスターばかりですが昔は強かったんですけどねぇ、私はラーミアは持ってなかったのでフレのラーミア主体の編成もかなりありました、なんせギガデインが強力でした。デザートデーモン?でしたか最近はまったく見ませんね。メタ超は最高4回僧侶を呼んだことがあります、ランプは大嫌いです(>_<) でも今度の交換券はランプです、なぜか馬、鳥、ランプ、門番、ドイドがふくびきで出ないという(^_^)

序盤~中盤にかけて。
リセマラはドラゴンライダーでスタート(魔王まで回す根気がありませんでした笑)
ライダーもタイガーも当然Sまで。究極クリアできないし( ノД`)
ベホマラー持ちが全然いない時代で魔王よりヘルコンドルが欲しかったあの頃。
ライドンにベホイミとドルクマつけて、自動mp回復もあって、本当に頼もしい骨でした(*˘︶˘*)
始めた頃カンダタイベだったけどクリア出来なくてカンダタ持ちが死ぬほど羨ましかった。
次ぐらいのクロウイベントで、Sを仲間に出来る!と興奮した思い出。

  • 退会したユーザー Lv.39

    ライドン、コンドルは最近になって揃いました、それまでは軍曹を酷使してました、フレにライドンは出てましたがマラーがあるとは知らなかったのでスルーしてました、最近は少し回復が増えすぎじゃないかと思います。魔物の軍勢くらいから始めたのでカンダタも勝ったり負けたりでそれでも期間ギリギリで80周くらいで揃い初のSS星4で感動しましたね、ドレアムを引く半年間はカンダタ、ギルガメ、軍曹がメインでどれも経験値が1500万くらいです(^_^;)、みんぼうでもカンダタやギルガメの星4でもドレアムの星無しより弱いとはショックでした、究極もかなり厳しくストレート、左、右と少しづつクリアしてました特に右のデスマシーンは強敵で呪文パも組めないし斬撃反射をどう倒すのか疑問でした。そろそろ表も続きを作ってほしいですね(^_^)

質問を投稿

DQMSLについて質問してみよう。

攻略メニュー

攻略情報

ドラクエスーパーライト 掲示板

モンスター

モンスター一覧

とくぎ・呪文効果一覧

転生素材一覧

クエスト攻略

クエスト一覧

竜神王の試練

幻魔降臨

魔戦士降臨

曜日クエスト

闘技場

その他

DQMSL基本攻略

初心者向け

モンスター育成

装備と錬金

その他

リセマラ/最強ランキング

ステータスランキング

ガチャシミュレーター

ドラクエモンスターズ 新着記事

クエスト

モンスター

装備

特技

特性

その他

更新ページ

モンスター

クエスト

その他

特技