DQMSL
DQMSL攻略wiki |ドラクエモンスターズスーパーライト
ナシアムで交換券アタッカー取るなら
質問と回答
解決済み

ナシアムで交換券アタッカー取るなら

ナシアムで物理のアタッカーがいない為、ヘルバオム、ブラナイ、ソードイドで迷っています。結局、どれを選ぶのが正解でしょうか。
今までカンダタで戦ってきましたが、ゾーマ新生の恩恵でいまのところは魔法パでクリアはできています。
よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

Tago Lv36

汎用的な使い勝手の良さなら断然ドイドだね。
☆1くらいでも種振れば第一線で戦える。
俺もPL270越えにして未だドレアム無しだったから前回の交換券でドイド2枚取って☆1にしたけど、他の☆4連中押しのけて物理パのスタメンになった。


ブラナイは便利ではあるけどクエの物理アタッカーとしては少し火力に欠けるし、バオムはどうしてもMPが枯れがち。
被ダメダウンと火力増加と単純な火力源を全部一度に担えてMP自動回復まであるドイドが、クエでは頭一つ抜けてる。
どれもそれぞれいいところはあるけど、優先順位としては断然ドイドが一番だと思う。

他に交換券で取れる物理アタッカーとしてはイボイノスを推したいけど、まずはドイド優先したほうがいい。

確かにゾーマ3体の呪文パに比べると物理アタッカー少ないですね。

以下、個人的な意見です。

クエスト重視なら相手の能力ダウンの対象が有効なソードイドかブラナイ※MP自動回復とリーダー特性でソードイドに分があると思います。

闘技場優先ならウルトラスタンプがあるヘルバオムですかね。※おにこんぼう☆4とかいれば必要性は弱まります。

フレンドのサポートモンスターにもよりますが、ソードイドサンドでの絶・六刀流はかなり有効でヘルバオムチャレンジとかも割と楽にクリアできると思います。

まとめると3体で迷ってるならソードイドがオススメです。※他の2体と違いAスタートという点のみ気にならなければ。

三体とも持っていますが、やはりドイドが頭一つ抜けて活躍してくれますね。
分散しがちのデバフ効果ですが、ドイドサンドにした時の下りようはかなりのものです。

現行の物理パーティのサンド要因としては、ドイドサンドはドレアムの次くらいには有効なモンスターでは無いかと思います。

質問を投稿

DQMSLについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
他のドラクエ攻略サイト
攻略情報
DQMSL 掲示板
モンスター一覧
リセマラ/最強ランキング
クエスト攻略
クエスト一覧
冒険者クエスト
冒険王への旅路
七王の試練
竜神王の試練
その他
DQMSL初心者向け
DQMSL新着記事
7周年
モンスター
クエスト
闘技場
装備
ガチャ
その他
×