DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
パワーアップについて
質問と回答
解決済み

パワーアップについて

ゾーマの地図が二枚あたりパワーアップしようと思ったのですが両方新生転生させてからパワーアップした方がいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)


新生闇ゾーマのスキルは何も引き継がない場合はサイコストーム・絶対零度なので出来ればサイコストームは+3にしておきたいです。

プラン1
秘伝書やバイブルにゆとりが有るなら☆なしでゾーマ新生→サイコキャノン等は引き継がない
新生したゾーマに秘伝書・バイブルを使いサイコストームを+3にする。
究極転生させた闇ゾーマをレベル80にしたら新生させないで新生ゾーマにパワーアップ
新生したゾーマをパワーアップさせる前に特技転生させてサイコキャノンを戻しておけばサイコキャノンに+が付くかも…

プラン2
もう1つのパターンは
究極転生の闇ゾーマは確かレベル21でサイコキャノンを覚えますのでレベルをそこで止めてサイコキャノンに秘伝書やバイブルを使い+3にしてゾーマをレベルアップ、パワーアップ→新生
凍てつく波動は覚えさせないで秘伝書等にゆとりが有ればサイコストーム+3に

両方には絶対零度が先に+3になってしまう(秘伝書の無駄遣い)危惧が予想されます。
スキル種振りをしていくと新生ゾーマの真・いてつくはどうは必須スキルで決まりなのでサイコキャノンは後々予測やバリア等に変えて消えるかも知れません。

他2件のコメントを表示
  • 伝説のドランゴ引換券 Lv.34

    もうかたほう新生させてもう片方は転生前です。その場合は普通にやった方がいいですか?新生のほうにさいこきゃのんはつけてません

  • ムッシュむらむら Lv.92

    サイコストーム次第ですね。新生ゾーマのサイコストームに+が有るならもう片方のゾーマは新生させなくてもパワーアップは可能で、覇玉の節約になります。もし、新生ゾーマのサイコストームに+が付いてないならもう一体を新生させて+を付けてパワーアップで引き継がせるのもアリです。

  • 伝説のドランゴ引換券 Lv.34

    ついていないので新生転生させようと思いますありがとうございました。

すでに今現在2体以上お持ちの場合はパワーアップしてから新生転生するのが基本です。転生素材とゴールドの節約になるからです。
※あとで入手した場合で新生転生後に覚える特技のプラス付けを狙う場合は新生転生させてからパワーアップするという方法もあります。
また、新生ゾーマは自動MP回復持ちの高火力呪文アタッカーですので、クエストの呪文アタッカーが不足している場合は2体運用もアリです。

他4件のコメントを表示
  • 伝説のドランゴ引換券 Lv.34

    回答ありがとうございます。 ゾーマの自動MP回復はどのようにしてつけるのですか?ふつうに新生転生させただけじゃつかなかったので

  • トキトキドキ Lv.9

    スキルの種を、ゾーマ項目(MAX30)へ振ると、MP偶数ラウンド回復が追加されます。

  • ジャック Lv.44

    おっしゃる通りです。スキルラインのエスタークと同様ですね。回復量は

  • ジャック Lv.44

    MPの値が高いゾーマの方が多いです。コメント2つになってすみません。

  • 伝説のドランゴ引換券 Lv.34

    わかりましたありがとうございます

質問を投稿

DQMSLについて質問してみよう。

攻略メニュー
攻略情報
DQMSL 掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
クエスト攻略
クエスト一覧
冒険王への旅路
七王の試練
竜神王の試練
闘技場
その他
DQMSL初心者向け
DQMSL 記事一覧
モンスター
クエスト
装備
特技
その他