DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
ゾーマの種振りと装備
質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

ゾーマの種振りと装備

未だに新生ゾーマ(星無し)を使った事がないので種振りと装備に悩んでいます。恐らくクエストかみん冒でしか使わないと思いますが、この場合サイコストームを有効的に使える種の振り方と装備を教えてください。ここのサイトも見ましたが、星2からの種振りしか掲載されていないので、イマイチ参考にならず困惑しています。詳しい上級者の方がいましたらアドバイスをお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

サイコストームのキャップは賢さ1000
最初からそれを突破するのは☆4+4でも厳しいですが2ターン目開始時に秘めたる力で賢さが1段階上がります。
なので賢さを装備込みで675以上にすれば2ターン目以降は最高火力のサイコストームが打てるようになります、当然、賢さ675以上にしておけばインテラ等で1ターン目からキャップに到達させることも可能です。

ゾーマは魔法パーティー鉄板のリーダーになれますが、サポートする中身も重要だと思います。
インテラ使っても、魔法防御ダウンさせてもゾーマの素早さが速すぎたら先に動いてしまいます。
インテラ・まがまが(新生ダークサタン)を使うキャラ、デバインで耐性ダウン(グレイツェル、ギスバーグ)等のモンスターよりも遅く動けるように種と装備で調節が必要になってきます。
私的には遅いゾーマは使いやすいと思いますので装備込みで賢さ675以上に、余った種は耐久・MPupも兼ねて防御振りがお薦めです。
装備のお薦めは当然杖でMP回復が出来て魔法ダメージ3%を錬金出来る光の杖(+5で4ターン、ターン開始時にMPが少し回復しますそれ以下なら3ターン)、お持ちじゃないなら10月と12月に小さなメダルでゲット出来るハロウィンステッキ・クリスマスステッキ
上記をお持ちでないならMP回復が有りませんが竜神王の杖
ちなみに私のゾーマは☆4ですがクリスマスステッキ(魔法ダメージ3%up錬金)装備で賢さ677(種は賢さ40)
残りはMP・HP・防御上げの為に防御80種ふり
グレイツェルは素早さに種95+源氏の小手
新生ダークサタンは素早さ95、賢さ35です。

  • 退会したユーザー Lv.1

    物凄く詳細に、分かりやすいご回答をありがとうございます。遅いゾーマが良いという発想は無かったので若干ビックリしました。私のゾーマはまだ無星なので、種と杖で上手い具合に調節して賢さ675にします。ありがとうございました(^^)

質問を投稿

DQMSLについて質問してみよう。

攻略メニュー
攻略情報
DQMSL 掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
クエスト攻略
クエスト一覧
冒険王への旅路
七王の試練
竜神王の試練
闘技場
その他
DQMSL初心者向け
DQMSL 記事一覧
モンスター
クエスト
特技
特性
ガチャ
その他