DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
GP上位のパーティ編成について
質問と回答
解決済み

GP上位のパーティ編成について

チームの人が嫁2まで行ったみたいなのですが
もしこのパーティーで更に上を目指すとしたら
何をしたら良いのか
教えてください

これまでの回答一覧 (2)

そもそもネルゲルとエンマが重複しているように思えます。素早さもネルゲルが少し早いのでタップダンスが怖くないならば『ネルゲル』を。または『ピサロ』を使うのを勧めます。
リーダーは素早さアップならば『ジェスター』又は『アーロ』が良いと思います。
中央に『竜王』を入れて現ウエイトが100程になります。
竜王の盾役として『クロコ』を入れます。
残りは装備によってはSS以下の『毒矢ずきん』、『キラーマジンガ』、『リオー』などが良いと思います。

時間も全然無いためやるならば覚悟を決めて下さい。

自分は現在旅人ランクにいますが、質問者さんのお言葉通りそのパーティーをそのまま使うとしたら、なかなか難しいと思います。手持ちがわからないのである程度モンスターを所持していることを仮定します。
速攻パを前提とすると、やるべきことは…
1、リーダー変更(アーロ、リオー、どくやずきんなど)
2、ガオガイヤを外して高速アタッカー投入(デブドラ、デスピサロ、キラーマジンガ、バラモスなど)
3、竜王を外さないなら盾役配置するか、よそくを積むか

質問者さんのパーティーはどちらかというとオムドパ対策のパーティーだと思います。上に行くためには必然的に速攻パ対決でもある程度勝たなければならず、現状くじけぬ対策も進んでいるため星が少ない竜王やガオガイヤは動く前に倒される可能性があります。勝率を上げるためには先制特技持ちやより高速なアタッカーを使う必要があります。ガード面が白夜の魔人のタップダンスのみでは正直不安です。なので盾役を配置することも勝率アップにつながると思います。

質問を投稿

DQMSLについて質問してみよう。

攻略メニュー
攻略情報
DQMSL 掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
クエスト攻略
クエスト一覧
冒険王への旅路
七王の試練
竜神王の試練
闘技場
その他
DQMSL初心者向け
DQMSL 記事一覧
モンスター
特技
特性
ガチャ
その他