DQMSL
DQMSL攻略wiki |ドラクエモンスターズスーパーライト
究極転生への道
質問と回答
解決済み

究極転生への道

残りスタミナ3で究極転生への道に行けるので、写真の中のモンスターで攻略ができるかどうか診断をお願いします。
できることなら、何を育てた方がいいか、何をゲットした方がいいか、どのような特技・ステータス等々が足りて無いかなどの診断もお願いします。

ちなみに、転生のためにライデイン持ちのバルバロッサを育てていて、ごくらくちょうはベホマラーとライデイン持ちです。

これまでの回答一覧 (2)

ませ Lv6

この中で行くとしたら呪文をメインとしたパーティがいいと思います。
連れていくモンスターは自分であれば、
リーダー:デスピサロ(ドルクマ)
ごくらくちょう(ピオリム、ライデイン)
バルバロッサ☆1(ベホイミ、ライデイン)
バルバロッサ(ベホイミorライデイン、ドルクマ)
この3体は確定で、残り1体については
あくましんかん(ベホイミ、ライデイン)
サイコマスター(サイコキャノンあるので特に指定なし。ザオリクあると良いかも)
このどちらかを使うと思います。

基本的には戦闘時はバルバロッサは不気味な光で敵の呪文耐性を1or2下げた後呪文で攻撃します。
その他のモンスターはライデインorドルクマで攻撃をすることになります。
ごくらくのベホマラーは仲間全体のHPが危ないと思った時のみ使うとMP枯渇にならないですむのでいいかもしれません。それ以外はバルバロッサのベホイミで凌ぎます。

どのモンスターもライデインを弱点としていますが、1戦目ではさそりが無効、2戦目では敵のごくらくが無効耐性を持っているのでそういうモンスターはドルクマで攻撃するようにします。

グレートライドン(マホトーン)、ブラックドラゴン(マホカンタ)、さそり(ピオリム、ザオラル)、クローハンズ(バイキルト)。これらのモンスターの呪文はこちらが不利になるのでなるべく優先的に倒したほうが楽になると思います。

3戦目はデスプリーストは1回行動?でダメージ量も少ないので、1体残してバルバロッサ以外防御してバルバロッサには他のモンスターの回復に専念させつつMP回復をさせると4戦目のSキラーマシン戦が幾分楽になります。
Sキラーマシン戦は一番難しいところです。ここでブラックドラゴンが現れると非常に厄介だと思います。敵のダメージが大きいのでごくらくのピオリムを使うと避けやすくなるのでここでピオリムを使ってください。他の戦闘ではあまり気にする必要ないと思います。

最後に、これはあくまで理想的にことが進めばの話です。敵はHPゲージが黄色になるとやたらと痛恨の一撃を放ってくるので(特に1戦目のてっきゅうまじん)、味方が一発でやられてしまうこともあります。なのでなるべく黄色ゲージになってから敵の攻撃を受けないように、ギリギリ緑にして1体ずつ集中的に倒すようにしてください。(Sキラマ戦ではバルバロッサやサイコマスターは全体呪文可)

読みにくいかと思います。すいません。

究極転生のキーワードは、ライデイン、ベホイミ、ドルクマ、自動MP回復かと思います♪
また、SSキャラが揃うまでは呪文パの方がクリアしやすいと思います♪
自分のオススメは
Lデスピサロ:眼光でマホカン対策
バルバロッサ:ライデイン、ベホイミ
ロック鳥:ベホイミ、ベホマラー
悪魔神官:ライデイン、ドルクマ、ザオリク(事故死対策w)
プリーストナイト:Sサイコマスターまで育成(サイコキャノン)
Fゾーマ、ラーミア、ゴルスラetc.

ロック鳥のベホマラー入手が難しければ、極楽でも良いかもですがMPが足りないかもです…(^^;
余談ですが、ある程度キャラの育成が落ち着いたら、デスピサロは魔法の白地図で分解してからSSに転生させて再度☆付けされる方が良いと思います♪
ご参考になれば…m(__)m

質問を投稿

DQMSLについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
DQMSL最新情報
DQMSL掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
ふくびき関連記事
開催中のイベント関連記事
モンスター
クエスト
闘技場
装備
ガチャ・セット
その他
クエスト関連記事
冒険者クエスト攻略記事
お役立ち記事
他のドラクエ攻略サイト
×