DQMSL
DQMSL攻略 |ドラクエモンスターズスーパーライト
キングタマゴロンの効率のよい入手方法
質問と回答
解決済み

キングタマゴロンの効率のよい入手方法

最近ガチャの引きがかなりよく、嬉しい悲鳴ではありますが、キングタマゴロンが慢性的に不足します。

キングタマゴロンに絞ってクエストで効率がいい(数値化しづらいですが、期待値が高い)のはどこですかね?

個人的には魔獣の超級が割といいと感じてますが、タマゴロンの隠れ家とか他の超級とかでオススメあったら是非教えて下さい。

なおクエスト以外ではちいさなメダル交換や余った闘技場福引など活用してますが、それでも不足気味です。

これまでの回答一覧 (2)

自分は隠れ家がある時は隠れ家で、
ない時はスラカニの超級で集めてますね。
隠れ家だと手に入る時は一回につき1匹、たまに2匹といった感じで、
スラカニだと一回につき1〜3匹くらい手に入りますね。
全体的にスラカニの方がキングタマゴロンはよく落ちる印象です。スタミナも多く消費しますが。

実データに基づいた数値ではないので、あくまで経験則ですが。

  • 微課金くん Lv.22

    回答ありがとうございます。 いただいた内容その通りだと思います。超級の方が期待値高いけど、隠れ家の方がスタミナ消費少ないと。 スラカニはほとんどやってなかったので、今度試してみます。

Tago Lv36

特定のレア超マス狙いで隠れ家周回してると腐るほど落ちる。
隠れ家上級はキンタマ出現ポイントが4か所。
俺も一時期キンタマ不足気味でつるまい超マス狙うついでにキンタマ一周平均ドロ数計算しながら周ってたことあったけど大体1~2体の間に収まる感じ。
確実に1体は超えてる。
何十周もしてると3体、4体落ちることもある。

ちなみにつるまい狙いに行ったときは、ちょうど一週間分の草が尽きたラストの周回で落ちたから自然回復分のスタミナも併せて大体60周強周ったわけだけど、キンタマは100体近く集まってた。
1000ジェム卵集めにつっこめばこの位は集まる。

他2件のコメントを表示
  • 微課金くん Lv.22

    回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、何かの狙いの副産物で気付いたら溜まってるのが望ましいですよね。 同じような感じで究極転生への道の周回のお陰でニジゴロンは足りてるんですよね。 最後にひとつだけ、キンタマは言いたいだけでしょ(笑)

  • Tago Lv.36

    キンタマは2ちゃんやらしたらばでは結構普通に使われてるけどな。それ以外しっくりくる略し方ももないし。

  • もふもふ Lv.14

    キンタマはキンタマなんだからキンタマと呼んでなんの問題もないと思います

質問を投稿

DQMSLについて質問してみよう。

攻略メニュー

攻略情報

ドラクエスーパーライト 掲示板

モンスター

モンスター一覧

とくぎ・呪文効果一覧

転生素材一覧

クエスト攻略

クエスト一覧

竜神王の試練

幻魔降臨

魔戦士降臨

曜日クエスト

闘技場

その他

DQMSL基本攻略

初心者向け

モンスター育成

装備と錬金

その他

ランキング

ガチャシミュレーター

ドラクエモンスターズ 新着記事

モンスター

特技

その他

更新ページ

モンスター

クエスト

その他

特技