DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
またマスターズGPのパーティー
質問と回答
解決済み

またマスターズGPのパーティー

このモンスターたちで組めるパーティーをまた教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

以前より手持ちが少し揃ってきましたね。まだまだ星が少ないので、不安はあるでしょうが…

(パーティー構成)
ラプソーンリーダー、アタッカー : ゾーマとキラーマジンガ、じめバブ
盾役 : マーズ、バザックス、クジラ、てんもん
ヒーラー: エビルトレント
補助枠: ゴルゴンゾーラ (ドレアム、ヴェルザー対策)

これらをウェイトに応じて組み合わせれば、ライバルの方々といい対戦ができるでしょう。
スキルのタネはゾーマはかしこさと防御力に振って、マジンガはすばやさと攻撃力に振るのがオススメです。マジンガが速く動いてブレードゼロを撃てればチャンスを作れそうです。
マジンガをみがわりやにおうだちして、なるべく2ターン目に先制できるようにするのもポイントです。

他1件のコメントを表示
  • 嗚呼あああああああああああ Lv.1

    また教えていただきありがとうございます

  • ジャック Lv.48

    ムッシュさんのおっしゃる通りです。自分で戦略を考えるのが対人戦の魅力でもあります。 あとプレイヤーレベルが低いので、スキルのタネや装備でおそらく多くのプレイヤーに劣後するでしょう。なので現在すべきことはクエスト周回、討伐モンスターの収集や育成、スキルのタネ集め、みんぼうで装備を集めて+7まで仕上げることなどが優先されるでしょう。魔法ダンでちいさなメダルを集めて特技の秘伝書と交換したりするのも大事なことです。初心者の場合、チャレンジをクリアするのは難しくB本、A本を獲得できないためです。 GPを本格的に楽しめるようになるのは、PL.200以降でしょうね。その頃にはモンスターが揃ってタネもすべて振れて、装備も整ってくるでしょうから。 まれにPL.120くらいの方がゴールデンクラスやカイザークラスにいますが、その方たちのほとんどは廃課金です。PLとモンスターの星の数から何十万、何百万も課金しているものと思われます。

リーダーはラブソーン
ダクジャガルマ、バザックス、マジンガ…
駒が足りなすぎです
周回モンスターでもOKなので駒をそろえましょう。
質問する前に自分でも公開バトルとかは見れると思いますしチームに入ってるなら参考になるバトルも見れると思います。
こんなのを参考にしてこんなパーティーを組んでみましたが…が、有ればもっとジャストミートな答えがあると思います。
クレクレだけではなく自分も考察・構築してみましょう。
闘技場フレンドバトルはやっていますか?
リーグのフレンド練習バトルで出来ます。
これもかなり参考になりますよ。
ちなみに、これも過去の質問を読んでもらえれば出て来ると思います。


いろいろと考察する
それを出来る手駒は揃っていますよ。

質問を投稿

DQMSLについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
攻略情報
DQMSL 掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
クエスト攻略
クエスト一覧
冒険王への旅路
七王の試練
竜神王の試練
闘技場
その他
DQMSL初心者向け
DQMSL 記事一覧
モンスター
クエスト
装備
ガチャ
その他